うさぎ人間の日常*ゆみきちブログ*

2017年10月からスタートしたゆみきちの日常ブログ。本音や日々の葛藤、うれしい気持ち、声に出せないこころ。もろもろ書きつづっているよ。いつも見守ってくれてありがとう(*´ω`*)

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

飲んじゃうね。

今週、3日に一本くらいペースかな。お昼はいつもまかないを戴くんやけど、お昼の食事をコントロールできるからか、毎日少食になってて、空腹時間もしっかりあるし、お酒飲んでも翌日の体調も整えやすい気がする✨もちろん、まかない戴けることでかなり助かっ…

夏休みといっても。

こんなに長期間労働しないのは、コロナ第1波以来じゃないかな(タコは少しシフト入ってるけど)年末年始、お休みあるものの5日間ほど。 ご依頼があったのもあり、仕事してはいるけど、絵のことだけに集中できるって、こんなにもラクというか。もちろん依頼自体…

不意の夏休み。

コロナ禍をあらためて実感中… でもすごいストレスフリー!✨✨ お金の心配はあるけど、でも今できることやりたいよね! なかなか来れなかったランチ。 諸々準備を進めつつ、このあとはカフェに移動して依頼制作進めようと思う。

流行ってるね😇

駅前の無料PCR検査、混んでるなぁ〜大変だなーと横目に通りすぎた翌日の今朝…洋「濃厚接触者になったので臨時休業になります」たこ「コロナになったので休みになります」 え。゚(゚^ェ^゚)゚。まさかのタイミング。揃いすぎじゃない? タコは私は接触大丈夫やけど…

続けていたら、じわる。

応援してくれる人がいる。オモシロいと笑ってくれる人がいる。自信を持ってと言ってくれる人がいる。 思いがけない出会いもある。 私なんかって落ち込む日もあるけど私はいつも恵まれている。 今夜は、なんかすごく、じわってる! コレ食べたんは朝だけども…

続けていたら。

いろんなご縁がある。 ついつい買ってしまうよ、このシリーズ。 巡ってきたチャンス。 ありがたいなぁm(_ _)m物にせねばー!というより、ちゃんとカタチになるお手伝いができたらと…そんなきもち。 もちろん野心も大事だけど、喜んでもらうのがいちばん✨私ま…

マジメ?

どう思っているか。進めていいのか。 “おそらく”って想像して、それってこっちの思い違いかもしれないし、聞かなきゃわからないやん。 (まぁ自分のきもち言葉にするの苦手な私が言うのもだけど;)でも、それは私は、周りを信用していないからなのかな? 期待…

「分け目変えてくださいね」

「ここ、すこし毛が細くなってますよ。ときどき変えてくださいね」 えそれって… 薄毛のはじまりですかーっ!( ;∀;) 秋ぐらいにバッサリ切る予定。 髪の毛は、ほんと子供のときからコンプレックスで…ずっと髪がキレイな人がうらやましい。。 遺伝的にたぶん…

12月。

家飲みは安上がりでいいけど… コストコで買ったチーズとチューハイ4% 今度は愛知、申し込んでソッコー振り込んで出展確定! あぁぁ申し込んでしまったー!もがくぞー!ああ! 今回は決まったテーマがあり、全国から150人の作家の作品が並ぶ。テーマは『日常…

イイコ。

私ってさ、めっちゃ良い子やと思うねん。めっちゃ突然ですが笑 フクザツなきもちも正直あるなか祝福して(うれしいけど…!)どうして私がまとめ役やってるんだろうとか。もう1人で全部やった方が早い気がする 私勝手に決めていいっすか?そりゃ今まで自分発信…

ストーリー。

歩んできた人生を知ったとき。どの経験もパズルのピースみたいに繋がっていって、いまに繋がっていて。 挫折したことも、糧になる。…っていうのは、きっと誰しもそうじゃなくて。折れたら折れたまま、次へ行くことができない人もいる。 でも、立ち止まり見つ…

あーあ…

最近胃腸の調子がそんなに良くなかったこと。ふだんほとんど飲まないお酒だったこと。氷が入ってない、度数が高めのビールだったこと。思い返してみれば、せっかく来たし!とすこしムリして飲んでいたかも… ビール3杯、レモンチューハイ1杯。 たぶん帰宅前に…

そうだ、選挙にいこう。

裏って書く必要ある? いる?これ? 請求書兼宣誓書だって。大げさだなぁ。 期日前投票なんているのかな、この選挙期間中に投票してください〜期限はこの日までです〜、でいんじゃない? 候補者選び。今更ながら誰が立候補者なのか見た(^-^; とりあえずホー…

会見。

はじめて岸田さんの人間らしいさみたいなものが見えた気がする。気丈にいつも通り話しているように見えるけど…仕事する気にならないだろうに、、 テレビもネットも何もかも安倍さん。私も(*_*)

え?

「安倍さん撃たれたんやって」え?安倍さんって、元総理の!?え?? 洋食屋さん、ランチの片づけをしながらびっくり。信じられない。映画みたい。。 安倍さんにも家族がいて、友人がいて、仲間もいる。どれだけ憎んでいたとしても、ありえない暴挙。 とりあ…

命の歴史。

今日の午前中のこと。母の実家の墓じまいを来週予定していて、さいごに、ちゃんとご先祖さまにご挨拶せねばと、その前に家族でお墓まわりの草引きに行ってきた。もう何年来てなかっただろう?3年?5年くらい??祖父と祖母がいなくなってから、ほとんど来な…

いちばんて?

いちばんってなんだろう?自分を導いてくれる光、それがあれば生きる糧になるような。かけがえのないもの。 久しぶりの絵本ライブ、公開練習日。 今日浮かんだのは“人”でも、なんかカッコつけてるだけのような。もっともらしい答えというか… “誰かとお酒呑む…