うさぎ人間の日常*ゆみきちブログ*

2017年10月からスタートしたゆみきちの日常ブログ。本音や日々の葛藤、うれしい気持ち、声に出せないこころ。もろもろ書きつづっているよ。いつも見守ってくれてありがとう(*´ω`*)

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

じかん、、

結局のところ両方使えたらベストやな。 Illustratorとクリスタ、それぞれの良さを思えば… 試すだけに時間がすぎていく、、 年間料金のほうが確実にお得やけど、じぶんの壁を壊せずにいる。 ああ、もうお昼だよーメールの返信もしないとーー

運。

おはようです。今月初かな?2回目くらい? そろそろ箱買いしよかと思いはじめた朝です。 毎日、ウクライナ情勢を観るのを避けたくなってきた。でも、関心がなくなるのもこわい。 破壊された街、亡くなった人。停戦されたとしても、以前のように街も人も戻ら…

ため息のあと。

やってやるよーっ!と、キレ気味なきもちが沸々と。くそうくそうっ、できっこないをやらなくちゃ。まぁ、でも。 いいかんじですo(`ω´ )o でも、楽しい予定もつくらないと!このままでは脳が脳が…! ちょっとずつ、人と会うのも再開の兆し。 の、前に遅れ気…

カヌレが食べたい。

春休みやし、お花見客もいる様子の駅周辺。めっちゃひと多いやんか〜 予想はしていたけど、カヌレの口だったんだもの(;´д`) このあとカフェに移動してお仕事します✨ 混んでるかなー座れるかな〜

11ヶ月。

年始に来ていた時はギャン泣きやったけど、だいぶ慣れてくれたかな?1泊だけ姉と帰省。 前は目が合うだけでも泣いていたもんね笑 ママから離れてお部屋を探検♪成長成長😊 すくすくと育つめいっこちゃん🌱来月は誕生日、お祝い何にしようかな〜(*^^*)

子守り。

ママはすこしお出かけ中。 どうか帰ってくるまでねんねしててね。 人見知り発動すると…だいぶ成長しているけれど不安(^^;

やっぱり。

売り場を行ったり来たりするものの結局選んだのは炭酸水。 これも気になってたんやけど、、 やっぱり、お酒にすれば良かったー。夕方まだ16時すぎ。まじめ脳が働いてしまった。 私はいつも何かが気になったり、人や環境に合わせて、そこありきで動いてるよう…

気づけば。

3月ももう下旬ですよ。はやくない? そして、最近食べものの写真ばっかりじゃない?今日の朝とか、基本ひとりで食べてるやつ。元々自撮りはあんまりしないけど、人に会ってないんだなぁとあらためて実感。 こうやってこのまま彼氏もつくらず、老いていくのか…

甘いものの朝、まみれさん。

このシリーズのチョコ2倍のやつも好きで 何回か買ってるんやけど目に付くなりすぐ手に取った。 こういう商品すきだな〜 食べる前にわくわくするような。バナナ味→バナナといえば南国→じゃぁバカンスじゃない?って、発想なんかな。 ちなみにこれ食べる前に、…

今宵。

今月、バイト先と家族以外、ほぼ誰とも会ってない。 SNSやってるとそんな感じないけどなんか楽しみないかな〜… リアルを欲しつつも人に会うのが億劫なじぶんがいたり。 ああ。 なんで生きてるんだろう。

2度目の変更。気づき。

‍「かくかくしかじかでさぁ…苦笑」 あらら…笑打ち合わせ前日TEL。 予定どおりにいかない続きの方あり‍ いや、わたしもか?来週は…うーーん、レディースな週間突入じゃないかな。まぁ大丈夫か、やるしかないし! そんなこんなで、昨日は打ち合わせ。誰にじぶ…

アレモコレモ。

昨日、思い立って写真を撮った。ずっと放置しているネットショップ。 2020年の個展が終わった後に、途中まで作っていたショップを‍に改めて進めてもらう予定だった。けど、虚無感とひねくれていた為、仕事も断っていた自分。 ずっと、そのままだった。 ポス…

向き合う。

■今後、優先したいこと、日々 ↑ここで止まってしまう。 出展に向けて、逆算してスケジュールを立ててみた。いま何が、そこに向けてできるかなって。手が止まってしまう。 1ヶ月半ぶりのギター もしかして、わたしは恐れているのかもって。 不安なのは 努力し…

スタバの口。

過去振り返り、4年前もスタバっていたようで久しぶりに来てみた。 土曜日と、春うららな陽気、学生さんは春休み?も相まってか、人多いね。 外で打ち合わせのビジネスマンも。 てかあらためて、スタバ高いなぁ(^^; のんびりと、こころ整えつつ、友人からの返…

朝です。

おはようです。最近、毎日何かしら夢をみる。 家が出てくることが多い気がする。今日は散らかった部屋だった。一昨日は、ナメクジが階段に何匹かいてきもち悪かったり。毎日、息詰まるような焦ってるような迫ってるような…そんな感じのストーリーが展開して…

待ち時間。

11時から開店なんか;ただいま10時半すぎ。 母の定期検診の待ち時間にジーユー、お隣にあるニトリに来てみたら、、。 とりあえずトイレ行きたい。 いつも乗ってる車。出発しようとしたら、この冬2度目、バッテリーがあがっていた。 ので、ひとまず、もう一台…

久しぶりに。

作業するでもなくただただカフェタイム。 意外と仮面かぶるのシンドくなかった。 むしろ、ある意味ラクっていうか、、気が紛れる? いったい何に苛まれているのーもー(*_*)

通常バージョン。

久しぶりのこちらの報告。 おはようです。 反対側いませんでした(・∀・) 今更だけど、いったい今まで何個食べたか数えておけば良かった笑 今日もそのままに。 ぼちぼち用意して、いってきます〜。

散歩。

今日もなかなか着替えられなかった。チーン。 午後日焼け止め、眉だけかいて出発。 こういうときマスク便利だわ、こういうときだけ。 とにかく風がキツイ。お日さまは、春の日差し。 でも、まだまだ冬が残ってるね。さ、さむい、、! 今日は日曜とあってか、…

気力。

朝ウクライナ情勢の番組みて 12時 着替えられず14時前になってようやく着替えて ぬくぬくとしながらおやすみ。 夕方起きてすぐ机に向かう。 全然がんばれない。 吹き飛ばしていってよ、嵐。

朝です。

ふてくされた気持ちで起きました。いいお天気そうだね。おはよう〜 前から気になっていたやつ買ってみた。噛みごたえある✨通常のやつより、味もグレードアップしてる気がする。甘さとかもすこし控えめ?品があるような? 金はなかった(・∀・) 決めたのになぁ…

オモテじゃない仕事。

主役はもちろん私じゃない。 そりゃそうだ。 ある意味モブ的な、脇役的な。 勢いで決めちゃったのは私が私でいたかったんだ。 私が、いちばん前に。 人を応援することも求められることに応えようとするのもきらいじゃないけど きらいじゃないけど 私がいない…

ふぅ。

今週、ずっと憂うつな気分だったな。 先週までに比べたら全然ゆっくりしてるし、特に何かしたわけじゃないし、悪いことも起きてないし。 アレも6日目だし。晴れないわ、なんかしんどいな。 やっぱアレのせい? あ、しいていうならコップ割った。 ときどき、…

挑戦。

去年の年末に書いた、少数の忘年会で。 来年は作品を出展するって。 個展が終わってから感じた可能性。 ここじゃない何処か、もっと作品が触れてもらえる場所。もっと届く人がいるかもしれないって。 ノープランだけど決めました、決まりました✨東京へ出展✨…