うさぎ人間の日常*ゆみきちブログ*

2017年10月からスタートしたゆみきちの日常ブログ。本音や日々の葛藤、うれしい気持ち、声に出せないこころ。もろもろ書きつづっているよ。いつも見守ってくれてありがとう(*´ω`*)

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

記録120,984歩。

2月あっという間すぎる。28日までなんて…明日から3月かぁ、あっという間に過ぎるんだろうなぁ。 1ヶ月間参加していたオンライン開催のイベント『サンクスラン&サンクスウォーク』競い合うではなく、個々に決めた目標に向けて、感謝してる誰かを思いながら、…

ごほうび。

しんどいなぁ、でもジッとしてるのも気分が病みそうで… ええいっ歩けーー! やっぱりしんどい(;´д`)疲…1時間ほどウォーキング、歩けた!よし! ごほうびに期間限定バーガー🍔 見た目より意外と食べにくくなかった〜おいしい!帰ったらぼちぼちと作品制作しよ…

半年。

半年と少し、毎日インスタに投稿していた頃は“自分らしく生きる”“自分の世界観をつくる”とか、信じるきもちを持ってどんなときも描いた。でも、しんどかった。自分の想いとは比例せず、伸びなかった。こころが折れた。毎日継続すること。こころが折れたのは…

今夜の週末チューハイは。

あんまり行かないスーパーに行くと、見慣れない商品があって楽しい✨特に旅行先とか!地域性出るよね〜😊 もう15時半。 今日もあっという間に過ぎていく。

さんじゅうな私。今日も朝が来たよー。

昨晩の帰り道。 頭、肩、脚、すべてが重い…!3日ほど前から徐々にアレの影響が出始めた。。はぁ(*_*)きもちのダルさも、きっとそのせいだね。しんどいぞ!今日も一歩一歩、参加中のウォーキングももうすぐ終わりです。

と言いつつ…

次へ向かう前の切り替わらない感じといいますか… 姫路マラソンって3年ぶりだっけ?着々と準備中。 どうしよう脳ではないのだけど。向き合っていくだけ、やるだけ。つくっていく。シンプルにそれだけなんだけど。

今日できることは今日やる。

目標を立てても、どこか。 今日は映画を観に!そのあと作品づくりに取り掛かる!(予定)

オフ日。

ひと休みがてら、思い立って掃除。気になっていた要らないものも片付けられてよかった!少しだけ部屋もきもちも軽くなった気がする。 明日からは出展に向け、作品づくり中心のスケジュールを立てていく予定。とにかくコツコツ、歩こう。

お疲れさまでした。

これはアタリ!おいしい! 母は回復傾向✨おかゆさんボチボチと✨ 午前中、病院にも行けた。 おそらくノロらしい。薬もらってた。 私はこのとおり週末チューハイ!健康健康♪依頼の納品もできたし、今夜はご褒美酒です✨今週も皆さまお疲れさまでした〜 カンパー…

がんばりました。

今日はホール1人だったから、規模が小さい店舗といえど繁盛店だから疲れてて… 春巻きは冷凍だけど、料理できる自分でよかったなぁと思う。 あと味噌汁と大根煮!そういえば、料理写真久しぶりやね? 今週もなんだかんだと頑張りました(*_*)✨

胃腸炎。

って、流行ってるの?流行ってるみたい! 母の職場でいま3人も(*_*) で、今朝から母は嘔吐… 夕方帰ってきたら、ちょっと収まって水が飲めるようになりだしたみたいだけど、グッタリと寝込んでいた。オーマイガーー(*_*) 昨日は予定通り、窓口申告開始スター…

2.14商法。

個包装、いっこずつ違う…!以前買ったときは全部同じイラストだったけど…まみれさん、やっぱ好き!🥹💕 イベントに合わせてる感。分けて人に渡すときにピッタリ✨ 専門店で買うより、スーパーとかドラッグストアで買う方が安つくし、お礼チョコには十分やろ( ̄ー…

今日やること。

お手製のスケジュール書き書きが良かったようで、毎日達成できた✨えらいぞー私!そういえば、個展やったときも細かく予定書いたり、手帳使っていたときは脳内整理で今思ってることとか描いていたっけ。決めて動くって大事よなぁ。 天気も良好✨来週はどう動く…

計画的に。

午前中、お手製の紙に予定を書き書き。“悩む前に動け” “手を動かせ”を意識して、負の感情に留まらないように特にこの2ヶ月はそんなふうに過ごしたい。ひとつずつ、落ち着いてやっていけば、きっと大丈夫! とってもいい天気✨ 午後は、ひと段落したあと、散歩…

シャーッ(ΦωΦ)

このネコから悪意を感じるのだが…(ΦωΦ) 山椒って、キツすぎると苦手にならない? 後味ピリピリしなくて食べやすい〜✨でもちゃんと山椒感もあって!このお菓子バランスめっちゃいいやん✨それでバンザイなの?笑 量もいい感じ!もらったお菓子とともに、今週も…

打ち合わせ。

虚しさの残った仕事。あれは、今日が本来のタイミングだったのかも。 15:00から吉村さん来るみたい。 暦の上では今日は春の始まり。 めっちゃ寒い。。 打ち合わせは無事に終わり。ほっ。なんとなくイメージはできた。

どうしようどうしよう。

いわゆる焦りというやつなのか。不安、自信の無さ… ずっと、大丈夫?どうしよう?って気持ちに駆られてる。え、私大丈夫?( ̄O ̄;) 年始にしまむらで買ったパジャマ今日は午前中、先週いただいた依頼の打ち合わせ。 そのスケジュールと、作品づくり、そしてA…

朝。

なんとか提出できる状態になった…✨た、ぶん大丈夫!(提出するまで落ち着かないああぁ) 今年もお世話になりました(T-T)✨ 朝ごはん、いただきもののパン 周りも自分も、新たにスタートしていたり春に向けて動き始めてる感じがする。 土曜日は打ち合わせがあっ…

サンクスウォーク。

え、今日って雨予報だったっけ? 離れたコンビニ(もしくはパン屋)に向かおうと歩いていたらポツポツと雨が…ええーー 早足でUターン。入店したらザザァっと降ってきた。ギリギリセーフ。。 パン屋はまた晴れた日に! あんまり歩けんかった(;´д`)2月、100,000…