うさぎ人間の日常*ゆみきちブログ*

2017年10月からスタートしたゆみきちの日常ブログ。本音や日々の葛藤、うれしい気持ち、声に出せないこころ。もろもろ書きつづっているよ。いつも見守ってくれてありがとう(*´ω`*)

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶり。

たぶん3週間ぶりくらい。外で普通に飲める日なんて来るんだろうか。 明日から9月だね。今年もあと少しなんだなぁ。 どうなってゆくんだろうなぁ。 脳内いろんな言葉が巡っている。

意外な反応。

Tシャツ、いいデザインみたい。 え、ほんとに?ありがたいな〜 もっと笑いが起きると思っていたな。欲しい方はお問い合わせください笑 個展フライヤー制作中。 ‍「テーマは何?」‍「だったら(屋号・名前)作品展でいんじゃない?」 タイトルが決まらず。 なん…

お祝い。

行ってきた!シェアーズに✨ 1週間ぶりにドアを開ける。この間隔ひっさしぶり。今年あったっけ? 9月1日、丸5年。この場所がなかったら今の私は確実にいない。 つくってくれてありがとう✨出逢ってくれてありがとう✨ Tシャツに、文字に、セレクトしたお菓子に…

絵描きランチ。

絵描き友だちとランチ。絵に対しての気持ちとか悩みとか、話したり聞いたり。普段は人になかなか言えなかったりするけど、同じつくる側の人間だからこその時間だった。ありがとう✨ ドリンクセットお菓子付き♪ 同じといえど、ちゃんと絵を仕事にしてて、ほん…

笑…!

わー!めっちゃいいやん…! 笑笑 寝る前のひと笑い。 周年のお祝いに用意した世界にひとつだけのもの。 はやく渡したいなぁ!(≧∀≦)

やり抜け。

11月に個展。デルタ株の拡がり。 もしかしたら出来ないかもしれない。 延期も念頭に置いている。そんな話を昨日した。 ‍「そんなこと考えるの無駄じゃない?実際1週間前くらいにならないと分からないしさ」 「(う、無駄…)作品に手を抜くことはないですけど、…

インスピと衝動。

めちゃくちゃ 良いと思う。 はやく、お披露目したい…! 個展フライヤーのイラスト制作中。 これくらい思える作品をつくりたい。 作品数はこだわらず インスピレーションと衝動、合わさったときに生まれる作品を届けたい。

横なう。

この安定感は… あぁ、ゆるゆる_(┐「ε:)_ やっぱりこの場所に来るのは、この人が居るからだなぁって、あらためて感じる。 あ、恋愛の話じゃありません。まずあり得ない(・∀・)

現実。

タコ終わり、夕飯後ツイッター見てたらショッキングなニュースが…感染の妊婦 入院できず子が死亡 - Yahoo!ニュース 言葉が見つからない、、こんな状況じゃなかったら、助かっていたかもしれない。 こんな状況になったのは、果たしてコロナだけのせいだろうか…

ふあん。

ワクチン接種が進んだら、もっと世の中が動きやすくなるんだと思ってた。7割接種しても下火にならないって?( ̄O ̄;)ワクチン打ったら重症化リスクは避けられるだろうけど、出口が見えない感、、、。なんか最初と言ってること違くない?それだけデルタ株がヤ…

久しぶりの。

夏は溶けたチョコが手につくから、食べてなかったけど… (・∀・) 佐賀の知人は無事だった!よかった!✨ ただいま10時すぎ。今日は晴れそうかな、ご先祖さまにご挨拶してきますー。

2回目。

母、急きょ夜勤になり、本日明けの2回目のワクチン接種。大丈夫なんかな(゚o゚;; 職場まで迎えに行って、そのまま向かいます。 早めに出てガソリン入れてから待機中。 私は来月打つことになった。予約が10月後半になるなら、個展終わってからにしようと思って…

こころ。

自分の話を聞かれるまで言えないってなんなんだろう。 私、3か月後笑えるんかな。

眼科へ。

目に影のような、蚊のような、違和感があったので午前中眼科へ。 そんな心配はしてなかったけど、遺伝子的な不安もあり、念のため眼底検査。診察してもらった。 ‍⚕️「生理的なものです。数が多くなったり、視力が急に下がったらまた来てくださいね」 ほっ 軽…

重い足だったけど。

あつい、朝からやばいな、、今日。。この夏いちばんじゃない? 来てよかった。 1人にでも、つながるといいなぁ。

流れ星。

洋食タコ日デーの帰り、空を見上げていたら流れ星が流れた。けっこう明るかった(゚Д゚)✨ 願いごとを唱えるならなにをお願いする? 流れた空の横に輝いてた星をみながら、自分がつくった作品を思い出してた。 私にとっての星とは?じんせいでいちばん大切なもの…

最初の山場。

個展のフライヤーの下絵を描いた。けっこう気に入ってて 絶対に納得いく完成度にしたいから久しぶり握ったペンの練習をしてる。 これは練習イラスト。 なんかもう心折れそうになってる(早) まだまだ準備の準備段階というのにこんなところで負けてる場合じゃ…

それでも。

さいごは笑ってゴールする。そう決めたから。 半年間、毎日やってた。たった半年かもしれないけど、やってた。 ちゃんと今回は笑うんだ。だから、もっと楽しんで。

夕飯。

あついあついあつい、あつーい!! あんまり載せてないけど夕飯も作ったりしてるよー。 はぁ、首ちょっと焼けたかな:(;゙゚'ω゚'):

間違えてる。

のかな。 めっちゃ近所なのに初めて来たかも。 あぁー、あつい。

クレイジー!

この炎天下のなか散歩て。 水分とナッツ持参。 アホです。