うさぎ人間の日常*ゆみきちブログ*

2017年10月からスタートしたゆみきちの日常ブログ。本音や日々の葛藤、うれしい気持ち、声に出せないこころ。もろもろ書きつづっているよ。いつも見守ってくれてありがとう(*´ω`*)

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

欲。

Facebookで過去の投稿が流れてくるたびに5,6年前はイベント出店したり、いっしょに企画したり、ギター弾き語り挑戦してみたり、いろいろやっていたなぁて。その活力って一体どこから湧いてきたんだろう。ああそういや恋もしてたなー。だんだんと、そんなワク…

なぜ?チャレンジは続く。

なんで生理前〜中って、ちょっとしたことにイラッとしたり、スーーンって気持ちが落ちていくのが分かったり、なんかかなしくて虚しくなるんだろう。原因はわかるんよ、ホルモンうんねんってやつでしょ、調べたらすぐ出るよ。知ってる。でも、どうしてそんな…

おかえり。

土曜日の夜、先日の展覧会(コンペ)の結果発表あり。作品売れてないし、上位入ってないと思っていたけど…あと何回、この報われない感じを味わうんだろう。でも当然だと思った。作品力だけじゃない、在廊時の立ち振る舞い、どういう気持ちで臨んでいたのか、展…

これから。

いまの環境もあと数ヶ月?今まで営業できていたのもフシギなくらい。タコ、近々ドロンする予定で話が進んでるらしい。 意外でもなく、アッサリと受け入れていた(正直うれしい)タコ収入はほぼ貯金にしていた。 日々の生活に痛手ではないものの、やっぱり… さ…

ストロベリーダークモカ。

めっちゃ女子なやつ注文した。 このあとお久しぶりな方と電車に乗って、the地元なお店に行ってくるよ。 大阪での展示は昨日で終わり。ここからまたどこを目標にすればいいのか。 応援してくれた方、ありがとうございます✨✨m(_ _)m

卑屈な自分。

自らを閉じ込めている。 勝手に思い込んでる。 人のせいにしてないか。私自身、全部イラっとする。 花見の朝、一品つくった♪ ああ、私というやつは…m(_ _)m昨日を振り返りつつ反省。この捻くれた性格って直るのかなー 展示も残り3日、その後は?今日は朝から…

在廊してきたよー!

いろいろはしょりまくってるけれど今日は大阪は梅田、大丸へ!在廊してきたよ! ひとまずお疲れさまです✨ 最近は歯医者や眼科に行ったり表発信もしたり、ストックイラストはサイトメンテナンスの影響受けまくりなのか急激に低迷中、花見も楽しかったよー!(…

選挙帰り。

小学生のとき、あれはひき逃げだったよなぁと思う。腰からお尻あたりをぶつけられて、慌てて運転手さん出ててきたが… お互いめっちゃくちゃラッキーだったよな。無事でよかった、わたし✨ そんなことを思い出した、なつかしの通学路を歩く。

わたくしのめっちゃファン。

5日からスタートした展覧会。大荒れの天気の日、行くよー!と言ってくれていた。 時間も気持ちも、ありがたい(>_ いつもいつもありがとう…!😭 明日はイツメンと男友達家族含む花見桜はだいぶ散ってそうだけど、4年ぶりにこのメンバーで花見ができる!楽しみ♪…

変わっていく春。

終わりあり、始まりあり。 ずっと変わらない関係。ずっと続いていく関係。 それってめちゃめちゃレアだよね?確かなものなんてない、それに気づいたのは10年前。ああ、そうだったな。人が変わるというよりは、私自身もきっと。 消極的。狭い。でも、全然気が…

午前0時すぎ。

言いたいことはたくさんあるけれど。 2分と少しにぎゅっと閉じ込めた。おめでとうございます! あらためて、やっぱりすごい人。ジワジワと気づくことも多そうだ。 出会ってくれてありがとう。節目にも立ち会えて、ありがとうございます😊