うさぎ人間の日常*ゆみきちブログ*

2017年10月からスタートしたゆみきちの日常ブログ。本音や日々の葛藤、うれしい気持ち、声に出せないこころ。もろもろ書きつづっているよ。いつも見守ってくれてありがとう(*´ω`*)

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

パターンから抜けて。

外の空間でボーっとしつつ、2月以降の動きを決めていきたい憂うつモードな私。生理前だから?それもあるけど、根本はそこじゃないよな? 今日は洋食オンリー。 最近のパターンなら、コンビニに寄ってラテ買って飲んでひと息つく。そして家に帰ったら化粧落と…

3ヶ月ぶり。

よかったー✨コード覚えてるー✨ そういえば、腱鞘炎っぽいのは痛みはなくなり、治ったとは言いきれず、むくみらしい感じはある。たぶんブログ書くのもだし、絵も描くし、日常生活で絶対手を使うし、もしかしたらずっと完全回復は無理かもしれない^_^; 久しぶ…

晩酌。

これ、おいしいと思ったんやけど… うーん、後味が気になる(*_*) ふつうにポテチかじゃがりこチーズにすれば良かったなぁ。あかん、なんかダメだーー。 確定申告も入力して、あとは最終確認かな、、(;´д`) ドキドキしすぎてお腹ゆるかった、、こわすぎる。。…

今季2度目の。

ぼたぼたと昨夜。洋食タコ終わり19時半ごろ、月が見えるくらい晴れていたのに、外の音に気づいた22時半ごろから約30分後、あっという間にまた積もっていた。こんなに降る姫路はいつぶりだろう?最後に積もったのは確か6年前。イベント出店を予定していたけど…

コツコツ。

先日、総ダウンロードが5,000回を超え、ファン登録は現在148人。ありがたい✨✨ 日々の活動はTwitterにて投稿中。今日はダラッとした気持ちながら、イラスト素材を10点投稿。落ち込むでもないけど、、なんだか。大丈夫なのか、なんだかなぁ。 金曜の朝はまた雪…

ゴミ出し。

世界の色が違ってみえる。積もった雪が反射してるのかな。 久しぶりの光景❄️幸い今日は休み。 車運転する方、どうぞお気をつけて(;゚ェ゚;)

似たひと。

ときどき、お客さんにあのひとに似た人がいて、ドキッとする。目と背丈、格好とか、雰囲気とか。マスク外したときホッとする。そりゃそうだけど違ってた、よかったって。 いつぞやのまかない。毎回まかないの写真撮ってたスタッフが突然音信不通に…何があっ…

銀世界。

予想外に降るやんーーさっ寒いーー!! 16時ごろはまだ晴れ間も見えていたのに、あっという間に違う世界に。え?瀬戸内海あるよな? ギシギシと、雪。 洋食タコ終わり、チャリを押しながら帰った。踏み踏み♪ 誰もいない道を足跡をつけて歩く。たのしいーー(*…

つぶらな子。

目が合った…! え、かわい🍎これ、カボスとかミカンとかシリーズあるやつ。 ドラッグストアにて、普段ジュース買わないけど、思わず買い物カゴへ笑また目が合ったら買ってしまうかもしれない。

夢から抜けて朝。

昨日はポチポチ入力作業、迷いに迷って受付終了間際にサンクスランに申し込み。今年もなんかやらかしてる気がする、、_(┐「ε:)_と思いながら寝たからか、夢に出てきた。 「けっこう時間かかりそうなん?」(困り笑顔)「いえ、今年はそこまでやらかしてないは…

人と関わる。

だめだなぁ、いいのかなぁ私、ずっとこのまんまなのかなぁ。。 お誘いゴメンナサイ。 人に会うこと“いまじゃない人”と “いま会いたい人”って、年々ハッキリしてる気がする。 “いまじゃない人”はいつか“会うと楽しい嬉しい人”になるんだろうか…。 すごく殻に…

おめでとう。

今日は父の誕生日✨ …何歳になるんだっけ?75?昭和何年だっけ…( ̄▽ ̄;) いつもプレゼントを買って帰ると、怪訝そうな顔で「お金使わんでいいんや」と言われるけど、今年は“まるでコタツ”のレッグウォーマーと生姜湯を、昨日1日早くプレゼントした。 これは私…

5ヶ月ぶり。

案外すんなりドアを開けた。昨日も来たみたいな感覚になった。 ずっと気がかりだったこと。 昨年の夏に、ある方からリクエストで絵を描いた。その方は「料金お支払いしますよ」って言ってくださったのだけど、既存のキャラクターだったので受け取れず。著作…

酒。

健康である証拠?まぁ、ちょっと体調が不調なときも飲んじゃうときあるけど。 なんとなくモヤモヤ、閉塞感がある。 新年明けてまだスタート切れてないような… はぁ、なんか憂うつだ。 ああ。。

重い腰をあげて…

今月中には終わらせて申告開始になったらソッコー税務署に行く✨ はぁぁ仕訳恐怖…(;´д`)ああぁ… 確定申告のポチポチ作業… そういえば、、一昨年の年末くらいに、ソフトバンクからUQモバイルに変更して、でも本体代はまだ分割でソフトバンクに払ってて。本体…

35。

成人式が15年前?うそやん 変わったこと、変わらないこと。 何年経っても、いつまでもこれからも。 こないだ35歳になり、イツメンにお祝いしてもらった。店内巻き込んでのちょっとしたサプライズ、恥ずかしかったけど、うれしい✨めっちゃ爆笑して動画撮るや…

新年を迎えた朝のこと。

元旦の朝。歩き、往復6㌔くらい。このあとカステラを貪りながらお城へ向かったから、もうちょっと歩いてるかな。 車も少なくて、凛とした空気。新年を迎えて、どの人からも明るい心が伝わってくる感じがするこの朝が好き。混み合って来る前、大体9:00ごろに…

相棒。

10年近く乗ったオンボロチャリ。自宅に雨晒しで置いてるのでサビまくり、前カゴ穴開き、ブレーキ弱い、音うるさい、チェーンゆるい。母「あんたいつ替えるん?いいかげん買い替えたら?」と何度も言われめんどくさがりと、まだ乗れるやろーという勿体無さか…

あけおめ。

午前11時。はやくも酒です✨ SNSは挨拶だらけ。 あけましておめでとう。今年もどうぞ見守りよろしくお願いいたします🐰