うさぎ人間の日常*ゆみきちブログ*

2017年10月からスタートしたゆみきちの日常ブログ。本音や日々の葛藤、うれしい気持ち、声に出せないこころ。もろもろ書きつづっているよ。いつも見守ってくれてありがとう(*´ω`*)

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

展覧会へ。

お彼岸に買ってみた和菓子、めっちゃ甘い。かわいさにつられて買ったけど うー砂糖じゃないかー 午後は久しぶりに人と会う約束が…! 絵を観てくるよ。揺さぶられるものがあるかなー。 楽しみなような、ちょっと憂うつなような。創作の世界、ふれるのコワイか…

なんてこったい!

夜間に電気工事するものなの?え?うるさすぎん? おわたーーーーー😇😇😇 昨日はカフェでポチポチ作業。 というわけで寝不足です、おはようです。 今日もひとつずつ進むのです。

また逢う日まで。

すずしい…!今朝は寝ていて、寒いくらいだった(冷感マットもういらないかも) 最近、宇多田ヒカルの新曲をリピートしまくってる。なにげにデビューからずっと聴いてるアーティストさん。めっちゃ良く聴いてたのに、その時代だけだったなっていうアーティスト…

風。

作家としては向いてなくてもイラストレーターとしてならどうだろう。 “作家”はアーティストという感覚。“イラストレーター”は商業的な感覚。 絵という分野もいろいろ。やりたいこと、できること、向いてること、向いてないこと。たとえ、1番自分が望んでない…

誰かの目に映ってる。

今日も知らない誰かと。顔も知らない誰かと、いつのまにか出会ってる。 フリー素材、使ってくれてる…! 💁🏻‍♂️「これもしかして…」 おおおっ🐰✨✨ 動画に使われてるみたい。 教えてくれて見つけてくれてありがとう!ダウンロードしてくれた方も、こころより使って…

モーニング。

なんとなく、有意義な時間。きっと日常とは違うパターンだから。 朝、家の用事のため運転。せっかくなら外で食べようかなって。9月20日まで一杯無料キャンペーン中とのこと、長居する方はお得だよねぇ。 さて、iPad持ってきたから、素材つくるか〜✨

たのしみ

作らなきゃなぁ。あるっちゃあるけど、観てるドラマとか、こないだまではバスケの応援とか、週末チューハイとか。そういうんじゃなくて、新しい環境とか人間関係とか。 “作らなきゃ”と思ってる時点で、こころが重たくなる。“作りたい”じゃないもん。家に居た…

すずしい。

この夏、家にいるときは寝る以外、リビングで過ごすことがほとんどだった。なるべくエアコンの効いた部屋に1箇所で共有できるように。 そうでないと、外出しなかったら24時間ずっとつけっぱなしになってしまうから。誰かと予定作るとかもほぼ無く過ごしてい…

まったり。

朝起きたら雨かと思っていたら、太陽もときどき見えて曇り空。午後出かけると、やっぱり降ってきた。店内から見える雨、なんだか落ちつく。きっと家だと、こんなふうに思わないんだろうな。 車がいっぱいで、店舗を巡ること3軒目。空いてるかな?と思いなが…

ごはん。

タコや展示を終えてからは、前より夕飯を作ることが増えた。母が仕事を続けること、少なからず支えになってるのではないかと思う。もし私が実家暮らしじゃなかったら、どうなっていたのかな。 まぁそれはそれで、いつもの日常が流れていたんだろうけど。 む…

つぶやき。

あっという間に9月。そういえば、今年はまだ“セプテンバーさん”聴いてないなぁ。 賑やかだった我が家は元通り。私の日常も相変わらず。相変わらず日中は暑いけど、空も空気も気温も、少しずつ秋へ。 変わらないこと、目標とか、夢とか、持ってなきゃいけない…