うさぎ人間の日常*ゆみきちブログ*

2017年10月からスタートしたゆみきちの日常ブログ。本音や日々の葛藤、うれしい気持ち、声に出せないこころ。もろもろ書きつづっているよ。いつも見守ってくれてありがとう(*´ω`*)

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

迷ったら…

後悔しない方を選ぶ。 昨日は久しぶりにサシ飲み。 ありがたい話も聞いて、とてもいい時間を過ごした翌日の今日。軽い二日酔い、行くか迷ったがやっぱり…!バタバタと急いで用意して 大阪へ向かってます。 自転車に引っかかったスカート的なズボンを直してい…

虹。

昨日の朝、目が覚めて寝転んだまま、西の窓からは朝日の光が部屋に入ってきて、東の窓はどんよりと暗い。雨の音がする。 変な天気だなぁ…と起き上がって、東の窓のカーテンを開けたら 橋から端まで虹が…!!消える前に急いで写真!(住まいが特定されないよう…

道。

まだまだ分からないことが多い。調べて試して…やり方合ってる?(・_・;このまま作品描くのはちょっと…また別のパネルに張ってみようか。 昨日はギター久しぶりに弾いて、画材買いに行った。あっという間に10月も終わりに近づき…早くない?早すぎよね? イラス…

自分らしく。

2年前、心が折れたまま進もうとしていた。無理してた。 “自分らしく生きることが誰かの勇気になる” そう在りたいと、そういう方向でキャラクターたちを毎日描き、11月に個展。新聞にも記事にしてもらった。けれど終えて、一気に心が消えていった。虚しさと、…

朝ごはん。

土曜の朝はフレンチトーストにしよう…!と、数日前からのちいさな密かな楽しみ パンの耳と分けた方が染みこむかなーと思い、こんな感じになった。もっと甘くてもよかったかな?自家製だとアッサリつくれる。フレンチトーストって、卵と牛乳使うしカロリー高…

人って変わるね。

すごない?2パーだよ、2パー。 昔の自分がみたらビックリだねぇ。ちょー女子やな。 ここ最近は、ほぼ毎日のようにイラストACに投稿中。素材数は100を超えたよ。ファン登録も少しずつ増えていて、ダウンロードも少しずつ増えてる。ひとまず、毎月スマホ代は払…

体調。

昨夜は、2週間ぶりに週末の楽しみおかしいなぁ、家呑みそんなにだったよな?もちろん、誰かと飲むお酒が好きだけど、ひとり楽しむ時間もいいねと思うことが増えたんかも。チューハイなんてジュースじゃ!なんて思っていたのに笑、いまは新作見ると買いたくな…