うさぎ人間の日常*ゆみきちブログ*

2017年10月からスタートしたゆみきちの日常ブログ。本音や日々の葛藤、うれしい気持ち、声に出せないこころ。もろもろ書きつづっているよ。いつも見守ってくれてありがとう(*´ω`*)

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年、幕閉じ。

振り返り投稿はこちら。 Facebook 今夜は年越し初詣…に行く予定だったけどゴメン(>_やっぱり家で過ごしたい。 この12月だけでもギュッとしていた毎日。 つい2,3日前はあの通り落ち込んでいて2019年、次のステージに行く大きな1年だった。一度は行くと言った…

完成…!

できたーー! 4人で食べる量じゃない。笑 コゲた伊達巻……(T ^ T) ブリの照り焼き。栗きんとん。 リンゴの蜜?みたいなん作って煮詰めて?和えてみた?? レシピ適当。笑酸味があって甘すぎない芋芋しい栗きんとん。 筑前煮。みりん入れ忘れたけど、たぶん美…

おいしそう!

ブリの照り焼き。 なんちゃってお節作り5年目?くらい。 今年は半分くらい出来たものに頼りつつ準備中〜。

ガーン、、

黒コゲ… この時点で引き上げておけばー(T ^ T)

仕事にすると選んだんだから。

今年1年も大変お世話になりました、と。 ホームページづくり、相談できてよかった。 来年春で丸5年を迎える。それまでの3ヶ月、心も準備していけたら。 とにかくひとつずつだよ。『ホームページの相談できた』 『1年のご挨拶できた』今日はそれでマルでいい…

玉突き事故的な日。

さっきのブログ書いたあとわからんけど涙でてきた。 こんな状態でやったからよけいにメンタルやられてしまった。 ・個人事業主として今後の動き ・商工会議所でのやり取り ・気になる人と誰か ・具体的にがんばる人 ・裏側を知らない人の言葉 ・ギター弾き語…

無の朝。

感情ゼロです。メンタル沈没中。ご心配おかけしている方、ごめんなさい。 殻をやぶれない自分が苦しい。 殻ってなんだろう。 必要なのはわかってる。 破りたくて、いろいろ挑戦してきた。変えたくて。うさぎの休日もギターもBARも似顔絵も、絵本ライブも個展…

大人の階段。

「感情を出さなすぎじゃない?」 モヤモヤの感情、耐え切れなくなり友人に電話。寒いなか階段で1時間。 話を聞いてもらった。 ほんとずっと、ずっとだな、、課題だなー、、自分のきもちを人にぶつけるって。 休息が必要だ。 いい感じに年末を迎えてる…そう思…

聞きたくなかった。

今日のさいご、グサり。 自分のことではないのに大切なことだから。 あかん、あかん。

生きづらい。自分らしくいたいだけ。

儲けなきゃいけないのか。 そらそうだよなぁ生活しなきゃいけないんだし。 姫路商工会議所に、補助金や助成金の相談をしに行った。 ビジネスってそうなんだよなぁ… 経験があっても経歴がきちんとなけりゃ 社会では認めてもらえない。 数字、お金、数字、お金…

社会に必要とされているか。

想いばかりが先行して… うーん。うーーーーん。。

なんか…

疲れてるなーわたし、、(*_*) そのまま行こうと思っていたけど、ひと息。 けっこう頭のなかグチャグチャかも。

バタバタ年末。

幸せだなぁと感じたクリスマス。ほっくり(*´꒳`*) あぁだけどすこしゆっくり、じっくり自分だけの空間に浸りたい。今後のこと、お茶を飲みながら。 おかしいなぁ、時間あるはずなんやけど(^^; ふぐ美味しかったなー(*´∀`*) 恋ってめんどくさいなぁ。笑 それ…

本番まであと2日。

朝。やっぱり午前中の空気がいい。 今年さいごの挑戦。 こんなことより時間を割くべき課題があるはずなんだけど。。もう今年も年末やん。あぁなんか、ちょっとがんばれないなぁ。ガツンと目標もっていけない。でも、胸の奥に“やるんだ”という気合が潜めいて…

テンションだださがり。

中。洗い物してるときに器具の針金?部分に指先ひっかけてもて、グイっと食い込むようになって、切ってもた。 最悪ーーー明日こまるやーーーーん(。-_-。) 幸い、昨日納品した作品があったんやけど、そのあとで良かった。作品展のときじゃなくて良かった。良か…

やっぱり。

あれこれ考えすぎていたのかな。15年、貴重なご縁が続いている。 1月、シンガポールたのしみだな。 来年は健康診断も受診しないとm(_ _)m 生きづらくしているのは 私自身だな。 報告もできてよかった(*^^*)ありがとうー!

自分のテーマ。

こういうの読んじゃう派。 ”スケジュール帳に書かない大切なひととき“ なんかすきだなぁ。 胃腸が万全でない。生理前の胃痛や張り…(>_ 昨日の苛立ちもそれが原因。…だけじゃないって分かってる。 大事な友だちだからこそ、これまでの関係性があるからこそ言…

私がおかしいのかな。

しんど…言葉いっこいっこ、気にしすぎなんだろうか。 いつから こんな風に思うように なっちゃったんだろ… 変わらないと思ってた。変わらないと、思ってたのに。

最近。

Facebookやインスタ、ツイッターもよく更新している。 ツイッターは完全に身内以外の人に知ってもらいたいので、フォローしてねー!とか宣伝しない予定。インスタもそんな感じなのだけど、Facebookと同じイラストでもなるべく内容を変えて投稿するようにして…

市役所からの。

発行に一週間もかかるのか。ポンッとハンコ押してもらえるもんだと思った。 久しぶりの!!! 夏以来だーー(*^^*)楽しみ♫ はやく来てー!

すごく勇気をもらった話。

女優どんぐり 生きづらかった - Yahoo!ニュース 下の一文に、葛藤をかんじる。 * * すごい人だなぁ。 生き方がとてもすてき。 人生って、わっかんないなぁ✨じんわりきた。

こころの変化。

昨日は年内さいごのライブ。と、そのあと場所を移動して 忘年会ちっくな絵本ライブパーティー。 毎回、気づきが違う。同じ作品でも感じ方が。 あの絵本、ともだちの話だったのにふっと浮かんで重ねたのは 私にとっては、ともだちじゃなかった人。 なんだろな…

道途中。

10年後。 もしかしたら、絵を描いていないかもしれない。そのとき、それでもいい。 自分にとって大切なこと、やりたいこと、いちばんだったり、軸がいまと違っていたとしても、私はきっとそのとき大事にしていることがあるから。 この空間にいれたこと、嬉し…

久しぶりの。かわいすぎるレジェンドにどうぞ皆さま悶えてくださいませ。

今日は朝からクロッキー会へ。 集中する時間、いいね✨ 皆さん上手だなぁ。とても昨日開業届だしました!なんて言えない。。(^^;) ‍♂️「線がやわらかいですねー!いいなあ」 私からしたら、皆さんのタッチがうらやましい。無いものねだりですねーっと談笑。現…

やった…!!!

わぁぁぁ!(*´Д`*)当選した!!!💕💕一番いいS席は外れたけど、うれしー!(*´∀`*) 初のドーム公演! あぁ楽しみ!!!

大きな節目。転機。

「じぶんらしく生きることで、生きづらさを感じてる人に勇気を持ってもらえたらなぁって」 あっさりと!提出完了ー✨ 帰りにcaféMOREへ。いろいろ聞いたり話したり。 何言ってるんだろう?って思われてないかな。 新たな一歩。気温も暖かくて、いいお天気の今…

いよいよ…!

ほんとに本当に、、、やるのね? 帰るとかやめるとか そういう選択肢はないけど ああ、本当にやるんだ。 私の世界はこの5年で広がった。 きっと、いや、絶対に。もっともっと良くなるよ✨ よしっ!いざ提出!!

じぶんらしく。

夜中、0時37分。 開業届や青色申告の申請書類、書き方あってる?これはどういう意味?ググって、にらめっこして、記入。気づけばこんな時間だよ。 Facebookを開けたら… 『自分らしく生きるために』 あのときも、そうだったよ。 ”自分らしく“ あのときの感覚…

ちょっとずつ準備。

印刷しただけっていう(´ー`) 一歩一歩というか、、。 アナログだったら難しかった星空の表現。…いや、単純に画力がなくて、、デジタルって便利だなぁ。 人物もデジタルだけど手描きっぽい。 そろそろ年賀状イラストも考えなくちゃなぁ。 こちらも準備(`・ω…

姫路 うさぎ

久しぶりにパソコンから開いてみたブログ。パソコンだと、アクセス解析ができて、どこから閲覧されてるか分かる。 え、まじ?(・ω・) ドコモ検索?のやつだと、めっちゃ上位にきてる。Googleだと2ページトップくらい。 最近Facebookにリンクすることもある…