うさぎ人間の日常*ゆみきちブログ*

2017年10月からスタートしたゆみきちの日常ブログ。本音や日々の葛藤、うれしい気持ち、声に出せないこころ。もろもろ書きつづっているよ。いつも見守ってくれてありがとう(*´ω`*)

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スケジュール組立中。

私ほんとうに 大丈夫なんだろうか。 29日午前搬入。それまでにフレームやら用意して、梱包も済まさなきゃだから…あと28日間しかない。仕事の制作も多少進めておかなきゃ。 (*_*) 最近ブログこんな話ばっかだね。なので、昨日いただいた鯵の刺身をどうぞ。 (*…

カウントダウン。

今日の帰り道。 夕空はいつも せつなくなるな。朱がしずんでく。うつくしくて、儚い。もう二度と同じ形をした雲も、この瞬間の空気も時間も。もう二度とない。 土曜日。ぜんぶ見透かされてるような気がした。 遠慮なく言ってほしいよ。ぜんぶ。飲み込んだ一…

自分の感覚。

昨日は結局、ほとんど進まなかった。何かのせいにするのは 良くないけどそれでブレてしまうのは 良くないけどトリプルパンチの処理が できなかった。 朝、なう。 憂うつになりながら、すこしだけ進めながら自分の感覚は守らなければと思った。 たとえ他人か…

小説より。

最近泣いてばっかだなぁ。また泣かせやがって チクショー。゚(゚´ω`゚)゚。 やっぱRAD大好き。 よーじろー最高!! 綴られた想いに、目に涙がたまる。共感。また励まされた。

選択。

まさかあんなに 泣くとは思ってなくて。 小説版も買ってみた。 "賛否がある"それがこの映画の結末であり、きっと監督が伝えたかったこと。 どんぴしゃすぎた。ある台詞をキッカケに、音楽と映像がより私のなかにあった感情を引っ張り出してきた。だから涙が…

\(( °ω° ))/

あかん。パワーが出てこない。体調も手首もいい感じなのに。 ギターも癒しにならない(*_*) 作品展が終わったあと、9月下旬までスケジュールが仕事で埋まりそうだ…。ありがたいことなのに それを思うと苦笑いしてしまう。私、大丈夫? 人生の軸は絵だけど、そ…

へこんだとて。

朝起きたら、きっとまた 絵を描くことを考えている。 確かなこと。無くならないこと。失わないこと。 私のなかに、ずっと在るものだから。 決めたはず。 落ち込んでも、ブレない。 最後までやり抜く。 私にとって、目標があることが いちばんの支えだ。 寝る…

一歩外に出たら。

31歳。独身。彼氏なし。コイスルオトメ展に向けて 絵を描くために毎日を送っている。 そっか。今日は姫路、花火大会だったな。 夏らしいこと 今年はひとつもできそうにないなぁ。 去年は母とたつのの花火大会へ。 「来年は好きな人とくる!」って そういや宣…

いいかげん懲りろ。

つくづく私は ばかだなぁと思う。 わかってるはずでしょうが。 体調は戻ってきた。ようやく普通に食べれるかも。

制作中、込み上げてくるよ。

ぎゅっとなる。もう一度観たいなぁ。 繊細だなぁ。愛と強さでいっぱい。 すごいなぁ こんな音楽作れるなんて。 私もいつか もっと遠くへ知らない自分に 会える日がくると信じて積み重ねていこう。

カメ以上にロースピード。

今週は手首のこともあったけど メンタルも体調も低下中。トロトロ制作… ちなみに手首は全快したっぽい✨良かった! 明日は依頼されていたイラストを渡しに…いや、自宅近辺まで来てもらうm(_ _)m コンディションを整えなくては(>_心と体のバランスが取れていて…

ウトウト。

画材調達もして 帰ってきたら 横になっていた。ねむい(-_-)zzz コイスルオトメ展~ピンクうさぎの初イラスト展~コメントを読んでまだひとつも描いてないけど こんな日も大切なのかもしれない。 労わりながら 息を吸いながら こんな日だって目には見えずとも …

ラッキーセブン。

なにこのタイミング。ふしぎ、なにかに大丈夫って 言ってもらっているみたい。 気を許したら すぐ泣いてしまいそう。涙腺よわい。 元から私は泣き虫だった。ぜんぜん整ってなんかない。 それでいいと思った。まっすぐでありたい。 …って、あかん、、て、、(T…

たぶん。

泣くポイントちがう。 あかん、すぐ立てない。

いい意味で。

自分を諦めたほうがいいと思った朝。 まもなく!!ドキドキ。 開始5分後には 泣いてる気がする(;ω;)笑

創作の怖さ。

あぁ、休みたいなぁ。ううん、前に進みたいなぁ。 アレ前じゃないよ、私。どうした(>_ 人に評価されることもゼロから生み出すことも自分にはできない どう見られるかこわい。 より ひとり。机に座って黙々と自分だけの世界に狭い箱の中にいるみたいで世間や…

よかった!!夕方になるにつれ。

朝。じつは湿布の上から(°_°)やりすぎですか、センセー(°_°) 今日は昼間🍽夕方から🐙少しシフト変更してもらったm(_ _)m 手首というより、だんだん指の付け根あたりがじんわり…なんか張ってるような…筋肉痛?とにもかくにも!だいぶマシになりました!(;ω;)本…

念のため(>_<)

ただいま左手でブログ書いている。昨日消しゴムか鉛筆使っているときだったかな、捻ってしまったようで…今朝は大丈夫だと思っていたんやけど 今日は宍粟で仕事。帰ってきてから湿布を貼った。 16名さま、手首を庇いながら描いた。運転も荷物運ぶのも なるべ…

こういうとき。

やさしさが嬉しい(。-_-。) なんとか終えれそう。ありがたいな。

(*_*)

今日調子悪いかも… 期日前投票もやなぁ。。ぜんぜん候補者みてない; なんかエンジン切れ…(;´д`)

書きたいことが出てくるんだもの。

今日は母の誕生日。元気でいてくれてありがとう!山電姫路近くのロールケーキを買って帰った。 久しぶりに食べたけど美味し〜✨米粉や小麦粉を使ってないらしい。 エンジロール ロールケーキ 専門店 ENJI エンジ 兵庫県 姫路市 やたらブログ連投(゚ω゚)余裕やな…

いちばん来てほしい人。

すこしの時間だったけど 顔みれた。会えてよかったな(*´`)直接ゴメンナサイも言えた。伝えながら自分へ言っていた。 8月末までのこれからの期間、落ち込んだとしても負けない。 日常の外へ☕️心が浄化されていくような時間があるよ。 今回も実は誘いたい。あ…

まだ観てないけれど…

行きたいと思った日がまだ販売前だった。がーん(O_O) ネット予約なら行けるのかな? ポスター買ってしまった。あぁはやく観たい!(>_

悲痛。

楽しませたいとか、面白いものを作りたいと思ってアニメーションに携わっていたはず。恨み?そんな感情を生むために 表現してるんじゃない。ショッキングすぎる… 命も人生も作品も、理不尽な身勝手すぎる行為ですべてを奪った。 幸い生き残った方。。また創…

展示するよ(-᷅_-᷄)

明日は(もう今日やけど)下絵ストックしていこう。ゴーゴー! まるで私(-᷅_-᷄) このタイミングも制作ヒントに違いない。 恋愛脳どんとこいだっ。おやすみー💤

ラジオ収録の振り返りと、そして。

今夜22:30~ 明日朝8:30~再放送だよ。3週も続いたうさぎ回、終わりますm(_ _)m 休憩を挟みながら1時間半の収録。 聴いてくださった方はよく分かるだろうけど、めっちゃ褒めまくっていただき(´⊙ω⊙`)笑笑聴いてる方は毎週なんだけど、私は1時間半ずっと…笑え、…

こんにちは!

ほぼ2日酔いもなく!朝から今日も作業してます٩( 'ω' )وお昼に行っている洋食屋は昨日の定休日に続き、久しぶりに店自体がお休み。夕方から定休日といっても、いつも仕込みやらでお店に来られているので実質休みナシ(お1人で全て調理・管理されています。)ゴ…

かんじんなこと。

どうして逆のことを 伝えてしまうんだろうか。 ラジオ3週目に選んだのはこの歌。 いま脳内リピート。 本音で話したいなぁ。でも傷つきたくないなぁ。 いつまで持っていく気だよ、私。 はやく誰か捕まえてくれないかな。

スイッチOFFじかん。

あ、あたま痛いかも…(°_°) ぜんぶ呑んでないけれど… お酒進んでまうやつ笑 これも! これも!! 行ったお店は八家駅すぐ✨ 常連さんで賑わっていて、the姫路や!って人たちとの会話が楽しすぎて、めっちゃ笑った。 危うく長男の嫁になりかけたけれどwwこうい…

ラジオを聴きながら。

モテるモテないで 思い出したけど学生時代、朝教室に入ろうとしたら男友達5~6人が「あ、ゆみきちや」 「ゆみきちや」 「ゆみきちや」 「きちや」とか、おはようと言うんでなく、そう言いながらトイレへ去って行った笑なつかしい( ̄ー ̄) みんな元気かなぁ? …