うさぎ人間の日常*ゆみきちブログ*

2017年10月からスタートしたゆみきちの日常ブログ。本音や日々の葛藤、うれしい気持ち、声に出せないこころ。もろもろ書きつづっているよ。いつも見守ってくれてありがとう(*´ω`*)

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お見送り。

したためたお手紙は渡せなかったけどもうすでにお手元に、お届けできているみたい。 よかった。 まさかの訃報。 以前描いた似顔絵は、ご家族のもとへ。 みんなに愛されていたよ^^ 行くの緊張した。 またゆっくり、行けるかな。 またゆっくり話せたらいいな…

あと10個。

今日は夕方、久しぶりにシェアーズに行くよ。 何人来るか、誰が来るか分からないけど(だいたい予想はしてるが)先着順で渡せたら。 ドキドキしてる。。 あまり考えないように、サラッといこー。

ヨシダ。

コストコの人気商品らしい。 これは会員になる前に、母が職場でもらってきた。キャベツにかけてもおいしい。だいぶ減ってきたなー。 これと、あと春雨スープとコンニャクと厚揚げを煮たよ。 買ったものの今夜は呑まず。 ああ、あした、、行けるかな。

したためる。

はじめて英語で手紙書いた(翻訳アプリのありがたさよ!) 喜んでもらえるのかな。。そもそも渡せるかも分からないけど、準備はしておこう。 ヨシダのソースとマヨネーズを和えたら、マクドのてりやきハンバーガーの味になった(だいぶ食べてないけど、たしかそ…

2年前。

試行錯誤で上がったり下がったり。 2年前今ごろ『みんなでつくる手作り結婚式』のなれそめイラストムービーを作っていて 2月に投稿した記事を読んでみたら、熱量が、想いがあふれていた。 モチベめっちゃ高いやん! Facebookにログイン ↑これはFacebookの記…

サイテーかもしれないけど、冷たい人間ではないのかもしれない。

昨日行ったあずさ珈琲。店内へ入ると、これがあった。 おおぉ、たくさん( ゚д゚)✨✨ 私は、いい子じゃない。 でも、この人なら!という人への、想いはちゃんとある。なんか、そのとき、迷ってる間もなく、きもちが動いてることに気づく。 …ああ、それでいいのか…

久しぶりの仕事。

また描きたくなるのか。 なんて思っていたけど 今日、久しぶりに似顔絵を描いた。 ↑のメンタルなはずが 「え、めっちゃうまくない?似顔絵描けんじゃん」と、自画自賛しつつ約2時間、仕上がってデータ送信。ホッとした。 午後、市役所へマイナンバーカードの…

おはよう。

昨日は洋食屋→タコからのとある定例会へ。 緊急事態宣言下ではあるけどコソコソお出かけ中。。m(_ _)m 迷ったけど、やっぱり行ってよかった。 分からないことも聞けた。人狼、真っ先に疑われたりもしたが笑。 学びとたのしい時間、なんとなく視界が見やすく…

新しく作った銀行口座。

口座変更。 たったそれだけ。 が、できなかった。…いや、放置していた、逃げていたのか。 Webでカンタンにできるのに、ドキドキ緊張してきて、ちょっと震えてきてものっすごい高額の資金移動してるみたいな感覚になって、恐怖すら感じる。 ようやく、できた…

知らせ2。

とある件。白紙の連絡をもらった。 えぇ…(*_*) 原点回帰できるチャンスだったはず。 さすがに落ち込んでるかなぁ、、 私も、環境変わらず…… でいいのか? まだそこにいるつもりか。 依頼の話も届いた。 ああ、仕事しないと、生きないとね。 なんか、、まわり…

知らせ。

かなしいこと、2日連続つづいた。 信じられない。 髪を切った。 最近は、肩につかないくらいの長さがおちつく。 今夜は、ブリあら大根つくります。

おすしのくち。

日曜日からお寿司の口になっていた。でも、その日はスーパーで買ってきた海鮮丼(食べたい寿司が売ってなかった)さらに寿司が、、シースーが、、 回転寿司に来たら、かならず注文するのは • お味噌汁 • 厚焼きたまご • たまごそして… いちばん好きなえんがわ…

HOME。

だんだんと、変わっていった。 人の出入りがあれば、自然と変わっていくものだ。それはネガティブなことじゃない。 発展していくのは、喜ばしいこと。 結婚クラファンの引き出物だったマグカップにヒビが入った。どこにも売ってない。割れたらショック絶大だ…

根っこにある好きはカンタンには抜けない。

昨日買ったこれ。iPadのキャッシュバックでもらったギフトカードで買った時計。 お釣り出ないから、ちょっと無理くり買ったかも。 かわいすぎる?てゆか、ほんま手が小さいから…似合わないかなぁ; 耐熱ガラスのコップ!なに入れてもかわいいよ、これがいち…

さがしてる。

こころ動かされるものに出会えたら。 食とアートのイベントだって。おもしろいね。 明日朝起きれるかな?たぶん無理だとおもうけど(二日酔いになってると思う)行ってみたいなぁ。 おもろいことしたいなぁ。 いまはただ、遊びたい。 ご時世に反しているが。

今宵は。

前から気になっていたコレ!ちょっと高いので、いつか買うと思いつつ…何年?認識したのはいつだろう?少なくとも1年は経ってる気がする。 明日はバレンタインだって。 おいしいチョコ、どこかで買おうかなぁ。

なんら変わってない。

4年前、久しぶりに創作した。 あのときもそうだった。正直に生きたいと思っていた。 でも、正直じゃないやろ、偽って、言えなくて、言わなくて。 そんなところも、今もそう。空が好きなのも、ずっと変わらないよ。

創作意欲。

喜んでもらいたい。いつもありがとう。 そんな想いからだった。 友だちにもらったプリントクッキー。 こんなの作れるなんて…!私もやってみたいと思った。 でもつくるなら、イラスト、、描くなら… 渡したら、作ったら、喜んでもらえるかもしれない。笑顔、浮…

このまま。

活動が止まったまま、半年、1年、何年と経ったら? 私なんで生きてるんだろうか。 また描きたくなるの? 4割引きのお惣菜買って、帰宅へ。 あ、豆乳買いわすれた(*_*) 毎朝の豆乳コーヒー、これがないと始まらない!(あと2日分はある)

大体OKかな?

午後は出かけよう!と思っていたら16時すぎ。 今日は半分パジャマです。ズボン履き替えようかな。 実際の通帳とも数字OK。現金売上げも合ってる。あとは仕訳内容が合っているか(*_*)あと、iPadを開業費に入れて、いろんな確認しまくって、、 私の場合、給料…

あたまカチコチシしてキタ。

なんとなく仕訳できた気がする…!あとは、棚おろし資産とか! でもまだ頭こんがらってるー整理しなくちゃーー 聞こうーー

ひとりから輪へ。

2019年、2020年はとくに狭まっていた。 表現に注ぐ時間、人との距離感はどんどん敏感になっていったような。 いまはそんな時間に身を置いていた場所から、人からも距離を離して、遠のいていた人と会うことを求めていたりする。 新しい出会いもあれど、そのき…

自分らしく。

話を聞きながら私もそんな気持ちだったなぁと思った。 数々のストーリーには敵わないけれど。 きっと、手放しちゃいけない。 10年。私も成長していけるだろうか。

カンタンにつながれる時代。

朝、SNSみててドキッとした。 見たくないと 思ったと同時に なつかしいないいなぁ と思った。 あの頃は、この関係はずっと続くんだと思っていた。 きっといまある関係も、会わなくなったり合わなくなったりしていくんだろうな。 今日はこんなご時世だけど、…

パジャマのまま、、

夕方です_(┐「ε:)_ インポートするだけにも 時間かかるなんて、、 ああああ、ああぁ〜 頭の中の疑問符、まとめなくては。何が、何がわからないのか。 だめだ、着替えて買い出しにいかねば。。

はやく渡したい!

今朝、とあるお店に注文していた品を 受け取りに行った。 かわいい〜(*´꒳`*) すこしばかりラッピングしようかなぁ。

( ◠‿◠ )

事業主借は自分の財布。 事業主貸は事業の財布。 借方は左。貸方は右。 左が増加とか 右が減少とかこっちやと増加とか消滅とか なんか、、英語の単語をlikeがなんでリケじゃなくて ライクって読むんか わからんかったときの感覚に似てる 慣れればあたりまえ…

まいどです。

アプリ開けるたびに 最近の広告がコレです( ◠‿◠ ) 知ってますよ、もちろん知ってますよ( ◠‿◠ ) 新たに作った口座とクレジットカード。これまで使ってた口座とカード。 恥ずかしながら、、いまさら見直している。 昨日は結局考えることも拒否。今日は調べたり…