うさぎ人間の日常*ゆみきちブログ*

2017年10月からスタートしたゆみきちの日常ブログ。本音や日々の葛藤、うれしい気持ち、声に出せないこころ。もろもろ書きつづっているよ。いつも見守ってくれてありがとう(*´ω`*)

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

じぶんごと。

結婚式がおわったら。 私はどうしたいのか、置いていた人生の課題と、また向き合ってかなきゃならない。 ★昼すぎ、似顔絵仲間たちの作品展へ。 出来ることから やってみたらいんじゃないか。そうやってきたんじゃないの。

高ぶるキモチ。

朝方5時前。 雨のザァッとした音と高ぶってる自分に気がつく。 眠いのに、頭ボーっとしてるのに、目が覚めた瞬間から、…いや、眠ってるときも最近ずっと考えてる。 "あそこ変えよう""あとすこし、あとすこし""もうすぐ2日だ" どんな1日になるだろう。 無事に…

最終会議。

準備もいよいよ大詰め。 …某ヒロシ、お疲れ模様。大丈夫かな。 なれそめイラスト動画! ちゃんと動いたよ!よかった( ;∀;) …でも 気になっていた点をポツリと言われ…これはこれでアリだと思ってたけど やっぱり、、だよね〜〜; まだ時間はある。もう一度…

お天気が心配です(´・ω・`)

朝起きてすぐ 夕飯の用意に取りかかる。 母は仕事で帰宅が遅く、私も夕方から結婚式最終会議に参加するし、優先的に朝から作ることに。ちなみに八宝菜みたいなのと野菜サラダつくったよ✨ 父「台風が発生しとるんや…心配やなぁ…」 !!? …え、やばくない? …

できたー!!!ヽ(;▽;)ノ

何十回、いや、何百回かもしれない。もう観すぎて、良いかどうかがわからなくなってきた…けど!やっと…!なれそめスライドショー作成できたのです(>_ あとはヒロシパソコンで動くのか。 iPhoneでは動いたから、おそらく大丈夫だろう!どうか!明日! ★これは…

ようやく!!!

完成が見えてきた昨夜23時すぎ(>_ 8割完成といったところかな…あとは細かな修正をすれば…!(>_ 思いきって諦めた。 納得いくものを作るための諦め。結果的にようやく完成が見えて…よかった。 あと少しだ、今日こそ完成させる!!バイトいってきます!

上がったり下がったり、下がったり、、、、。

あかん、無理かも(´;ω;`) 台所にも立ちつつ 頭のなかは もう…(´;ω;`)あぁ、、、。

「そんなもんじゃない?」

まだやれる、ベストを尽くす。 できることはまだある。 やり方を変えよう。いまの私が出来る、納得いくベストな作品を絶対に届ける。 まだ、やれる!!できる!!!

再チャレンジの朝。

やっぱりできない。 もう何十時間何十回やったか分からない。 あかん。 支度しなきゃ。

妥協。

こだわんなきゃよかった。 もう無理。無理だ。 100%、自分が良いと思うものを観てもらえない。 くやしい。なさけない。

ありがとうございます!!(>_<)

あぁもう申し訳ない(*_*)主役に手を借りることになるなんて… 自分の力不足、こんなことも出来ないのかとか、叫んでしまった幼さにも、ヘコむ。。。 なれそめイラスト動画。ファイル形式を変換しないと 他のパソコンで作動しない。無料版ソフトで作ったため、…

。・゜・(ノД`)・゜・。

あたまもげるーーーー! あやうく 再生できなるかと… パソコンきらい、きらい。・゜・(ノД`)・゜・。

ジレンマ。

甘いものがおいしーーー✨チョコを欲してる朝です、おはよう!目を酷使してるので 短めに近々をば書くね。ブルーライトカットの眼鏡ほしいー>_ _| ̄|○←は、ひと手間かかったものの すぐ解決しましたが…あらたにガーンなことが昨夜起き、それもすぐ解決できる…

_| ̄|○

束の間の喜び。 確認ミス。 あぁ〜、、、、、、_| ̄|○ なんとか、するしかない!

拍手!ちいさなことも嬉しいね。

そうそう。 タイへ2週間後、夕方より日本を発つ。旅行会社の窓口で両替ができるそうで 最低限使いそうな額を替えてもらったので、受け取りにきた午後。着々とこちらも日が近づくいてきて、旅行が楽しみになってもおかしくないけど、なにもワクワクしていない…

「楽しみにしてます(*^^*)」

そうだ。 いちばん喜んでもらいたいのは主役のふたり。 "あらゆる恩返しの気持ち" それは私の個人的な大きな想い。 作ったものを、シンプルに、届けたい人は、当日目の前にいるふたり。その2人に喜んでもらえてついでに(言葉のチョイスわるいね)出席者にもわ…

結婚式リハーサル。

私しゃべれるんだろうか…笑ガチガチにキンチョーしてそう_:(´ཀ`」 ∠): 練習しないと! お嫁さんもきていたよ♪顔は当日までのお楽しみに(*^^*) でも、みんなもキンチョーしてるし それぞれが役割を果たそうと、がんばってる。 だから楽しめばいんだ。笑ってマ…

ぬおおおん(´-ω-`)

求められてないのかもしれない。 空回ってない?なんでこんな真剣になるんだろう。 と問いかけたら 簡単に出た。 大事だからだ。それに尽きる。 褒められたいとか 感謝されたいんじゃない。恩返しもあって。 …けどやっぱり100%じゃない。 マザーテレサはえら…

根本的に。

ぽつぽつ投稿、続きます。 今日は正直はじめから乗り気じゃなかった。それは似顔絵出店することへの自分への違和感。と、イベントとの…相性かな。似顔絵師も今年の春で5年目に入り、これまでに経験を通して、わかることもあって。 今日は 自分の 場所が なか…

なぜ…!!!!(´⊙ω⊙`)

「なんでやねん!」 思わず声をだしてツッコんだ。 こないだ行った菜々さんも出店。 のカレー♪スパイシーだけど甘みがあって美味しかった✨ 書きたいけど書けない…!! そんなことあるよね? でも書きたい衝動止められず。 こういうの読んだ人は気になるから…

とぼとぼ、、

「ゆみちゃんはそれでいいの?」 言葉がつっかえる。 そうだよ、いんだよ。 って、言い聞かせてる。 ほんとはうれしいなんて思いたくない。 思いたくないんだよ。

ただいま出店中。

のんびり(´ー`)集客ってむずかしいねぇ…。 ごちゃまぜTreasure ship~宝船~ 結婚クラファンリターン『にがおえ短歌』まずお一人目、お渡ししました✨ 17時まで(o^^o)ギターの練習でもしよかなぁ。

ずっと ずっと 離れぬように〜♪

sumika / Lovers【Music Video】 - YouTube 浮気というワードは 結婚式に相応しく….ないよね。笑このポップなかんじ、イラストと合わせたらどうだろう。いくつか思いあたるアーティストさんの歌を候補に挙げてみたけど、やっぱりこれしか考えられない(*´`)あ…

自分チョコ。

私らしいやろ(* ̄ー ̄)ウィスキーの入ったチョコ、子供のときから好きだった。 父が職場でもらって帰ってきたやつを食べてたなぁ。 ちなみにお店で初めてお酒を飲んだのは17歳。いまじゃ考えられんね; 来年はあげたいなぁ。本命チョコ。そういうひとが居た…

お昼ご飯とペン入れのはなし。

近くのお店へ✨ 家庭料理のお店 菜々 お昼ははじめてだった^ ^美味しかった〜!お腹いっぱい!! どれもちょうどいい味付けで、バランスのとれた内容だった(*・艸・)いつものお昼の倍くらいの量、日によっては3倍くらい? みんなこれが普通の量なんかな。 実…

夜中の考えごとはロクなことない。

って昼夜問わずかも。でも夜の方がずーんってなりやすいやん。あと、やっぱアレね、アレ前後は特にね。 あんまり進まない作業。どうにかするけどどうしよう。ほんとギリギリの完成かもしれない。いちばん不安なのは イラストが仕上がってからのパソコンでの…

( ˙-˙ )

はやくねなきゃ。 思いのほか寒くなく! お気遣いと防寒対策のおかげ✨ 友達も来てくれたり(*^^*) 緒方 ゆみ - 毎年恒例☆町ぢゅう美術館\( ˆoˆ )/... | Facebook 帰って来てから 母と旅行の保険の相談。 つかれた…_(┐「ε:)_ あれこれ人のことや、今後の自己ス…

ワタワタワタワタ。

ってキャパの狭さよ(@_@) いや、そうじゃない? 多少余裕ないほうが動きがいい。弱るーとか、考え込みすぎなくていい。 明日はコチラにいます✨ ほぼ一日中外にいます。めちゃんこ防寒しなくては…! …ギターもっていこうか迷ってる(・∀・) 練習したいーー。 …

いま大切なこと。

体調管理。 インフルだけじゃなくて、お腹こわすとか、腰痛とか、あといちばんはメンタルかな。 …や、インフルになったら強制的に動けないから、メンタルよりもこの時期おそろしいか(;'ω') ぶっ倒れていられない。 特にこの1ヶ月、来月の17日までは、絶対に…

インスタ。バレンタインにちなんだイラストが続いてます。

なんだかんだ毎年作っていたけど 去年は作らず今年も予定してない(・ω・) むしろくれよ(・ω・)さぁ。 中途半端だったのは私も同じ。 高望みしない。そばに居れるのが嬉しかっただなんてバカだな。 某ヒロシの結婚式で なれそめイラストを動画にして流す。 …編集…