うさぎ人間の日常*ゆみきちブログ*

2017年10月からスタートしたゆみきちの日常ブログ。本音や日々の葛藤、うれしい気持ち、声に出せないこころ。もろもろ書きつづっているよ。いつも見守ってくれてありがとう(*´ω`*)

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

徐々に。

絵描き活動、手足を温めているようなかんじ。のインスタ投稿も、昨年の春以来に再開して6日目。 今日は打ち合わせへ。 作品が人の手にあること。極端なはなし、作品をつくるとき、それ以外はうれしいとか楽しいとか無いのかもしれない。かならずしも届くこと…

若かりし頃。

祖父と祖母の家にあったらしい。全然覚えてないって言ったけど そういえば飾ってあったような… なつかしいなぁー眉ほっそ! 成人のやつ。 ピンク色が好きになってきたのも、ハタチ頃かな? 高校のときは身につけるものは黒系が多かったような。ピンクのうさ…

なんにも。

虚無感、漂うこころ。 そこまで言うには、大げさかな。落ち込んではないけど。 ギターを弾くのは年始、餅会後。酔っ払うひとからまさかを知った日以来、弾きたくなった。ときどき弾きたくなるね。 もし、人前で弾く機会があったら練習しまくるんだろうな。 …

そういえば。

いろいろやってた時期があったなぁと思い出した。 イベント出店だけじゃなくてテーマトーク企画とか 不思議なうさぎの会とか笑 絵本ライブや結婚クラファンのサポートも。 私はいま、これから何をしたいんだっけ? ご縁食堂✨コラボ企画。味噌汁のカクテル、…

なぞ。

もはや、恐るるなかれやん? よくわからん。 だれがいちばん喜ぶんだろう。製薬会社?マスク製造メーカー? 中止や延期、目にするたびにイライラする。どうしてそんな選択肢を、個人が選ばざる得ないような世の中なんだろうか。 わけわからんと思うのは、私…

記憶。

久しぶりに会った美容師さん。5年ぶり?すごく覚えてくれていた。 何店舗かある美容院で、いまは今日行った店に配属になったそうで。 ‍♂️「髪の毛、けっこう明るかったですもんね」‍♂️「服装とか…落ちつきましたね」‍♂️「オシャレな帽子被ってましたよね」 …

過去最高に。

やば、バッサリやん!✨ クセ毛だから縮毛矯正も。 この長さ、3ヶ月も保たんうちに縮毛したくなりそう。 めっちゃすっきりしたー!今日は気温あったかいし!よき!

朝ですよ。

母お気に入りのパン屋さんのクリームパン。パン生地は素朴なかんじ、なめらかなカスタードクリーム。 ぜひカリッカリのシュークリームを作ってもらいたい。 あ、そういえば、先週からぼちぼち母仕事復帰してます✨ひとまずホッ。 今日はこれから美容院へ✨ こ…

開示。

何を思ったかつくってしまったよ😇 続かないかもしれないけどこんな場所もあります。 まんまで生きたいんよな〜 なんか最近ずっと、もやもやウズウズしてる。 なにかつくりたいのに。がんばりたいのにな。

感情の揺さぶり。

今朝までは 後ろめたさのほうが強かったのに! 出てきた瞬間音楽が鳴った瞬間 もうヤバいな、最高だな、ライブ。 泣くしかないやろ!!。゚(゚´ω`゚)゚。 オミクロンが悪いというよりもう人間だろ! ありがとうRAD!!うぃんぱーのみんなも!!感動!!! いまのラ…

今度こそ…!

解決しましたん!!ありがとうございますー!!( ;∀;) さすが✨✨‍ 打ち合わせからの動画うんぬんからのランチ。 夕方はRADライブ、2年半ぶり。正直楽しみより不安。。そりゃ私は声出したりしないけど、まわりはどうだろう?ちゃんと徹底してるかな、、ファ…

_(┐「ε:)_あれ?

やっぱり解決してなかった、、えーん_(┐「ε:)_ 迷ったけど、あらためて再々依頼。 うーん、メールの文章がわるかったんかな(~_~;) 巻き込んでしまって申し訳ないけど、水曜日👨🏻‍💻にもっかい相談してみよう〜(ーー;)

あれ?

“理想のひと”とかぶる? …いやー、そんなふうに見たことないし、今後も考えられない(°ω°)理想てなんなの。結局好きになったら、腹が立つとこも許してしまうのよ。 でもこの人と話すときは、自己開示できる自分でいたいなと思う。いや、この人とってより…誰に…

素直に生きる人。

ほんとの自由ってなんだろう。 オミクロンの世間の波にのまれず 自分が見てきたこと、体験してきたこと、自分自身で生きていく人。 話していてそれだけで、知らず知らずのうちに学びをもらってる気がする。 今宵も酒。でもやっぱりたのしい! 仕訳ポチポチも…

繊細マイハートなこころ。

SNSで見かけたのでやってみた。意外と低いかも?ちょっとほっとした。 これ、自分で診断するのと他人に診断されるのとでも違いそう。 もしかしたら控えめに答えてるかもしれないし、自覚してなかったりするのかも。 この言葉を知ったのは4年半前かな、こうい…

今年初。

買ったのは年末だけど(ΦωΦ) おはようございます。今朝の朝食は ・ゆで卵・納豆・チョコ風味の残念な蒸しパン・そしてキョロ でした(ΦωΦ) 近日公開!👨🏻‍💻に頼り解決?ありがとうございます!! 今日こそポチポチを、、(-_-;) 夜はえびすさん、とんど行く予定!

やるべき現実。

ほぼ1ヵ月後には申告スタート。 …そろそろ、ちゃんと入力ポチポチしなくちゃ(;´д`) 来週は打ち合わせ、別件の話もちょっとずつ動いていくだろうから、ほんまシャキッとしなきゃ…! 絵描き活動も、決めるところから。 個展やる? アートイベントは?! ギガ…

理想のひと。

素直な人がいい。表情豊かで正直な人。 内側を探るように気を使わなくていい人。 …そうか、気を使っていたんだ。 距離をとっていたのは私も同じだった。 “いい関係”“いい友達” 自然にいられるように演じてただけ。 そういう人は、ほんとうに大事な人だったの…

34、餅、絆。

年が明けてもう10日。 結局仕訳するとか手もつけず、絵もあの漫画を描いてから描いていない。どうも今年は年賀状を書く気になれず。ごめんなさい、ありがとう(>_ 1月6日、迎えた誕生日はあの場所へ。 せっかくならここのケーキを食べにと来てみた。 ‍「めず…

おもいあえる関係。

不誠実だと思う。 そんなこと分かっていたよね?と私自身に思う。 でも、はっきりと向き合えずにいたから。 私のことを必要としてくれる人。私のことを大切に思ってくれる人。 そういう人に対して仕事もプライベートも丁寧に向き合いたい。 そう思った。

燃えつき?

バーゲンで淡いグリーンのコートを買った。ちょっと着せられてる感なんかな?ダボッと着る感じがかわいいなと思ったけど…(^^; 確か5年以上前に買ったコートをクローゼットから取り出し、ついでにタンスの中にあった着ない服も捨てることにした。膝上のハーフ…

そういう時期。

姪っ子、母親から離れるだけで泣くあまり急きょ旦那さんが迎えにきてくれて、仕方なく帰っていった(^^; 年末は旦那さんのほうの実家で過ごして、そこでは同年齢の子たちが居たからかキャッキャッ言ってたみたいだけど、寝る時間とかリズム狂っていたようだし…

だらだら。

午後、姉家族到着。 その前に掃除機かけたり。 夜はお節の残りと 卵焼きと白味噌のみそ汁。おもち入れよかなー。 用意が終わり、また酒。なんかダメ。 姪っ子、人見知り発動。1週間滞在予定、仲良くなれるかなー。

正月の楽しみ2

正月といえば…! 昼から呑む!! 個展のときにもらった頂きもの✨ 久しぶりに梅酒呑んだー!さすが政宗さん!いい味です! 元々梅酒が好きだったけど、この友だちが美味しすぎる梅酒を宅飲み会で用意してくれるようになってから、居酒屋とかでは呑まなくなっ…

2022年、スタート。

あけおめまして✨元日朝のたのしみといえば。 9時、いつもより少し遅かったけどけっこう今年は多いなー。 正月の朝は一年で唯一、街が鎮まっていて、冬の空気が清々しくて好きなんだけど… はやく帰りたくなった(^^; 正月とかイベント事の人混みって、ワクワク…