うさぎ人間の日常*ゆみきちブログ*

2017年10月からスタートしたゆみきちの日常ブログ。本音や日々の葛藤、うれしい気持ち、声に出せないこころ。もろもろ書きつづっているよ。いつも見守ってくれてありがとう(*´ω`*)

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月さいご。2日前はうさぎBAR番外編でした!

Facebook、インスタ、ブログ。ツイッターはほぼ見る専門。LINEタイムラインはたまに。 SNS依存症!? いろいろ動かしているとブログは遅れがちになるなぁ。。29日(水)はいつものあの店のお隣店舗で うさぎBAR番外編。 『うさぎ界からにんげん界をツッコミ、…

毎日更新はインスタも!Facebookは連携という形へ。

「インスタはウサギだらけにしてしまおう!」なんて書いていた記事もありましたが全くやね(´ω`)まぁいいや!← これからはウサギの絵も#ひとことイラストもインスタへ☆Facebookのみの方も インスタだけの方も どちらからでも見てもらえるよー♪ついでにプロフ…

8日目にして弱音。でも、やり続けたら絶対に道は拓ける!

もう自分との闘いです。。人の反応が気になる。くるしい。たのしい。まけない。まけない。負けるもんか。 私は自分の可能性を信じる。 ↑『近くて遠い、愛しいじかん。』↑『遠くて近い、くやしいけど幸せなじかん。』 好きで好きで描いてるんじゃない。楽しく…

Facebookより先に公開。今日の#ひとことイラスト。

今日は神戸に出かける前に描いてきた!本日6日目。 "明日 キライに なっても" さて、なんて付け加えて投稿しようかな?突然嫌いになることなんて、よほどショックな出来事が起きないとないよね。「今日の幸せは当たり前じゃないんだよ」 って、思って書いた…

神戸から帰宅…じゃないや、お外で一人呑みなう。

何度も来ているけれど、初ひとり! お気に入りのお店へ。 まっすぐ帰る気になれず明日納品の仕事まだ途中だから、程々にして帰ります。電池もないし。お酒ウマー(*´ω`*)ひとりだとペース早くなるな〜。

ほっこり和んだ時間と創作と現実。

20分くらいかな。夕方お電話いただきまして。 最後になった姫路二階町での出店のときに、お越しくださったお客さま。けっこうお話したから印象に残っていたし、先日バイト先にも偶然ご来店いただき、これは何かのご縁だなぁーと思った(*´-`) 5日目の#ひとこ…

毎日更新はフェイスブックへ。

台風だね(´⊙ω⊙`)姫路22:38現在、雨はそれほど?風は激しくなってきた模様。早めの避難が1番だけど、夜だとかえって危険かもどうか災害が各地起きませんように…。 あ!やっぱり雨も激しくなってきた(ー ー;) 昨夜はとある癒しすとさんと呑み♪気掛かりなことや、…

「私じゃなくても出来る」って蓋をしない。

沸々と湧き上がっていること。それは去年の年末に思いついた個展をやってみたい。できないと思っていて できるとも思っていて 私じゃなくてもいいし 私だから作れるかもしれないそこへ注ぐエネルギーと 公開する怖さと その先に何を求めてるのかとかそもそも…

"ギターセラピー"癒し効果バツグンです。

とくに午前中。朝の空気。ここ2日ほどは涼しい朝で、こういう気温のなかの音は夜よりも日中よりも、澄んでいる気がする。ギターを続けて早1年をすぎ、ほぼ毎日触っている。 2日ほど開く日もあるけど「5分10分でもなるべく毎日触ったほうがいい」というアフロ…

秋風、夏の終わりを感じた日。自己肯定は危険性もあるんだね?

今日めっちゃ過ごしやすいね✨ 夕方肌寒かったくらい。明日は姫路、最低気温18度らしい。来週は台風くるみたいやし まだまだ暑い日あるみたいだよ;皆さん、体調崩されませんように(*^^*) シェアーズのスタンプカード!溜まったからもらった♪なんの機会に使お…

第4回にがおえ短歌、のんびりするも充実の時間。

今日は歌さんとコラボ企画(*^^*)11時~15時まで。先週立ち上げたばかりだったし以前から個別にご予約いただいていたお客さま以外は来客ないかなぁ…なんて思っていたけど、2名来客✨じっくりお話をしながら、なかなか濃ゆい会話へ。 まだ記事にできてないけど、…

マサユメになればなんて夢にも思う。

こんな絵を寝る前に描いたからか心地のいい幸せな夢をみた。 「どっぷりハマる前に無理なら身を引いて次を探す」 って、とあるヒロシさんが言っていた。私にもそのタイミングは何度もあったけど、でも好きでいたかったんよね。近くにいたかったのよね。もう…

沸々と。ただの自己満足か?その先はどうしたいか?

先週土曜日。クロッキー会へ参加してきた。クロッキーとは デッサンみたいやつ。15分、10分、5分。細部描き込むような完成度より、身体のバランスを限られた時間の中で観察して描く。 贅沢な時間だった。 アイリッシュ音楽の演奏を聴きながらのクロッキー会…

2ヶ月半後の未知の挑戦をやったのだから。

めちゃくちゃ無謀だった。ヘッタクソなギターだった。 でもグチャグチャでもやったのに この私がいて 何故だ。 私の一部みたいな、全体みたいな、絵を描くこと。 どうして無理やら怖いやらどうせとか、どうして。 どうして。

目指してるところは何処か?続いてゆくストーリー。

昨夜はこちらの企画。6名も集まってくださった!(><) 差し入れや 顔出しに来てくださる方も…(><) 食事もしながら、ゆるりとした雰囲気でスタート。 皆さんからのアドバイス。個人事業主へコンサルやってる方も参加してくださったり、初めてお会いする方…

「願えば叶う」って、ずっと叶っていた!

めっちゃいいね!多くてビックリ(°_°)好きな人とくる宣言したから⁇もっと真剣に書いてる投稿はあんまりいいねなかったりするのに、なんか複雑だ(-᷅_-᷄๑) 今日は誘われるパターンのバドミントン。2時間半くらい。 冷房効いてるとこやったから、まだまだ全然動…

母とお出かけ、花火大会へ。

なんか沈んできた、、、カレンダーみたら、あぁアレ前か。ダブルパンチだなぁ(*_*) スマホゲームに夢中の母。 毎日の楽しみらしい。腹ごしらえを済ませて今夜は母の街の花火大会へ。 20年ぶりくらいかなぁ。子供のとき家族で来た記憶✨…….母と2人でって; こ…

あーー〜…(*_*)

続き。漫画。シリーズ、ひとまずラスト。 いろいろと言葉足らずだった。生きてて良かった、とか 忙しいところありがとう、とか…今日はデートか? とか。 ほんと貸し借りして終わり(*_*)私どうしたいんだろな…(*_*)だらだら話す時間ほしいかも… あーーー(*_*)

『未来のミライ』感想レポート

*あくまで個人の感想です。*ネタバレはないかな?でも、まっさらな状態でこれから観に行く予定の人は読まない方がいいよ!ご注意を(^ω^)** 正直途中からワンパターンで疲れる映画だった。 そしてファンタジー要素が最後までなんだったの?感が残り、…

企画立ち上げ、プロデュースしてくれよウサギを。

とある件でシェアーズに行ったら、オシャンティなかき氷機が!!✨ …でも、氷食べてるみたいだった。 引っ付くのよ。氷同士がね、氷やってね(゚ω゚) 食べてもらったら意味が伝わりやすいはず。笑 飼い主ヒロシ「ウサギは1人で何かするより、誰かとやったほうが…

打ち上げ&反省会。そして今後のハナシ。

しっかり伝えられた?正直ふるえていた私。どこまで言えただろうか。 うまく言えなかったかもしれないけど、真剣に伝えた。 当日イライラしていたこと。 やりきってほしかったこと。 無理なら無理だと、打ち合わせ段階で決めてほしかったこと。そして 今後一…

夜中投稿、返事がない件。無事か?('ω')

月末だから忙しいのかな?もらってよいのかな(*・艸・)← 先週送ったLINEは既読のみ。 漫画返したいのですが… ちゃんと生きてる?(´⊙ω⊙`)だんだん心配(´⊙ω⊙`) 単純に忘れてるのか、忙しいのか、デートか、無視か。…無視はないかな。 そういうのは性格的に出来…