うさぎ人間の日常*ゆみきちブログ*

2017年10月からスタートしたゆみきちの日常ブログ。本音や日々の葛藤、うれしい気持ち、声に出せないこころ。もろもろ書きつづっているよ。いつも見守ってくれてありがとう(*´ω`*)

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

恋愛って始まったときがいちばん楽しい説。

お菊さん。姫路の有名な幽霊らしい(゚ω゚) 参考資料に諸説調べていたら そんなに怖い幽霊なのかなー。 なんかねー、恋愛絡みで 女の嫉妬とか男の嫉妬とかで 殺されたみたいだよ。 ↑めっちゃザックリw私はお菊さんを死に追いやった 人間のほうがおそろしいよ。…

ひと仕事終えたあとのご褒美の時間♪

昨日はひと段落したのちワインギャラリー・コレットさんからの KITCHEN11へ(*^^*) 地元情報サイト・まいぷれ姫路がキッカケで出会ったコレットの中谷さん。バイト先のおつかいで コレットさんへ何度か行っているものの会えずだったのでようやくお話できた…

かおりんごLIVEリハ、スタッフゆみきちによる視点。

写真のセンスいんじゃね?( ̄ー ̄ )笑 切り取り方、構図。この感覚はおそらく漫画からだ。 「描こうとする絵がどの角度から見て1番ベストなのか」 専門学校の授業のときに そう先生に教えてもらった。漫画にはコマ割りというものがある。物語のなかでいちば…

自然と身体が動くときは"いま、そのタイミング"

明日納品、まだ終わってない(*_*) ↑上は参考資料画像 今日は朝から分刻みで動いている。 かおりんごリハ。 モチベーションは良い感じで 動き回れるが余裕のない日(*_*) 出逢いや希望とか、勇気をくれた人の サプライズ誕生日会。身近にアーティストで成功し…

今週半ばまでヤマ場、明日は『かおりんごLIVEリハ』

昨日はお客さん みんな満足して帰ってくれてね。 1人では出来なかった日。 まさにご縁ありき。 なりたい自分や未来。最悪な未来や不幸な自分。 その名も『天国か地獄かバージョン』にがおえ短歌! 数秘をみてお話をしながら 言葉を引き出して短歌を作ってい…

お友達夫婦宅にお呼ばれ。

お魚をさばくのにハマっているご主人。 (初めて来た家でアラ汁作った。笑)帰ったら現実。あっという間にゆったりタイム終了なり(*v*) ありがとうございました♪

制作スイッチモードON。

描きたいが上回ってる。いま良い感じのモチベーションだ。来月半ばくらいまでこの気持ちでいきたい。 応援よろしく(*・艸・)笑 明日は昼間予定あるし そろそろ寝なくちゃ(*_*) (ちなみに現在1時26分、にがおえ短歌の投稿をFacebookに上げていたら0時を回って…

ひとつ終わった安堵と寂しさ。

車内でむしゃむしゃ。帰りに仕入れにムサシへ。 にがおえ短歌、満員御礼✨ また詳しく\(^^)/ にがおえ短歌の相棒・歌さんには 愛人に向いているとすすめられた。笑 帰ったらもうひと踏ん張り、さぁ帰ろ。なんだかんだで 忙しいのがいいのか? ただのドMか( …

明日は第3回コラボ企画。

にがおえ短歌、良いのよ〜。 私が受けたいくらい。 あっという間に明日だ。似顔絵は先に仕上げていく。 終わってない、がんばれ(*_*) 結局今日も予定どおりいかない。胃腸の調子はあんまりよろしくないのに 食べてしまうし(´ω`) おいしかった。 行けてよか…

姫路のうさぎ、自業自得。詰め込みすぎた件。

明日の予定書き出してみた。 カラダが足りない(゚o゚;; ちなみにバイト入ってる!てへぺろ!

お客さま目線、どこまで?お互いに納得いくモノにしたい。

「ステキな似顔絵なのでお願いします」 メールでのやり取り。 ご希望日に添えなかったお客さまの言葉。うるっと。 嬉しい。ありがてぇ(T-T) イベント出店していると ときどき、誰でも良いみたいなお客さん居たりする。 (似顔絵師ぞろぞろ並んだときとか) い…

むかむか(*_*)

胃がむかむか。 調子悪いのに食べるんじゃなかった。朝きな粉食べすぎたんじゃないの?w気になっていたモスのマルデピザ。 (だってお腹空いたんやもん、腹が減っては戦はできぬ) なんだかんだ進んでいる。 大丈夫、大丈夫。 ひと休み。 今日はもうひと踏ん張…

なんだか無敵状態。いや正直へばっている。え、どっち?やるしかないやん!

それぞれの想いが 私の描いたものに乗っかっていく。3月17日絵本ライブの会場となる 新しくオープンの『コワーキングスペース・コワクラ』さん。 西宮のコワーキングスペース レンタルスペース「コワクラ」 - Nishinomiya Coworking コワクラ自分の場所が彩…

夜中、1時をまわったよ。

書きたいことだらけになってきた。なんだか興奮気味。ドラマの話とかね 私の恋、妄想されてた話とかね。笑今日(20日)のこととか、もっと。 あ、そういえば 今日はまだギター触ってない。もういいや、ねよう(´-`).。oO 徐々に難しいコードも なんとなく指が…

感感感激!!!!だー!!!!(;ω;)

勢いで書いている!! いまの想いのままに!!! うれしい!!胸がいっぱい!! ありがたい!!!ありがたい!!!! いろんなひとの元へ作品が。作品がその人の物になる。そこに感情が生まれる。 うれしい、うれしい。 創作の面白さと感動だ。 あぁ、なんか…

自分の本音とは違う方向を見ていたという話。

「ゆみきち、縮んだんじゃない?そんな小さかったっけ」 「え⁈かおりんが縮んだんじゃない⁈」 年末ぶりに会えた森の住人。いつものカフェは混んでいた。 "いつもの"で通じている、なんかうれしかった(*´`*)今日はりんごは被ってなかったけど、よく揺れていた…

創作メモ。写真から詩、これも作品になるんじゃない?

いまのわたしは ありがとうもごめんなさいも 嘘をついてる わたしだけを見つめている わたしだけの声がほしい 言葉はいらないただ居てくれたらいいよ あなたが ビッドコインのグラフ 私みたいだ。1分、1時間、昨日と今日ぜんぜん違う。 明日はきっと笑ってる…

まさか似顔絵をやるなんて思ってもみなかった。

そうなんだよ思わぬ未来にいるんだよ。これからも もがきながらも進んでゆくから。

(@_@)

↑この顔、今年何回目? 脳内ぐるぐる(@_@)へろへと… ほんと充電期間作らなきゃ。。次から次へとグルグル(@_@) 疲れる、ついてかない、、(@_@) うまく受け取れない自分が嫌ダ(@_@) 仕事がないと収入が減る。 仕事断ったら縁も運も切れる。積み重ねなきゃ。 ビ…

微々たるうさぎパワーを込めて。

ちょこっとお手伝いしに行ってきた。あの日。 ものすごい衝撃を受けた。 悲しみ、暗闇、見えない恐怖。日本中が。遠く離れた姫路も 私のなかでも、空気が違っていて。 明日から開催する 石井麻木展。神戸新聞NEXT|姫路|東北被災地撮り続ける写真家 姫路で…

キティちゃん嫌いです( ̄ー ̄)

私はウサギだけど ニンジンより豆が好きだ( ˘ω˘ )納豆はほぼ毎朝食べる。 この習慣は10年続いている。きな粉はそのまま食べる( ˘ω˘ )きな粉9:砂糖1くらいの割合で混ぜて食べる。もちろんわらび餅やきなこ餅にして食べるのも好き。 口のなかの水分持っていか…

期待大!待ってました!バンド結成!

前に好きな音楽の紹介記事を載せたのを 覚えていらっしゃるでしょうか?('ω') 姫路のうさぎ、NO LIFE,NO MUSIC. - 絵描き*姫路のうさぎblog ‐オリジナルの私。‐ 姫路出身バンド『最悪な少年』1年ほど前に解散したけど ボーカルの前海さんはソロ活動を続けて…

オーマイガーな件(´⊙ω⊙`)

2週間前にショップカード作成したものの、ずっと在庫切れで問い合わせてみることにした。 いつ入荷するのか、どういう状況なのかメールを送った。返信がコチラ↓ 未定だと…⁈(´⊙ω⊙`)え、困る;(´⊙ω⊙`) だったら作成フォーム画面に「現在、弊社の都合でデザイン…

ダメなときの対処の仕方。

こんばんは。 明日はバレンタインですね♡皆さん、姫路のうさぎへのチョコのご用意はお済みかな?(*⁰▿⁰*) (*⁰▿⁰*)…… 告白するひと ためらってるひと一世一代の大勝負の日?(*・艸・) 届いてほしい 知ってほしい 踏ん切りつけたい 心と体が動く大きな1日。 泣…

3度目の町ぢゅう美術館とマラソンと私。

姫路マラソンの今日は たつのへ行ってきた♪迂回ルートで行ったので 道を間違えてからの到着。 ↑結婚お祝い動画撮影。 ご協力ありがとうございました(о´`о) 似顔絵仲間のアヤシイ写真。笑風でテントが飛びそうだったー(><) 搬入からセッティングが落ち着く…

沙羅めし☆マネて作ってみた。

先月の桃原にて お料理上手な、さらちゃんのランチ♪ ↑支度風景なんだっけ?なんとかって料理の。笑 見た目の丁寧さも味もやっぱり、さらちゃんの作った味のほうが美味しかった(*´`*)さすが♪ポテサラは明太パスタの粉末を混ぜるだけのやつをアレンジ使用♪ 明…

ほろ酔いのひとりごと。

オリンピックが開幕した。 嬉しいとか 哀しいとか 好きとか 苦しいとか感情。人間だものね、おなじ。 生まれた国、教育、社会。 もし、同じひとつの世界なら 価値観も一緒なのかな?内戦がある国だってある。 そんな単純に、簡単ではないか。 同じ人なのに、…

たまには絵描きらしくイベント情報も絡ませてみた。

今日はコチラへ。 似顔絵をお渡しに行ってきた(*^^*) 隠れ家のような占いサロン。 場所は姫路駅すぐ!みゆき通り入ってすぐのビルの3階にある。3度目のご注文♪ありがたい。 ↑この方すごいらしい(*・艸・)正真正銘の"視える方"なんだって。うさんくさい人もい…

昨日のつづき、表現者の話。

前から思ってたんやけどFacebookにリンク貼って投稿したら あんまりタイムラインに流れないのかな? 他の投稿に比べて反応少ないなぁと。 いいね!押しづらいだけ⁇('ω')ブログのリンクはともかく イベント情報とか かおりんごライブとか 多くのひとに届け〜〜…

2018.3.17、かおりんご絵本ライブ始動。

「チームりんごとして一緒に頑張ってきたしお願いするなら、うさぎに頼みたい」1月、年明けすぐだった。 カフェで強面のこの方と会った。 あ、顔だけね(o^^o)笑 12月に一緒に出演した かおりんご『えんとつの町のプペル』 姫路ライブを最後に、私はチームか…