うさぎ人間の日常*ゆみきちブログ*

2017年10月からスタートしたゆみきちの日常ブログ。本音や日々の葛藤、うれしい気持ち、声に出せないこころ。もろもろ書きつづっているよ。いつも見守ってくれてありがとう(*´ω`*)

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

5月。

明日から5月。どう過ごそう? 6月、ゆかたまつり中止になった。そうなるだろうと思っていたけど… 私は店舗を構えた事業者じゃないし、打撃は他と比べたら大きくない。 でも、今後どう生きる? さて、タコいってきます。

今夜も今夜とて

夕飯は、麻婆豆腐と具沢山わかめスープ。 母は仕事のため まだ帰ってきていない。 まもなく22時。 zoomクロッキー会、今夜も参加です!

涙腺。

小学生のとき いちばん好きでめちゃくちゃ憧れた。登場人物たち、絵柄、ストーリーなにもかもに 影響受けていつも勇気もらってた言い聞かせてた「強くなりたい」って。 久しぶりに読んだらグッとなった言葉たち。 当時とまた感じ方ちがう。あらためて天才だ…

今日も今日とて

ギターを弾いていた。夕方からタコ。 家族連れのお客さんもけっこういる。朝から多かったみたい。 めっちゃアクセス数ふえてるんやけど…(ΦωΦ) こわいので こまめに見てね笑 生理前だからか不安定。 ピンクうさぎに見習い、私はワインだよ。ピーナッツが止ま…

10万円の使い道。

兵庫県もなんやね。10万円給付されたら、こういうところにも使いたい。兵庫県/ひょうご新型コロナウイルス対策支援基金の創設 みんなは何に10万円使う?寄付や、余ってしまった野菜や加工品やフルーツを買ったり、持ち帰りする機会を増やし、クラファン支援…

ブログ名を変更しました。

検索してみると、、あれ?そんなすぐ切り替わらない?(*_*)ブログのトップ文章も変えました。 近々、お仕事用に新たにブログ始めたいと思っていて。このブログは完全プライベートすぎて使えないというか出しちゃいけんよね、やばいわー(;▽;)いずれ作るホー…

学び。立ち止まることも必要なタイミング。

外出自粛になってから特に、ずっと何かを描いている。仕事のイラストもあったけれど。。 にがおえ塗り絵ステッカーづくりホームページイラストインスピイラストピンクうさぎピンクうさぎ動画クロッキー(デッサンみたいなの) 思いつくままにやってきた。ある…

【絵で出来ることを考えてみたら…”アフレコ漫画“をひらめいた。

星野源さんの 『うちで踊ろう』を キッカケに思いついたのが『アフレコ漫画』です吹き出しには台詞を書かず自由な発想で ストーリーを作ってもらうそんな作品を つくってみよう!と★見開き2ページ ★4コマ2つ用意しました。 印刷して ぬり絵もやってみたり写…

毎日描いてます。

昨日はお持ち帰り〜♪ちくわの磯辺揚げと酢豚〜♪ そういえば、こないだタコでもらった使えない大量のエビ(焼くと小さくなりすぎるため)が入った豆腐ハンバーグ作ったんやけど、写真撮るの忘れてたなー。夕飯を作る頻度も増えています。ほんと毎日つくるとか、…

おうちじかん。

おはよー 朝だよー 今日はイベントでもお世話になった飲食店の持ち帰りを予約していて、夕方取りに行くよ〜(`・ω・´)駅前でやってるエール飯も気になるなぁ。 早朝なら、公園でギター練習とかあり?そもそもこの意識がダメ?(>_ こないだ10人近く集まってサ…

やりたい事と求められてる事。必要とされる人。

めっちゃ可愛くない?(*´◒`*)この可愛さで65歳!2020年はミッフィー生誕65year.今年は記念の催事ないだろなー、、(T ^ T) いま、描いてるものがあってね。それ前に言ってたっけ? みんなに楽しんでもらえたらと、星野源さんがキッカケで思いついたんやけど……

オンライン

zoomで昼間っから呑み。こんなことしてていいのか。。 わちゃわちゃ楽しかった。 今後も見据えて、この機会に参加してみた。 正直、家族が気になってそんなに騒いでは無いけどうるさくないかなぁとか 気になりながら。。防音やったらいいのにーって 贅沢やな…

継続。

どうすれば もっとファンが増えるのか。 私自身、毎日感動しているものを描いてる? 思わず笑みがこぼれてしまうものこころが動かされているのか、私はどう? 人がどういうものに 心惹かれるのか一般的なかわいいキャラクターではない。ストーリー性や背景、…

まとめ更新。

Facebookでの更新増。ブログで書きたいこともあるが… いま話題のzoomを使ったクロッキー会。 今日で丸2ヶ月、インスタ毎日更新。 現在73名のフォロワーさん。広告も出してみようかな?1ヶ月後には100名を目指します✨ こんな時こそ優しい気持ちをおすそ分け。…

第二のホーム。

夕方急きょ打ち合わせでシェアーズへ。約1時間、6割くらいは雑談。 仕事の件。人との距離のはなし。お互いの印象のこと。ホームページの話もしたよ! こんな時こそ優しい気持ちをおすそ分け。SHARESを無料開放したい! - CAMPFIRE (キャンプファイヤー) 知ら…

大げさなタイトルでした。

『衰えの危機』って、、 体力の低下とかの方がただしいね。私は元気です! ほっこり更新中〜。 タコ中、あらたな案が浮かぶ。やってみたい! そりゃお金は必要だけど。源さんを見習います!

衰えの危機。

無料って!すごい!! これはスクショ。Facebookで公開中。LINEにもあげようかな。 座る時間ながくて体力おちそう(>_昨日歩いたからか昨夜から軽く筋肉痛(まだまだ若い!)え、うそやろー。 夕方からタコ。夜はホームページイラストのつつぎしよー!

あれ…!?

えっどっちなん、なんなん(´⊙ω⊙`) 注文フォーム、昼前に見たら変わっていた。昨日注文した分も変更あり? じゃないとおかしいよな(´⊙ω⊙`)あとから注文した方がはやいって意味不明やもん。 サイトに問い合わせてみた。返信待ちです。

危機。

おはようさまです。何も対策しなかったら42万人亡くなるという試算もニュースで流れてるね。 ICU、43道府県で不足の恐れ コロナ重症者ピーク時 (写真=ゲッティ共同) :日本経済新聞 毎日毎日コロナコロナ。 「またそれ」って、情報追うのも面倒になってきた…

ガーーン

5月8日に出荷?え、おそ(*_*) 夕方みたときは4月24日に出荷予定やったのに、、なぜ、、わたしのアホー(T . T) 3週間も先なんて。。足踏みさせられてる感じだ。。

おさんぽ。

片道約30分。帰りはスーパーと薬局に寄って1時間半。 今日は夕飯つくります。 それまでにうさぎイラストと、ステッカーとパズル発注、商品デザイン、ホームページイラストと… って… これって、人のために、役に立つのかな。 誰かの役にたちたい。 お金とか、…

オリジナルグッズ制作。

昨日の午後ホームページイラストを7割仕上げて、ちょっと寝かせようと(ずっと見てたら客観視できなくなる)ポテチをぱくぱく。Amazonで映画でも見よう… と思っていたらふと思い立ち! ステッカーつくります〜!あとメッセージコースターも!(デザインはまだや…

いわゆるポチッとダメなやつ。結局お金はだいじ。

詐欺やなー もちろんポチッとせず。念のためスクショ撮って削除。 こわいな。電話番号、どっかに流出してるんかテキトーな数字あてて送信してるのか。 きもちわるい、、; 結局、シフトいつもより多く希望して出した。お金だいじ。 医療崩壊の危機、多少の稼…

ホームページ制作。

これは昨日インスタとFacebookにアップしたイラスト。 あと色をつければ完成。ピンクラビットのトップ画、あとすこし。これが決まれば デザインづくりしやすいかな。 似顔絵イラストピンクうさぎ それぞれ画風が違うし 求められることもやる事も違う。イメー…

情報発信、届いたり繋がったり。

おはよー情報疲れと言いつつ 気になってみちゃうよね〜 情熱大陸、ウイルス学者の方が取り上げられていた。11日にオンラインで取材した内容で構成されていた。編集作業ギリギリやん!とか視聴者は気にしなくていいはずのところが気になった。笑 最新の話を聞…

情報疲れ

新型コロナウイルスは3種類に分類可能と判明。東アジアや欧米などで異なるタイプ | ハフポスト 新しい情報や状況を確認すること、調べること、知ること、大事だけど… 疲れる〜(*_*) 1日のいつに調べるとか、決めたほうがいいかも。給付金関係もいろいろあり…

なんて。

私なんか要らないんじゃないか。 どこかで、こころのなかで常に持ってる。 なんとなくつぶやき。 おやすみー。

祝!丸4年!

カニコロ、形がつぶれてしまった、、(´;ω;`)積み方ミスったーガーーーーン 写真映えわるすぎる撮り方… カニコロ チキンカツ メンチカツ 今晩のおかずに♪ そして今日でちょうどオープンして4年!ビール数種類とお菓子を持ってテイクアウト〜(*´∀`*)なんて…

お手元へ

発送準備完了✨遠方の方は もう少しお待ちくださいね。 ピンクうさぎマグカップ かわいいやんー(*´ー`*) 色味、デザインの微調整 修正してよかった。 試作品のマグカップは 母が職場で使ってくれている。 さて、明日はホームページイラストと… 個展で描いた…

できること。

テイクアウト営業はじめたよー!Facebookで投稿したら久しぶりにいいね結構ついた。 ふだん反応がない方も。ぬり絵は全然だったから ちょっとフクザツだけどまぁいいか。 またタイミングがあるはず。新しい案が浮かんだだけでも良しとしよう(*^^*) Facebook…