うさぎ人間の日常*ゆみきちブログ*

2017年10月からスタートしたゆみきちの日常ブログ。本音や日々の葛藤、うれしい気持ち、声に出せないこころ。もろもろ書きつづっているよ。いつも見守ってくれてありがとう(*´ω`*)

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月も終わりかぁ。

正月があったなんて信じられないなー。なんか長かったような あっという間だったような 濃いというかなんというか。先週の今ごろはシンガポールにいたなんて(・・;) 旅のシュール写真。イツメンと一緒だとアホなことばっかりやってる私w 考えない時間はない…

がんばれーおぉー!

ホームページ、着々と作ってくれていた。 ありがたい(>_私の世界観ってなんだろうな。 自分らしく生きることが誰かの勇気になる それを伝えられるもの、まっすぐなものを描きたい。 ★依頼制作を進めること イラレアプリ?か何かでベクター形式で制作、イメー…

幅が広がるのは絶対。

というか必須。プロとしてやっていくには できて当たり前だろう。 それに自分がやろうとしてることを カタチにしていくには 絶対に使えた方がいい。 …なんのことって(゚ω゚) Illustratorのはなし。略して”イラレ“イラスト制作や印刷に強い、パソコンソフトです…

まだファンになりたての頃。

★オーダーメイド/RADWIMPS 11年も前て…(@_@) えーもうそんな経つんか。いま聴くほうが入ってくるな。

帰国。2月いろいろ動きありそう。

シンガポール地下鉄にて。 私のやりたいことって 需要はあると思っていて。 伝え方 コンセプト どう展開するか。 なんか、いま、人に会って自分のことを話すとか、想いばかり言葉にしていても、それがすごく大事な時期な気がする。ホームページや商品とかカ…

無事に着きました!

シンガポール航空 RADはいってる…!ドロスも入ってたよー(*´∀`) やっぱ寝れなかった;予定よりはやく到着。 シンガポール時間、ただいま6:47。 まだまだ真っ暗な朝。日本より1時間おそい。 あぁたのしみ!眠いけど元気です!✨✨

まもなく!

20:44。 あと少しで立つ。 わくわく♪いってきまーす!

Pink Rabbit-自分らしく生きることが誰かの勇気になる-

すでにお伝えしてる方もいますが あらためてご報告します。今更ながら(>_税務署には昨年12月に提出しましたが 2020年1月6日の32歳の誕生日に 個人事業主なりました。といっても無店舗なので 環境は大きく変わらないですが。似顔絵を始めてこの春で丸5年。 (…

ITSUMEN旅行、の前に。

めっちゃかわいくない?ネームタグ!(*´ω`*) イツメン旅行は3年半ぶり。3人での海外10年ぶりかな?今回の旅も、準備からお世話になりっぱなし。ありがとう!(>_ 心強い✨飛行機は夜便なので、昼すぎまで洋食屋さん行って夕方に姫路出発。楽しみだなーわくわ…

しいたけさん…!

毎週のごとく、どうしてこんなにも分かってくれるのーーー(>_ どこかいつも遠慮していて、素直に出せない自分。心躍ることがしたい。

どうしたかったんだっけ。

「確執を感じます」 周りに、気を使わせてるのかな。 ときどき なんとなく 感じていたけど。 …確執。 避けるようになったのは、罪悪感みたいな気持ちがあったし 壁を作られてるのが分かって、声をかけづらくなって。たぶん嫌われてるんだろうなと思うから、…

昼呑み!

後輩からのヘルプミー!昼間っから呑んでたら、時間感覚わからなくなるなー。 乗り越えようとがんばってる。 人の事だと俯瞰してみれるのになぁ。 大丈夫、そのまま。ゆっくりね。 頼ってくれてありがとう✨

もうすぐ今日がおわる。

空回ってる感あるなー、、 こないだ中止にした『にがおえ短歌』 29日、あらためて立ち上げ。あと今年初ギター!トレモロ! 向き合うにもエネルギーがいる。 こんな私じゃ、会いにいけないな。 黒の部分は実家住所のため隠してます。 昨日名刺が届いてね。一…

数字化。

去年1年の売り上げと描いた人数、描いた点数、イベントの数を計算してみた。 よくこれで起業したな…(o_o)個展で作品制作に時間を作っていたのもあって、イベント出店は数えるほど。終わってからも依頼制作していたし、創業塾も行っていたとはいえ…これが現実…

タイミング。

遊びごころが満載のデザインのショップ。見てるだけでもワクワクする。 なかなか買うに踏みきらず、1年経ち。笑こないだ一目惚れして買っちゃったよ! 好きなんよなぁーこのキャラクター(*´∀`*) すべて色とデザイン、一つのパターンでしか作ってないみたい…

埋まりつつある予定。

8日、無事に?終わりまして。15日も予約が入っている『にがおえ短歌』 今のところ1件だけ。金額的にいうと、正直なところお小遣い程度にしかすぎず。 その為に時間つくって。 仕事なのに。…なんて思いもあるけど0と1じゃ全然違う。笑顔で帰ってもらえるって…

うれしい続き!

年賀状書く気になった いちばんの決め手。恩師からの年賀状だった。 「なんか嬉しいわ」 LINEであらためて近況を報告。ジーンときた。うれしい、ずっと見守ってもらえてて(;ω;) 恩師であり、先生であり、同士であり、兄貴であり、友人であり。そんな存在の…

ここでも…!!そして今日は。

以前やったエムグラム診断からメールが届いた。 総社のおみくじと一緒て…!笑勝手に送ってくるならせめて大吉であれよ(⊙ω⊙) メールをスクロールしてたら動物タイプ別目標診断ってのも送られてきてやってみたら…ウサギかい!∑(゚Д゚)しかもピンクやん笑 小吉な…

長居。

昼前からいて19時。イベントも立ち上げたし この1年の動きも大まかだけど書いた。 年賀状もポストイン!かわいーのができた(*^^*) ポストカードにして売ろうか。 誕生日の前日、うれしいきもち✨ また明日から現実が待っている。でも自分らしく生きること、つ…

年賀状とリベンジ。

今さらながら年賀状を書いていますm(_ _)m 書いてくれた時間。その時間、もらったんだなぁ。。 年々減る年賀状、変わらず送ってくれる年賀状。新たな関係を築いている年賀状。それだけで測れないけど、思ってくれた時間ちゃんとお返事しないと。 伊達巻、や…

逃げてるだけ?

2020年も4日目。2日後、誕生日。 そして開業日。ぜんっぜん気合い入ってませんーー(*_*) お昼ごはん、久しぶりに丸亀。母とご先祖さまのお参りにいったり、買い出し。あと伊達巻リベンジ!んーまたちょっと焼きすぎたかな…冷やして固め中(OvO) 昨日のタコ…

今年も。

食べてばかりの正月。 見ちゃうよね〜!優勝は青学かなぁ。 昨日と今日と15時から🐙洋食屋さんは6日から。 めっちゃダラけてるけど 気分的には明日から休み!ってかんじ。まだダラける気かね…(・ω・) 脳内けっこう散らかってるからちゃんと計画たてて 向かって…

あけおめまして2020。

精いっぱいの自撮り。あけましておめでとうございます! ハッピーニューイヤー!ねずみ! 朝9時すぎ。人は多すぎず少なすぎず 天気もいいお正月の朝。歩くのきもちよいなー✨ 車もあんまり走ってないから街が静かだし、穏やかな空気の元旦の朝が好き。 世の中…