うさぎ人間の日常*ゆみきちブログ*

2017年10月からスタートしたゆみきちの日常ブログ。本音や日々の葛藤、うれしい気持ち、声に出せないこころ。もろもろ書きつづっているよ。いつも見守ってくれてありがとう(*´ω`*)

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

もし。

こんなこと、思うこと自体ダメなんやろうけど… 人数より、ひとりひとりに感謝を伝えられるか、そんな自分で最後の日笑えるか。それがいちばん、今回の課題というか、いちばん大事にしたいきもちで。 でも、ほんとうに笑えるのだろうか。 作品買ってもらえる…

ごほうび、密かなる継続。

って、なんも成してないけど。 アルコール3%、しかも無糖!チーズあじのお菓子と! しいていうなら3週間前くらい、朝目が覚めて突然「体重計はありたい」と思い立ち笑、現実を受け止め、最近は筋トレを毎日やってる。といっても、回数とか決めてなくて決めち…

58名様、25通目。

2度目の切手貼り忘れ、無事に返却された✨ よかった(>_場合によっては受取人に請求されるらしい、、 84円といえどお金。よく知る人ならまだしも、あまり関係がない人や会ったことない人ならアウトやし、ほんとよかったーー✨ あと少しだなぁ。ぼちぼち作品仕上…

たしかにあること。

友人が2週間ほど前、久しぶりに連絡をくれた。 いつも個展に来てくれる高校時代の友人。 ‍♀️「私はまだ行けるかわからないんやけど、よく行くたこ焼きとクレープ屋さんが、お客さんが待ってる間に飽きさせないように色んなチラシを壁に貼ってるんやけど、ピ…

ガーンからのズーン、、

1日でもはやく届けたいのに、、 ううぅ(T-T) 今日1コマ進めた!と安心した直後、なんてこったいな気分。配達員さんもゴメンナサイ。 悔いたって仕方ない。返却を待つのみ🙇🏻‍♀️さぁ、切り替えてこ(>_

ガーーン。

切手を貼り忘れたことに気づく。゚(゚´ω`゚)゚。 あほー!

箱買い。

しても出合えないんかな、箱買いかぁ…(°▽°) それは求めてることと違う当たり方 今週中に作品仕上げて、会場準備へ✨ どんな風に展示しようかね。 今日はポストカード第二弾を発注しよ!

しあわせになってほしい。

婚約して4年。 3年ぶりの再会だっけ? オンラインで会う機会はあったんだろうけど、生身で会えた瞬間は、どんな気持ちだっただろう。あらゆる情報や言葉があるなか、こころ離れることなく、寄り添ってきた。 それをとてもかんじられる内容だった。 何度も感…

なみだ。

解放と、許すこと。 それって自愛? 涙を肯定する作品をつくりたかった。 ネガティブな涙じゃなく次なる一歩へ。 じわじわと、こころが温まっていくような。 ブランケット貸してあげるね(*´ω`*) 今日は昼すぎ、姉家族がやってきた。 姉宅で一泊泊まる母を迎…

あと3週間弱。

ぐるぐる同じことを考えるのは無駄だよな。 認知されたいとか、今回は去年みたいに思ってない…と思っていたけど、、 日が近づくにつれ、知ってもらうことってあらためてカンタンじゃないなぁ思う。 水曜日、打ち合わせおわり、置かせてもらってるDM見たら、…

ふー…!

はぁ、緊張した〜 とある打ち合わせ、はじめてのことは緊張するよね、やっぱ(>_ 搬入からレンタルか!はよ読みたいなぁー 順調に進んでよね? まだ気分はズーンだけど、人と会って笑うことにストレスを感じないうちは大丈夫。うん。 ちょっとずつ進んでいる…

おちこみ。

とくに悪いことは起きてない。 アレのせいだと思う。 日曜日から、ズーンと気分が沈む。 着色。髪の毛だけでも4時間近くかかった。 今回意識してること。つくる段階から、いくらで売りたいか。 そもそも商品として価値があるものなのか。売れなきゃ、作品は…

見守り。

今日は父のお父さんの…50回忌だった。 父はまだ20代。突然の別れだったそう。 生きていれば「おじいちゃん」と呼んでいたんよね。きっと、いつも近くで見守ってくれている。 父は、なにかと家族のことを見送る役割みたいな、そんな立ち位置だったような気が…

ガーーン。

せっかく3000円以上は3時間無料なのに(;ω;) 駐車券を受付でチェックしてもらうの忘れてたーー500円ーーー😭😭😭(精算機に券入れたときにはすでに遅し) あほや、、しかも、ダッシュで駐車場戻ったのに意味なし子。。(T-T)汗くさっ

サワー4杯。

地元では3月ぶりだから7ヶ月ぶりか…! たのしかったー!私らうるさい笑 洋食屋なら、完全にアウトな客や(^^;自分が客側やと…ま、まぁコロナ禍ではあるけど、ふつうに楽しんじゃうよなぁ。 韓流ドラマのセリフらしい。 結局なにも決まらず。あ、日程は決まっ…

送るきもち、感謝の自分。

ブログ書き出してもうすぐ4年くらい? 思い返してみれば、、けっこう晒してきたな笑。 最近はネガティブなきもちも少ないからか、あんまりメソメソしたこと書かなくなったよね? この場所の役割ってなんだろうって、最近おもう。 21通目、今日郵送するよ✨50…

気づいてしまった。

豊かで、自由で、それでいて、好きもあって。 創作。つくる。遊ぶ。広い。たのしむ。おもしろがる。 葛藤もきっと、あるんだろうけれど。 「私も姫路だけじゃなく、他の場所でもやってみたいです」 自然と出た言葉。 振り返りながら思う。いまを思う。 書い…

冬。

もうそんな商品が並ぶ時期なのか… いや、はやくない?日中はまだまだ暑い! 人が多いとこも、上走るのも久しぶりだったからか、すこし疲れたな。 明日もお出かけ。1年4ヶ月ぶりに神戸いってきます! アートフェス、たのしみだなぁ✨展示の仕方や作品や、いろ…

10月になったね。

今日は春ぶり!母と午後コストコに行ってくるよー。緊急事態開けたし(そういえば出てたよね?っていう空気感だったな)けっこう混んでるかな。 それまでに制作進めとくぜ✨ 1日1日、とにかく小さくても、かならず何かを進めること✨ もうキョロちゃんなんていら…