うさぎ人間の日常*ゆみきちブログ*

2017年10月からスタートしたゆみきちの日常ブログ。本音や日々の葛藤、うれしい気持ち、声に出せないこころ。もろもろ書きつづっているよ。いつも見守ってくれてありがとう(*´ω`*)

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

明日。

いよいよ配送(>_メールでの作品情報や画像提出、梱包、必要書類、悩みに悩んだタイトルもなんとか、、、もろもろ準備して、明日の午前中に郵便局に行ってくるよ。 語尾の顔が変になった。直したいよー。 90人180点の展示、大変だろうな(^_^;)自分の手で、会…

暑い、、

カラッとした暑さだけども(~_~;)毎年思うけど、夏越せるんかなってこの時期思う。 ほんま今で半袖なら、もう裸で過ごすしかないやん。むしろ肌直接に日差しうけて暑いか、肌痛めそう(そもそもよ) 作品完成しましたーー!(>_ あとは配送準備とか、タイトルや…

ほぼ。

仕上がってきた。 今日は着色した絵をしっかり乾かして、明日また手を加えようと思う。 作品を送る際に必要なこと、何度も読み直している。 届く日は6/6、指定された日時に。それ以外は受付ない。確か午前中。 開催中は会場ホームページでも作品を公開して、…

孤独とならば。

信じてあげられるのは自分だけということ。 そんなことはないはずでね、もらった言葉とか、やりとりとか、思い出してみるとね。 それを力に変えれない、ネガティブな私。それがいまの私なら、そんな私のままでもいいじゃないか。私自身で私を応援しよう。や…

会話。

ふわふわする感じが続き、ときどき平衡感もなくなりそうになり、何かにつかまっていないと不安になりそうになり、、、 昨日のこと。そんな中、働いた。なるべくお客さんにはいつも通りの接客を心がけ、業務もいつもより多少ペースダウンしながらも最低限のパ…

めまい。

朝、目が覚めるとめまいが…体を起こすと、また頭グルグル、、、あぁ、そのタイミングか(*_*) まだキテないけど、ぼーっとするのも、ネガティヴに拍車がかかるのも、きっとそのせいだね。 あんまり考えすぎないでおこう。 しんどいなー← やすみたいなー←相変…

無。

ひとまず、ひとつはほぼ完成。自分の表情がなくなってきた感じがする。 あぁ、、、

才能。

このブログを書いているというのも積み重ねになっていたりするのかな。活かされてるのかな、多少なりとも。 文章を書くのは、絵を描くより好きなんじゃないかと思う。 いつかの自分、もっとキレイに使いなさいよ。キャップ締まらんよー。 いまもきっと、未知…

調達から帰ってきた。

まさかの滲み。なぜコピックという画材で着色しようと、買い足すやつチェックして、念のため試し塗りしたら…(昨日は結局ポチポチしか進まず) あれ?耐水性のペンで線画描いたのに今までこんなんなっていたっけ?なぜだーー滲むーー 中井三成堂へ。 ただの水…

着るもの。

去年なに着てたんやろ。そんなに人と頻繁に会うこともないし、あの人に会うからオシャレしようもないし、こんな服着て過ごしたいとかもないし。20代はもっとオシャレに敏感だった気がする。 物欲はとくに、年々欲がない人間になりつつある気がする。 ラクで…

料理。

見ためあんまり良くないけど。豆腐の揚げ出しを具沢山なメニューにしてみたよー✨ネギがあれば美味しそうに見えたかな?😅 豆腐・手羽元・カボチャ。それぞれ片栗粉つけてフライパンで揚げ焼き。 ぼちぼちご飯も作ってるよ。久しぶりに載せてみた。 明日は朝か…

迷い。

自分のなかで、ハードルが上がっているような気もしていたり。 まだ時間はある。 “本当にこれでいいのか”と、自分に問いただしてる時点でNGな気がする。 でもこれもきっと“次の段階の過程だから”と、挑戦だけで終わるのもOKとも思っていたり。 って、思考が…

すいぞくかん。

初めて一緒にお出かけした✨家の中のほうが楽しそう?カメのエサやりも見れた。 今日はすこし肌寒い。ひよこちゃんのくつした、履いてもらえて叔母は喜んでおります!

おはよう〜。

めっちゃかわいくない?履かせるのたのしみ(*´-`) めいっこに、ミッフィーのお茶碗とスプーンにフォークも用意したよ✨今日、仲良くなれるかしら(・∀・)

自分自身。

公式の方に書いてみたよー。 https://pinkrabbit-world.com/2022/05/13/ そういえば、去年の今頃は“トクベツな日の贈りもの”を制作していた。「心のままに」その言葉どおり、インスピレーションに導かれ、そのときもギリギリになってようやく描き始め、祈る…

こころのモヤモヤ。

悩みって、言語化すること自体がまず難しかったりしない?「無理しないで」と言われても「(その優しさは受け取った)ありがとう」となる。 きっと頼られた方はうれしいし、吐き出してくれたことに感謝を感じるかもしれない。 こころのモヤモヤを打ち明けるの…

ええええ…

朝、テレビをつけると… え? 死去? しかも自ら??? 志村けん以来の衝撃かも…あの女優さんも俳優さんのときもビックリしたな… 闇の部分なんて無さそうに見えるのに、、 人ってわからないな、、 信じられない、、

自分のため。

「他者を介在させずに喜びを得ること」「自分のために音楽をやってる」 昨日のマツコ会議、めっちゃよかった…! いつも気づきのある対談の番組。 毎週たいてい観てる。 生き方、価値観、考えてること、振る舞い。 人のこういう話聞くの好き。昨日はアーティ…

紹介の件と。

婚活とか合コンもそうだったけど、異性を意識するせいか「この人と恋愛できるか?」 「この人を好きになれるか?」という目線で接しているからか、ネガティブにその人を見てしまう気がする。 というわけで先日の“紹介の件”言わずもがな、かな?(^^; 穏やかそ…

本当に。

6月11日から2週間開催される、東京でのギャラリー出展。1人2点、決まったサイズの既製パネルもしくは既製キャンバスにテーマ自由の新作または関東未発表の作品を出品することが条件。90人の作家の作品が展示。来場者に好きな作品を4点選んでもらい、順位を決…

稀に、、

表面材が剥がれる場合があります、、て!(>_ おそらくだけど水を含ませた紙を張り付けるから、その水分でふやけて剥がれたのかもしれない。紙を手で押さえながら伸ばすときに引っかかったんかなぁ… 400円くらいで、そんな高いものではないけど、ああ、なんか…

ガーーン

面にはカッター使ってないのに😱なーぜーーーー😱😱😱 水張り、木製パネルに紙を張り付けるのですが、紙にシワというより折り目がついたようになっていて、気になってやり直そうと紙を剥がしたら… 😱😱😱 使えんやないかーー!😱😱😱 また新たに買い足さねば…_(┐「ε:)_紙ももった…

なつかしい。

部屋に掃除機をかけて机周りに散らかっていた要らない紙とかDMとかを捨てていたら、ふと目にとまり、ガサガサと取り出す。 4年前の夏、ビジョンマップ?だっけ。 なつかしい。このとき正直へろへろで、イベント疲れなのか熱中症なのか、そんな感じの日に参加…

好きという活力。

とある方のラジオを聴いて好きなものがあれば それが生きる力になる、って。 ウクライナで起きている 目を背けたくなるような現実。食糧や、さまざまな援助は もちろん必要不可欠だけど もしかしたら、好きなもの・ひとがいちばん必要だと思っている人もいる…

兆し。

コレは描きたくないなぁという良い兆し。描けたならば、きっと納得のいく作品になる。 でも本当にコレ描きたいの? 少しずつスランプのような状態から抜けつつあるのかな。 このタイミングにして“紹介の件”と“作品のお渡し”へ。あぁ、創作のことだけ考えてい…