うさぎ人間の日常*ゆみきちブログ*

2017年10月からスタートしたゆみきちの日常ブログ。本音や日々の葛藤、うれしい気持ち、声に出せないこころ。もろもろ書きつづっているよ。いつも見守ってくれてありがとう(*´ω`*)

2017-01-01から1年間の記事一覧

『えんとつ町のプペル』絵本ライブ。そして大みそか。

やっぱりこの記事は年内にせねば。Facebookのまんま貼り付けようと思ったけど ブログでは、もっとまとめて。まとめられるかな?笑 めっちゃあったよね(*´-`)さて、どこから?■かおりんご、アクアピローさんと打ち合わせ。 絵本の朗読、スライドを流しながら…

とりあえず仕事納め。ご褒美は『江戸屋のわらびもち』

大掃除とまでは行かず掃除機かけて 整理整頓。 いらなくなったモノやり残したコト あるとすれば? あるとするね? 仕事は切り上げて昼から今年1年の自分へのご褒美を買いに。の前に来年の手帳へ予定を書いたり にがおえ短歌の詳細作り。 そして、今年1年のピ…

年末のご挨拶。2018年も濃ゆく関わっていきたい人たちがいる。

「8¥€37416☆♪×6…!!?」シャッター押したら 怪奇現象が起きたかのような 音が鳴った(O_O)えっ!故障⁈(O_O) ひとり飯から帰ってきたよ。 ただいまです。今日は國光さんにご挨拶できた♪ お会いできてよかった。 来年も年始からお世話になります! みそじる!…

接客業をしている者として。

丁寧に振舞っているようで 適当な接客バレバレよ、君( ^ω^ ) さぁやるか、しっごとーっ 正面に2組のカップル。 いいなー私もデートしたい、いいなー。

愛され続ける理由、やはり人なのかなと。

バイト終わり シェアーズへ似顔絵の納品と ご挨拶もかねて(^^) でも國光さんいなかったな。 明日、余裕あらばご挨拶。のあと、やっぱりここへ来なくては。 年始早々、濃ゆい出来事からスタートし いつもパワーもらったところ。 年内最終日「良いお年を」 言…

来年、さぁどうしたもんか。

「頑張っていたら、絶対に誰かが助けてくれるから」 テニスコーチをしていたときの 上司の言葉。 何年か経って連絡を取る機会があり 「あのときはありがとうございました」と伝えたら 覚えてらっしゃらなかった。笑 今日はね見ていてくれた人がいたという件…

今年は”もやしガール”

「オモロい誕生日プレゼントをしよう」悪巧みを思いついた私は イツメン3人組のひとり、マオとサプライズを決行した去年。マオにはフォトアルバムを作ってもらい 私は29本の爽健美茶のラベルを わざわざ剥がして新たなラベルを貼り 2箱に詰めてラッピング(…

クリスマス、こんなところが私らしい。

夜中書類作成のつづき。 今日は友達の誕生日(*^^*) 絵本ライブもギターも来てくれたよ♪クリスマスに なにやってんだろうと思いながら 今年もくっだらないプレゼント 笑いながら作っていたよ。笑 今夜お届けに参る、ぷぷぷ(*・∀・)

夜中1時半すぎ。

慣れない書類作成_| ̄|○ テンプレ使ってんのに。。算数、、数字なくなればいいのに、、。

ずっと闘ってきたのに、神さまお願いします。

障害施設さんへ 出張にがおえ。家族さんからお話を聞きグッと。 「もっと良くなります!なってほしいです」とても安易な言葉だったかも。こういうとき 心がこう、気持ちが言葉に ハマらないようなハマるような〜… 祈るしかない。 願うばかりです。似顔絵にど…

おはようございます。今日も頑張りましょう!

↑って誰に向けて投稿? なんのために言ってんだろうなって話をこないだイレヴンにて(^^)/ なんとなく、泣きそうな朝です。なぜ? おはようございます、がんばろう!← カフェラテチャージ✨ いってきます!笑顔笑顔😊😊😊

みそじる企画、実行へ。

年明け早々の一大イベントといえば 姫路のうさぎの誕生日!!ハッピー!!以下はFacebookイベントページより転用です♪ ↓ちなみにこのイラストは3年くらい前に描いたやつ。 - 【うさぎの祝日-”みそじる”振る舞うバースデー-】 いやぁ〜めでたい!めでたい!!…

まっくらやん。

↑光るりんごキーホルダー。全然やん!!(o_o) 断捨離。うんうん。 自分にも言われているような言葉を聞きながら。 うまうま(*^^*) この環境に感謝するだけでなく しっかり成長していかなくては。 みそじる企画、明日には上げたいな。

みそじる企画。

街はときめいてる。姫路どんどん進化してくね〜10年ほど前まで 待ち合わせといえば 「サーティーワン」が 多くの人の定番だったはず。あと「OS」もか\(^^)/ やりたいなー味噌汁振る舞う。 おにぎりとセット300円。 似顔絵も通常より安く。 ※ただしその場で…

12月後半はゆったり予定だった。

次々とお仕事が! ありがたい(*´`*) 24日に障害者施設での 「クリスマス会に来てもらえないか」と オファーをいただき 今日は場所の確認や 打ち合わせへ行って来た(^^) 似顔絵師3年目の今年。 去年の今ごろは 居酒屋店員だった。 オープンから6年くらいお世…

お夕飯、冬になると食べたいやつ。

かぼちゃグラタン♪ちゃんとホワイトソースから作った(*´꒳`*)グラタン作るとなっても パスタソース使ったりしていた。 明太子のんとか、あとコンポタもやってみたり。 コンポタはイマイチやった。 創作料理が多いかも。 食べたい食材で合う味を考える。そう…

プロ意識。

こういうところだよ。ぬぬぬ。 打ち合わせ帰り ぷち反省。

姫路のうさぎ、にんじんジュースよりもお酒が好き。

去年結婚した高校メンバーのお家へ ようやく行けた〜(=´∀`) お鍋クリパ♪ そして『山形政宗 梅酒』!!(*⁰▿⁰*) めっちゃ好きなお酒なのですが なかなか入手困難な模様。この家の家主である友のおかげで 久しぶりにいただけた。旨いお酒を呑むなら この友だち…

本当にやさしいひと。

「いつライブするねんな。なんぼでも紹介したるから」 ↑こないだピンクのギターを見つけた コワオモテの毒舌カオン兄さん。 実は昨日すこし会うの怖かったんだ。 これは前も言ってくださっていたけど絵本ライブを終えたあとも そう言ってもらえるなんて。 。…

好きになったら

これ、うさぎ書房さんで読んだなぁ(*´`)純粋な気持ちと 絵とのギャップ。なんでワニなんだろう? 好きってそういうものだから? 全部愛おしくなるなるよね 絵本ライブももヨーコさん&かおりんご、 ”ものがたり描きたいな” と、聞きながら思った。 新たなステ…

イベント納め後。明日はすごい良い日らしい。

寒かった、2017ラストイベント。毎月15日は姫路二階町商店街。新たなご縁、リピートもしてくださるお客さまも。ありがとうございました(*^^*)※1月・2月はお休みします。 終わってから1ヶ月ぶりの パワースポットカフェ♡この場所は 友達の誘いで知ったのだけ…

不意打ちにドキッとした話。

落ちつきがなかったのは それでなの?(゚ω゚) 先日のこと。 帰り際、友達から プチクリスマスプレゼント☆入浴剤(*´꒳`*) 分かりにくいひとだけど 分かりやすいひとだ。 表情が変わった。 「今日会うってなったから」 別の買い物の ついでだったとしてもその行…

Facebook投稿の裏側。

「今日夕飯作るから、なんにも作らなくていいよ」介護福祉士をしている母。 今日は昼から出勤なのだが 朝、お客さんと会う前に母に伝えた。「わかったよ、魚あるから焼いてね」と言っていたのに 夕方帰ってきたら温野菜と味噌汁作ってくれていた。↑傷みかけ…

納品無事完了m(_ _)m

知人からの繋がりで ご依頼いただいた件。不器用が発揮されたラッピング。 手際のわるさよ、、汗。わたし的にはいい感じに仕上がったけど 受け取った方はどう思うかな。どうか笑顔になることを祈るばかり。いってらっしゃい、似顔絵たち(^^)v さて、絵本ライ…

ぐるぐる。

この3ヶ月や今年を振り返ったり もう 頭ぐちゃぐちゃ_(┐「ε:)_ 私こんなだったっけ? 『自分のやりたいことをやろう』 そう思って今年は 思いきって環境を変えたり チャレンジしてきたけどどんどん自分にばかり フォーカスしすぎてたんだ 表現者より 人とし…

胸がドキドキ、つづいてる。

いろんなこと 振り返りながら昨日は朝から姫路を東西南北と移動。 昨日の晩から 耳鳴り?ずっと反響している; 風邪かなぁ。うっとおしい(o_o) 絵本ライブ話、またあらためて♪来てくださった皆さんの言葉が嬉しい。 ありがとうございます!!

おわりんご。

いっぱいだ〜〜いっぱい〜〜だ〜〜(´;ω;`) アレコレ考えてきたけど 本番では歌を伝えることしか考えておらず緊張とか、不安とか そんなもん越えていけたいや、まだまだ、、もっと、歌いたかったなぁ みんな、みんな、みんなありがとう。幸せです。 ふぅま…

がんばりんご!

リンゴライブの朝はこれやろ! と決めていた( *`ω´)まるごと頬張る、ふじりんご。 固さも味もばっちり! ありがとう!ボンマルシェ!いや、農家さん!わっしょい!!! ドキドキが止まらない。 早くマイク持って歌いたい。 13時入りマスク姿で登場します。 …

絵本ライブ前日。

ありあらゆる気持ちと 真剣勝負だ ブログ2日ぶりです(´ー`)「更新ないなぁ?」と 気になってくださった方へ特にリンゴブログ見てる方は特に特に…。ご心配ありがとうございます。 文章に書けないでいた、いろんな気持ち。 自分にバカタレと言ってやりたい。 …

【フォロワー1538、フォロー5】

みたいなん、かっこえぇやん(*´`) すでに5じゃないんやけどね。 始めた当初はフォローボタン押していた。 インスタ。 たまーにあげてる。人脈広げよう、とか もっと知ってもらいたい、とか そんながんばる気もなく気が向いたら投稿! Facebookであげた写真も…