うさぎ人間の日常*ゆみきちブログ*

2017年10月からスタートしたゆみきちの日常ブログ。本音や日々の葛藤、うれしい気持ち、声に出せないこころ。もろもろ書きつづっているよ。いつも見守ってくれてありがとう(*´ω`*)

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おちこみの原因。

今朝書いたこと。 “私のなにがわかるんだ” それに対して、自分に嫌悪感。わかってほしいなら言えよ。 あと いろいろできてない。 やるべき事務処理、手続き、絵、仕事、逃げてるよな。 なにかひとつでも、今日やって寝ないと。 否定でいっぱいになる。

おちこむ。

家電量販店へ。ほしいやつが売ってなかった。 一昨年iPadを買ったときに、キャッシュバックかなにかのキャンペーンでJCBのギフト券をもらったんやけど、何に使おうかなーと置いたままだった。 ようやくコレだ!と思ったけど、ほしいメーカーのやつが売ってな…

あれこれこうだと綴っていたけれど。

正直、個展が終わった日、その後、いまでもわからない。喪失感とか、あの感情を言葉で説明するのむずかしい。 人に会うと、いまの自分のことを伝えたりする。だけど、言っている自分のきもちがピタッとハマらない。 「(個展が終わってしばらく経ったけど)落…

仕訳しながら。

そういえば、今日なんかな?と思う。 なんともないといいな。 10時半ごろからスタート。 気づけば夕方(*_*)ずっと眉間にシワ寄ってた。 まだまだ先は長そうやけど、すすんだから良き! 明日もちょっとずつでもやります。

環境とマインドリセット。

ぜんぜん がんばってなくてこんなんじゃ あかんと思いつつそれでもいまは、このかんじが大切だなーとも思う。 こころの中、つぶやきたくなったらブログ。 病みの吐き出し口、ブログ笑。 うれしいことはなるべくオモテに、プライベートすぎることはコチラに。…

なんで描いてるんだろう。

るるるー流れるーーままにーーるるるるーーー 楽しいの? うっとおしいー!じぶん!

33の難あり女。

抱きまくらみたいな人がいたらなぁ。 婚活?マッチングアプリ? パートナー探しの1年にでもしようか、なんて思いながら、寝たくなくてムダに起きて寝た。 今日は朝9時起き。 普段は予定なくても7時ごろには起きていて、朝ぼーっとしながらニュース見たりツ…

めっちゃカンジ悪かったよな。

あかん。一分一秒、あの場から一刻も早く去りたかった。 最悪。私ロクに話せないし、見るからにカンジ悪かったと思う。 ああごめんなさい。 ものすごく疲れた。 ああ、最悪。

憧れの地。

Facebook、去年の投稿があがってきた。 想い垂れ流し、、恥。私つらぬいてたわ、1年。 今日は年末ぶりにあの場所へ行ってくる。またドアを開けるのを躊躇うにちがいない。 去年の今日は海外へ。 次行くのは…新婚旅行?(ΦωΦ)何年後かにはコロナも私も落ち着い…

とある準備の最中。

誰かを応援したりする方が向いてるんじゃないか。サポート役、スタッフとか。 自分が主役になるより、人が喜ぶことをした方が、やりがいもある。うれしい。 でもそこにジレンマもあったり してきた、けど。 ああ、ああ、ああ! あーー! “自分らしく”それ私…

兆し。

昨日ふと思った。 いま、いい流れにいるんじゃないかって。 「3月以降、かくかくしかじかで、シフトを…」‍「!」 そうだ、きっとわるくないやん。あとは波に乗るか。 タコは来週くらいに話そう。 今日の午前中、申し込みしたばかりのネットバンキングを解約…

変化。

なんかうれしそうな声してたな。 きっと私にとってもプラスになる。 今日はね、とあるイラストを描いたよ。 明日洋食屋終わったら行ってみよう。

人と会う、話す時間。求められることに対して壁をつくるのはなぜ?

昨日はここへ行ってきたよー! 最近よく会う方たちと♪ 昨年は本厄で厄祓いのお守りを買った。後厄だから今年も購入。 ふだんなら行列のできる姫路では有名なラーメン店。ゆったりしてたのもあるけど…たぶん2時間くらい居た。ラーメン屋さんでこんな長居する…

仕事したくなって来た!…かも。

思い立ったら吉日!ちょっとだけ似てる、似顔絵のチラシを作った約5年前と。 https://pinkrabbit-world.com/2021/01/15/ みんな、自分の役割って知ってる? とある方の投稿みて、自分の信念だったこととか振り返ってみた。 “自分らしく生きることが誰かの勇…

不要不急。

4月のときは、篭りたかった。 創作することを求めていたから誰かと会うより自分の世界で。 また、宣言でたね(><) どうなるんだろー。 でも、いま、私ひとりでいたくない。 自分の世界だけにいたくない。 だけど、拡げたいとも違っててね。 おいしいものば…

ふらふら。

肯定できる時間。 とはいえ、このままじゃ やっていけない。 でも、いまは このままで。

朝。

10時。 早朝ではないけど 動くと得した気分になる。 こういう習慣、平日でも作れたらな。

ようやく。

年賀状くれた方ごめんねぇ(>_ どうしても用意する気にならなかった。 描くことしたくなかった。 もうすこしお待ちくださいませm(_ _)m

憂うつ。

すごく気が重い。 午前11時21分。 ものすごく遠くへ行きたいーーー。。

あたらしい場所。

今年は拠点がふたつになるって、しいたけさんが言っていた。 もっと情緒も安定してくるって。 それはうそちゃうかなー(・∀・) プペルを観た日あの日は33になった日。 ちなみに数秘も33!母が私を産んだのも33歳のとき! 漫画も映画もそうだけど、トキメキを…

泣。

始まった瞬間から込み上げてくるものがあって 後半は特にずっと泣いていた。 マスクずらしてもしゃぁないやろ! 怒涛の、作家さん本人の強いメッセージ。信念。 あたま痛いよ。

プペってくる。

マイナンバーカード、交付まで3ヶ月待ちだって。まじか(´⊙ω⊙`) 空いてたから申請手続きは早かったけど、、 電子申告、今年はむずかしいかなぁ。 たぶん号泣してる。 たのしみ!マスクの替えもばっちり!

すろーすたーと。

昨夜はやっぱり泣いた。 以前聞いた制作の話や読んだ小説版や、映画は2回目だったのもあってか、より作品をじっくりと観ていた。 展覧会!無事に開催してほしいな(>_ 今日は銀行へ行って、データ連携するために、ネットバンキング申し込みしたり、小規模事業…

消化不良。

ほしい漫画が売ってない。アマゾンでも売り切れてる。 なんか、今日は無駄遣いしてる感。 お気に入りのカフェ。 混んできて、隣の客キレてて、なんか居づらくなって、早々に近くのカフェへ移動。ホームページ更新。 あぁ、どこに行ったら売ってるんだろう。 …

はなれない。

最近漫画をよく読んでいる。 いつからか、売り場見るのも避けていたんだ。 あれから大丈夫かなって思う。 登場人物たちのきもち、重なる作品。新品買おうかな。 あと2日。 現実から、逃げてるのかな。 いつもの日常は、もうすぐやってくる。

2021年あけおめ。

9時すぎの空。 雪が平地でも積もるかもって予報があったけど、まったくの晴天! 風穏やか、つめたい、空気、静か。人、ぼちぼちと。 いつも正月の朝ならいいのになー。 例年どおり、歩いて総社へ。 大吉出ないなぁ。。 迷うなって、、え いちばんの目的はカ…