うさぎ人間の日常*ゆみきちブログ*

2017年10月からスタートしたゆみきちの日常ブログ。本音や日々の葛藤、うれしい気持ち、声に出せないこころ。もろもろ書きつづっているよ。いつも見守ってくれてありがとう(*´ω`*)

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

みえない数字。

フォロワーさん、今朝ひとり減っていた。 今月120人達成はむずかしそうだけどまぁいいかと思えてきた。 数字設定、目標、それがあることで改善しようとか成長しようとか具体的に見えて、思えた。 それも大事だけど私が目指してるのは…そこじゃないんよな。 …

目に見えない出逢い。

SNSって本来、こういうサービスなんだろうな。誰かを傷つけるとか追い込むとか、そうじゃなくて。 温かい、丁寧な感想メッセージ。 こちらこそありがとうです。゚(゚´ω`゚)゚。 まちがってなかったんだ。ちゃんと受け取ってくれる人はいる。 『じぶんらしく』つら…

うさぎの夢。

母が職場でもらってきたお菓子のひとつ。「ゆみーこれ食べ〜」 と置いといてくれた。母にとってはとくに意味はないけれど。朝ごはんにいただきました。 おはよう〜。 体調はなんか疲れが取れないかんじ。 ブログ書くのも、控えたほうがいいような気がするけ…

がんばった!!

結局、千葉県産のピーナッツは買いに行ってないけれど、今宵もやっぱりピーナッツ!! 100日ー!おめでとう!!がんばったやん!!わたし!! ほんとうはワインとかアルコールにしたかったけど、体調優先。ムリ禁物。 6月忙しくなりそう。 とりあえず今夜は …

アンパンマ〜〜ン…

実は一昨日くらいからなんかしんどい。 昨日の夕方、タコ中一瞬貧血みたいにふわーっとなった。 いまは全身チカラが入らない感じ。 まぁブログ書けているし熱はないけれど。。 100日目イラスト完成〜。あとは更新するのみ。 これから打ち合わせです。ボチボ…

じぶんらしく生きたい。

数字は通過点。 毎日更新すること、それは「じぶんらしく生きたい人を応援したい」から だから、私は折れちゃいけないと思ってきた。私が私を諦めちゃダメだと思ってきた。 その証が、数字というか…1日1日更新するたびに今日も諦めなかったよ!と思えた。 で…

入ることば。

Facebookはタグ付け以外まったく見てないけど、Twitterは主に著名人のツイートだったりニュース記事だったり。こういう情報はしんどくならない。 YouTubeは観てないけど、この人のことば、合う感じ。 けっこう励みになってる。 あぁ寝ないと!

あと少し。

ワニさんみたいにはバズらないけれど。 しずかに、目標へ向かってる。 あと2日で毎日更新100日。あと2人でフォロワー120人。 今月中に120人行くのが目標にしている(ってどっかで書いたよね?)減る可能性もあるしな、、どうだろう(>_ 目に見える、数字が全て…

縁。

って、おそろしい。。 こっちはシャットダウンしてるのに もうほんとうに無理なの。 関わりたくない。 が、、 人を介してるとそうもできない(しかも今後つながりそうな仕事相手の予感) はぁ。。 終わってくれ〜(*_*) もう関わりたくない。。 こういう連絡は …

うれしい。

Facebook。赤マーク付かないように通知オフにしているのだけど、Gmailにある方が私をタグ付けした投稿あるよーっていうお知らせが来ていて。 …これは無視できないなぁと 反応遅くなったんやけど おそるおそる他の投稿みないように開いてみた。 ら… 。゚(゚´ω`゚)…

感情投げ投げ。愚痴です。m(_ _)m

マスクあつい…あつい…あつい…! 飲食業自体、もういやだと思った。はじめて離れたいと思った日。 お客さんが思う以上にほんま暑いから!私たち! けっこうストレス。お客さんは当然だけど、2人以上だと食べながら会話もする。食事中は控えましょうとか、新し…

夕飯。

青ネギ、いらんかったな。 むね肉のチキン南蛮的なやつ。タルタルならぬ、ゆで玉マヨ。 小松菜の白和えも。 塩サバが半身2枚200円で売っていた。買っておいて冷凍に回せばよかった〜と今更。 お酢系、塩系、さっぱり系。おいしい気温になってきたね。 こんど…

この秋のこと。

おはようー。今朝は食パンとゆで卵、豆乳コーヒーでした。 これ書いたっけ? この11月に4日間、個展をすることを決めている。もう場所も押さえてある。 冬になる前にコロナが流行る可能性があると言われている。 そして、いまの状況も考えると、ワクチンや薬…

しりめつれつ。

夕飯後に。無限だわ〜わわわ〜 Facebookを見なくなって5日くらいかな。手が空くと癖のように見ていた。意外と平気だな。それは、たぶん、拒否反応と自己防衛からきている。まじでハートはガラスなんじゃないか。 みんなの状況に乗り遅れたらどうしようとかみ…

お買い物デー。

今週のしいたけさんヤバい。 当たりまくってます。もはやこわい。。笑やぎ座人を集めて確認したいやー( ゚д゚) 久しぶりに駅前へ。 けっこう人出あり。 ブルーライトカットの眼鏡買いに行ったよ〜。ブルーライトカットは高いと思っていたけど、最近なんかな?Z…

朗報。

うれしい半分半分にがわらい。 すぐメッセージを送っている自分がいた。 打ち合わせは1週間後。100日目と同じ日。スタートの予感がしている。

ピピピピーナッツ!

千葉県産のんなかった…えぇやつ…ガーーン( ˙-˙ ) まぁマルアイよりこれも高いから、ええやつやけどね ローカルスーパーつよし✨ さ!帰ってたべよ!祝3ヶ月!✨✨ ノンアルコールビールも買ったよ!

夕飯。

和ってかんじ。 明日でインスタ更新3ヶ月です。そして、5月30日で100日を迎える。 明日はご褒美にピーナッツ食べよう!えぇやつにしよう〜(*´`) まぁ…いつも通りやね笑

本。

「見なくていいんだ」とおもったら それだけでラクになった。 これは私か!と言わんばかりの内容。 苦手な読書もマンガ入りだと読みやすい。 ゆっくり、ゆっくり次の一手をそのための準備時間を。

SNSディスタンス。

昨日から ごめんなさいm(_ _)m生理前だから余計だと思うが。。寝る前に書いたやつは 消しました。 朝、動画を撮ってみた。ワンオクのThe Beginning.気が向いたらどこらかしこでアップするかも。 しばらくFacebookは見ないことにした。通知もオフ。気持ちが浮…

メド。

とりあえず21日。とりあえず30日。 誰とも約束してないただ、自分との約束。 ただの自己満足でもそれでも 目指してみる。達成するんだ。

凹。

何やってるんだろう。何と戦ってるんだろう。 がーーーん。。

エール。

誰かを応援したいと思ってるときそのときのじぶんは どんな気持ち? 前向きになれていたり元気でたり勇気づけられていたり 誰かを応援することでじぶんの日常があかるく光が差し込むようになる 応援することでありがとうって思う。 結局のところ私はいつも誰…

ちぐはぐ。

ときどきぜんぶ絶ってしまいたくなる。 あ、命は違うよ。 そういう意味じゃないよ。 でもさ今の時代ムリじゃない? ましてや私、何かを表現する人間だから。 いい人やめたいなー まじめな性格もすぐ気を使うのも。 壁つくるのも。仮面つけるのも。

夕飯。

魚肉ソーセージをカレー味の卵でぐるぐる巻いたやつ。子どもは絶対好きだと思う。縁日っぽい味がした。 「それ取ってください」というのが、子どもの頃から苦手。できない。 末っ子って甘え上手じゃなかったっけ? 解離。なんか、チグハグだ、わたし。

権力と正義のはなし。

検察庁の件について。めっちゃ芸能人騒いでるよね。海外では政治のニュースを芸能人が発信するのはあたりまえやったけど、急にいきなりなんなんやろね。やっぱりコロナで自粛中だし国の対応を見て、政治に関心がいったり、自身の仕事やこれからについて不安…

じぶんごと。

先週ようやく届いたステッカー。先週末から郵送や、シェアーズの人々には直接お渡しに行っていた(ちょうど某ヒロシに用件があったので)もちろんマスクしてね。 はぁー(*_*) あとね、これ。試しに注文してみた。 歌さんとコラボ『にがおえ塗り絵短歌』のパズ…

コロナちゃん。

いつまで自粛なんやろな、、、 マスク着用いる?ケースバイケースでよくない?その場面にいる?いる? 交通整備のオッチャンはいらんやろ。人がほぼおらん道ではいらんやろ。 …私がおかしいんかな(*_*) なんか変じゃない?自粛…しかたないんかな。 マスク、…

お母さんの日のつづき。

先日いただいたお仕事がありまして。こだわりがある方からのご依頼なので 何度も修正しながら描いている。こちらもだんだんと 絶対に満足してもらえるやつ 描いたんねん!と良い意味で腹が立っているためおかげでめっちゃ良くなった!くそ!ありがたい!完成…

ごほうび。

なんの?ヤケ酒ではないよ〜けっこう元気です。 いまチクショーって思いながらワクワクしてる。 メッセージ、コメント。まだ返せてないけれど、身勝手に今宵はビール優先します。 いつもありがとう。見守ってくれる人たち、いるんだよなぁ(T . T) 私に時間を…