うさぎ人間の日常*ゆみきちブログ*

2017年10月からスタートしたゆみきちの日常ブログ。本音や日々の葛藤、うれしい気持ち、声に出せないこころ。もろもろ書きつづっているよ。いつも見守ってくれてありがとう(*´ω`*)

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末の挨拶を終えたというのに。これが今年さいごの投稿かも。

伊達巻、砂糖入れ忘れてたけど出汁は入ってるしアッサリしてて美味いじゃないか。うん!これも有り!٩( ᐛ )و いろいろ作りすぎたよ。8品作ったんかな。 買ってきたものと母の作った黒豆も含めると……三段お重に入りきらず。盛り付けだけで1時間くらい。あー疲…

あと何品…!

おいしそ!すでに食べたい!!\( ˆˆ )/

大晦日、もうすぐ終わる2018年。ウサギを見守ってくれてありがとう。

開けれない……Facebook(°_°)あ、アプリの調子が悪くてとかじゃなくて。 やっぱ書く必要なかったんちゃうん。あー恥ずかしい、、 考えすぎかな。私が思うほど、、人はそんなに何にも思わないかな。 年に1,2回くらい買う、江戸屋のわらび餅(*´ω`*)絶品(*´ω`*)2…

お初にお目にかかります(・∀|

Facebookかインスタから飛んで来た方 見つけちゃいましたね〜とうとう来ちゃったね〜ありゃ〜〜(・∀|ドキドキ 別にね、やってます!って書く必要ないんじゃないかと思う。←それって意味がある行動なんかな?これまでどおり、ウサギ派(笑)の人たちだけ見てくれ…

それなりにキレイにして年は迎えたい。

網戸と窓を拭いて整理整頓して掃除機をかける。 電球カバーのホコリは見なかったことにする( ˘ω˘ ) 絵本ライブのチラシ飾った♪なじんでるー(*´ω`*) 昼間は用事を済ませて4年目になるのかな…お節というかオードブルというか。今日から仕込みに入ります٩( 'ω' …

早くも年越しそば。…の前は(・∀・)

関西だし。 関東だし。 オリーブオイル。 岩塩。 生わさび。 おいしかったーヽ(*^^*)ノいろんな食べ方もできて 1000円。体験+美味しさ。 私は岩塩とわさびが良かった♪ の前は合コンかと思ったら めちゃくちゃ少数の婚活へお昼行ってきました。 最後は参加者…

少なからず叶ってる夢の話。年賀状どこまで出すか問題(°v°)

根拠のない自信。12歳のわたし。 "漫画家になる。" 先日いただいた4ページの広告漫画の仕事。お話をいただいた5日後には納品という、急ぎの案件でした。ただ元の漫画があり、そのままに絵柄だけ変えて…とのことでしたが、いろいろ戸惑いながらも予定より早め…

スキャンのままならまだ…!

原画>画像>印刷 原画と印刷の差よ/(^o^)\ マイクとか音響機器で表現したい声や聴こえ方が違ったりするみたいな… オーマイガーー_:(´ཀ`」 ∠): コンビニのコピー機じゃなくて 印刷業者にお願いしたら ほぼ原画どおりになってたかな。。 紙質とコピー機のイ…

お腹すいた…が_φ( ̄O ̄ *)

お昼ごはん、出かけようかと思ってたけど年賀イラスト完成させたいなー。 色塗り苦手って言ったら怒られる?笑

もはや趣味とかいう認識ではなく。

だってさ 物心ついたときから 絵を描いてるんだよ。 30年近くだよ。 やめるやめないとか 仕事かどうかとか "趣味の延長線"と簡単に言えば そうなんだろうけど うまく言えないけど 違ってて。 ふと思った。夜中。 ようやくクリスマス終わった。 近所のマンシ…

(・v・)…

日付。0時をすぎた。まだクリスマスかーーーガーン… 結局ひとりイヴ。泣 年賀イラストは進んだけど。 何人かLINEやメッセージきて ひとりじゃないと思いつつなんかヘコんだ。さみし( T_T)\(^-^ ) このエネルギー新たな出逢い‥恋に繋がるといいな✨

平成さいごのイヴの過ごし方。

頭がボーっとする。。本日"アレ"4日目。 コーヒーがダメなんかな、、(*_*) コーヒーの香り。 飲んだらホッとするのも好きで。でもコーヒーのカフェインはその前後は避けた方がいいらしくて、子宮も冷やしやすいし、たしか自律神経のバランスも崩しやすくなる…

泣き出しそうだよ

泣き出しそうだよ feat あいみょん RADWIMPS MV - YouTube あかんなー、、、 すぐ情緒不安定になるな〜…。 今年はほんと停まってばかりだな。。動きたくないんだよな。。 動きたいんだろうけどな。。 なんだよな〜なんなんだよなー私って(*_*)

4軒目にしてやっと見つかった!このブログも見つかる日も近し?

商店街の文房具屋さん的なとこにあった!人の手も借りつつ ポンっと押して。助かりました!ありがとうございます!>_ 投函✨ データで良かったようだけど より丁寧にやりたくて。…逆に紙媒体だと迷惑だったろうか。 愚痴を吐いていたけどビジネスの常識的なこ…

意外と無いもんだね(OvO)

このご時世だから?? いや、このご時世なのに?そんな個人情報隠したがるのか。 請求書スタンプ探し。 おっきい専門店じゃなきゃ売ってないんかーネット注文じゃ間に合わーん(@_@)

それがその人の全てではないって分かってるけど。

ミスは誰にだってあるし それだけで怒ったりしないしなんなら私もよく人の名前間違えてしまう。 ごめんなさい;苦笑 Facebook名、平仮名から変更に。…できれば姓が変わるとかだったらな٩( ᐛ )وハハハ 生理中だからかな。いや、それだけじゃなくてさ٩( ᐛ )و …

えーーー…って、そりゃそうか(o_o)

ざっくりだけど今年一年の売り上げを計算。 …3月ぐらいまでは 締め切りに追われて 前年より勢いがあったけど 病みループの時期が今年は多くうさ耳はよく付けてたけど 似顔絵出店は減ったし8月後半から10月は殻にこもり吉状態だったし 去年みたいに『チャレン…

カウントダウン。

そういえばクラファンの件や イラストや ゆいまーる仲間や無事に終了したら 書きたいお仕事の話や置いたままの出来事・気持ち。 ブログで書けてません(゚ω゚) ひとまずRADの新曲最高すぎます(*´`)笑 もうすぐ新しい年が来る。「あと何日で今年も終わりだなぁ…

ストライクゾーンが狭い…!

バイト終わり、急きょ友人とお茶♪人の恋バナって楽しいなぁ(*´ー`*) 👩🏻「来るもの拒まずだよ!とりあえず付き合ってみる✨」🐰「1週間くらいで別れてそうですが…笑」 あぁ、クリスマスほんとどうしよかな…_(┐「ε:)_とりあえず1人は嫌だな〜。。 美味しい肉を食べ…

しあわせのはずが…(*´`*)

私一生ひとりかもしれない。。RADが好きすぎるから…笑。 大阪へ、RADの写真展と期間限定カフェへ。パネル持って帰りたかったなぁ(*´Д`*)笑 あ、そうそう『おーい_(┐「ε:)_』って記事に書いていた件ね。 返事待ちの状態で落ちつかないけれどお世話になってい…

大阪!!!

えーーほしかったグッズ売り切れてるーー残念…(*_*) あぁもうでも 住みたいよ、一生住みたいよ〜〜♡(*´Д`*)

おーーーい_(┐「ε:)_

始めてのお仕事相手。 自分が経験不足なのかいやいや、でも丁寧に対応したはず。いやいや、私に何か問題あったかな…。 昨日の夕飯に作った手羽元の甘酢焼き的な。 とりあえず落ちつかない_(┐「ε:)_ 最悪の場合、お世話になってる方を 巻き込むことになる; そ…

ふぅ。

コーヒーとお菓子。両方いただき物。よく人から食べものをいただくことが多い。 ありがたいねぇ(*^^) データ納品を終えてひとまずホッとしている13時前(いや落ち着かない) 午後はドラマでも観ようかな。

某ヒロシの結婚クラファンはじまったよ!

コワーキングスペースSHARESで誰もが楽しめる手作り結婚式をあげたい! - FAAVO神戸 ほんとは応援したい気持ちとか会議の様子とかしっかり書きたいけど今あまり余裕がないので ひとまずクラファンページ貼り付け!(о´∀`о) ぜひ読んでください! そして支援よ…

過去やってきたことも、いまの選択も、必ず私に返ってくるから。

すこしヘコんだ、午後。ホッとした午後。 ふぅ、どっちやねん(; ̄ェ ̄)笑 朝はどうなることやと思ったけど良かった(ー ー;)たぶん問題なし、大丈夫!このままこのまま!ゴー! 急ぎの納期に追われ プレッシャーも感じつつもそれを楽しんでる自分がいる。 い…

ピンチはチャンス!!

まだ分かんないけど(*_*) 初でもないけど初な案件。 いや、だからまだ分かんないってば!落ち着け!!(*_*)

音楽も絵も。

あぁやっぱり、よーじろーがすきだ(*ω*)武田さん(ベース)も、くわちゃん(ギター)も、さとしくん(ドラム)も、もちろんすきだけど!! 読んでいて思ったこと。 同じ、人間なんだろうな。"トクベツなヒト"に見えてしまうけど。 持って生まれた才能とかセンスと…

I wanna stay by my side.

他の誰かが代わりに受け取ってくれるなら 哀しくならなくていいね こんな夜も好きになってもらえないと分かってるなら かしこくなれたらいいね こんな心はI wanna stay by my side I wanna stay by my side他の誰かじゃ意味がない I love you はひとつだけな…