うさぎ人間の日常*ゆみきちブログ*

2017年10月からスタートしたゆみきちの日常ブログ。本音や日々の葛藤、うれしい気持ち、声に出せないこころ。もろもろ書きつづっているよ。いつも見守ってくれてありがとう(*´ω`*)

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

画材。

まだなにも描くもの決まってないけども。 昼すぎ、東京出展に向けて買い出しへ。あんまり道混んでなかった。上走ってる人の方が多いのかな。 気持ちのいい天気、明日はまた雨?雲ひとつない空なのに。 一枚売、売り場が狭くなったからか無くなっていた。A4サ…

近況。

笑ってるキティちゃんってあるんだね?私にキティをあげるとは、なかなかケンカモノ…(`・ω・´)笑 いつもお土産ありがとう✨ 昨日の夜は久しぶりにイツメンで呑み。最近あったこと、恋愛、闇が深い話まで(笑)話は尽きることなく、あっというまにラストオーダ…

名前を呼んでくれる人びと。

先週は眠い日が多くて、悶々としていた1週間だったが…(なうだけど) このシリーズつい買ってしまう。 ‍「うんぬんかんぬん進めてOKです」‍♀️「ご確認よろしくお願いいたします」「何時集合にする?」 他、熱いメッセージもきたり…!励ましのメッセージもきた…

本当の絵描き。

個展やグループ展や、作品の応募やそれを目標にしなくても 日々描き続けるのか“絵描き”じゃない? それが描く理由になるのはそれがなければ描かないというのはきっと根っからの絵描きじゃないんだろうな。 あ、私がね。 って言葉に記すことができたよ、今日…

世界はデザインだらけ。

CMで観て気になっていたチューハイ。普段なら糖類入ってないやつ選ぶけど、デザインかわいくない?買ってみたくなった。 女性向けかな?甘さがあって飲みやすいけどアルコールは6%、お酒があんまり得意じゃないって層ではなさそう。みかん味もあったなぁ、お…

広告。

気になってポチッとクリックしてみたら… え、110万?145万?めっちゃ高いやん( Д ) ゚ ゚ おもしろそう!と思ったけど、こりゃ無理やね〜将来、病気を治療するお金を考えたら安いんかなぁ? でもiPS細胞活用してる病院って限られてくるよね?自分の近隣の病院…

振り返り。

昨日歩いた距離。 iPhoneに元々あるやつで。これ正確なんかな?3キロくらいサバ読んでそうやけど。平均も、バイト中は持ち歩いてないから、実際はもう少しありそう。 ‍「大丈夫大丈夫、笑」 泣きべそかいたの、ほんと恥ずかしいにんげん辞めたくなった笑。 …

コミュニケーション。

👨🏻‍💻「時間あるとき電話もらえますか?」 🐰えーーー… 途中泣きそうなる私。 😵😳😱🙄🐰え!!!? 👨🏻‍💻「こっちが聞いた話だと違うで?笑」 なぜーーーーっ!(*_*) うそーーーだってーーーーーー… 👨🏻‍💻「大丈夫大丈夫、笑」 😱😱😱😱 コミュニケーションってむずかしい。。 ひとまず解決…

帰り道。

日曜だし多いねぇ。花見のときに比べたら3分の1くらいかなぁ。 ほんといい天気だぁ。ピクニック日和だねぇ。

あっち側。

ビル車日常 人々が暮らす街。 行きたくないなぁ、、 ずっとここにいるわけには…苦笑。 もうすぐ15時。今日はほんと天気いいなぁ。 雲ひとつない晴天だよ。

落ちつく。

人はまばら。 緑あるし水あるし 音も静か。 こんな場所、逆に近所じゃないから来れるわ。 梅雨前までなら来れるかな? 近くの薬局で買った。今度はおにぎりだな。お酒もありだなぁ。

やってきた。

いまここ。アクリエが出来たからか綺麗になったよね。 その前からあったのかな? 降りれるんだ! 川の音、落ちつく。 さっき白鳥みたいなのも2匹いたよ。川けっこうキレイだね。 あーーずっと聴いていたいかもーー

新緑。

すっかり緑と思いきや、一本だけ桜が残っていた。 12時すぎ、どこまで歩けるだろう。 こころ落ち着かせねば。

無。

一気に表情がなくなっていく感じ。 モヤモヤは増すばかり。感謝もしている。 してるから…いや、そう言い聞かせてるだけかな。 私はうれしいのだろうか。

お言葉に従う。

3回目の翌日、朝から微熱。悪寒と頭痛もしてきて上がってくるなと思った昼過ぎ、39度くらいになって、ロキソニン飲もうか迷うも飲まず。 寝るか水分取るかで日中過ごし、夜になっても38度くらい。次の日バイトだし仕事も進めたいし、ロキソニン飲んだらだん…

あれ?

今回は会場違うけど(・∀・)帰ってきてから気がついた。ま、いっか?どこ製のやつか、記録が合ってればいいよね? ていうか64歳以下は原則7ヶ月経過してからなんやね。ちょっと早かった。空き状況があれば前倒ししてもいいみたいやし、予約取れてる時点で大丈…

3回目。

こないだの投稿。 スタバでオーツラテのアイス頼んだんやけど、ホットと同じ?容器だったから戸惑いつつ手に取ったら冷たくて。あ、プラスチック削減ということか。 慣れないだけ? 違和感しかなかったなぁ。 今日は17時から3回目のワクチン接種日です。 う…

お外カフェ。

仕事を済ませ、送信〜っご確認よろしくお願いしやすっ!👨🏻‍💻 午後はお出かけ。合間にカフェタイム。 紫外線気になってくる時期だけどもきもちいいね。 バタバタしてくると余裕なくなってくるけど、余計なこと考えなくていいね。この日々に感謝だなぁ。 なんだか…

疲労。

指に湿布貼って寝たおかげもあってか今朝起きたらだいぶマシになってた。よかったーー。 最近洋食屋さんも忙しくてコロナ禍ではあるものの それほど影響を受けることなく ずっと人気店ではあるんだけど春休みもあったし並ぶ、並ぶ、並ぶ。よく1時間も待てる…

くたくた、、

昨夜から右手の中指が痛いような張ってるような感じ、、首もいたいし、、 からだ、くたくた、、 今日を無事に乗りきった。よかったーー 帰ろう。 帰れるお家がある。ありがたいね。

チーズ。

おやつ。ハマるとずっと食べてる。 毎日のように食べていた落花生は、ほんと食べなくなったなぁ。 たまに柿の種で食べるくらいで。精神安定剤のようなきもちで食べていたのに笑 ‍「一度会ってみない?」 昨日、紹介のお誘い。お返事返せていない。 なんて返…

行った場所は。

こちら。 以前、とあるお店のオーナーさんが働くお店。昨年末オープンしたばかり。ブタさんのイラストデザイン、個展真っ只中のとき納品した。 見守ってくれている、ひとり。私にとってパワースポット的な場所は、あの頃はないけれど、いまも応援してくれて…

桜。

帰り道、お城へ。 去年、小学生に注意されながら花見したなぁ。今年は人多いね。でもコロナ前に比べたら少ないよな? あたまホワホワしながらもスケジュールを脳内組み立ている。

くそー!

なんとか、なんとか仕上げたんやー!でー! まだ終わってないけど!くそ! 明日はイツメンとお出かけ。 くそ!6日には!タコは週一にしといてよかった〜(><)

7年。

2015年からだから、この4月で7年。正確には2014年の年末頃からだけど、春から似顔絵出店を始めたときをスタートに、年数を数えている。 これは2017年9月、シェアーズ1周年記念にて。 あのころは似顔絵師って言っていた。 いまは、作家?イラストレーター?絵…