うさぎ人間の日常*ゆみきちブログ*

2017年10月からスタートしたゆみきちの日常ブログ。本音や日々の葛藤、うれしい気持ち、声に出せないこころ。もろもろ書きつづっているよ。いつも見守ってくれてありがとう(*´ω`*)

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

気がかりだったこと。

もう1年ぶりかな。 あのときもあんまり話せなくて。 今日、言えた。 ありがとうって言えた。 ごめんも言えた。 すごく時間かかったなぁ 今日が さいごかもしれないって 思った。 今日、いまなら言えると思った。 大事な存在。 白うさぎさん、ありがとう。

大きな日。

言えた。 伝えられてよかった。

立ち止まらない。

ちょっとはタフになったかな? あとすこし。 あと少しだから。

30日、朝。

自分がつくったものを売りたい。 商業的思考でなくてもターゲティングって大事。作品の内容は、もちろん大事。 8月30日に公開といっていたのは、個展からちょうど1年が経って。変なとここだわるのかな?日付ってそんなに重要じゃないよね。 でも、さあれから…

明日になったら。

また前を向く。きっと。 でも もう しばらく忘れたい。 しばらく離れたい。 遠い。 もう 信じるきもち 疲れた。 休みたい。

「中途半端」

このまま行けば… じゃダメだな。 これまでの自分の世界だけのやり方じゃこのままじゃ… 変えなきゃ。 👨🏻‍💻「1年後くらいにまたホームページリニューアルしよう」 足りないだらけだ。オープンは、9月入ってからになるかな。

約1か月ぶり。

コード忘れてたら…と思ってたけど、よかった、覚えてるもんだなぁ。 両手首の疲労、首から肩にかけて、コリがけっこう溜まっている。 …ギター、手首使うやん(°_°)むしろ休めるべきだろう!と弾きながら思った。ほどほどにしておこう。あーカラオケ行きたいな…

リハビリ。

17:30閉店のカフェを出て 秋の空気を感じながら、ポチポチ。まぁまだまだ暑いけど最近朝晩になったら秋の虫が鳴いていたり、すこしだけ風が秋めいていたり。 ちょっとずつ、人の中に入っていく練習というかリハビリというか、Facebookでも投稿をちょこちょこ…

28日、朝。

おはよう。8月、もう月末。 なんとなく泣きたくなった昨日。 涙こぼれず。大丈夫とは言いきれないけど、ダイジョウブ。 だって悪いことは起きていない。今日も今朝、いつもどおり起きてきて、豆乳コーヒーとドーナツを食べて。なんだかんだと、好きなように…

足りない。

もっと、もっと、どこにむけて誰に届けたいかどういう目的があって って… 根本的なところから 見直さなきゃならないんじゃないか。 これは弱音? 足りない。じかんが? じゃないな。 このままで私大丈夫? このまま、行けばわかるのかな。

いったい…

なんのために作るのか。売り上げアップのため? けっこう無。 他の人ならチャチャっとできるんかな。

かわいー(*´◒`*)

そのうち私ミッフィーになるかもしれない。 ドンっと顔だけのやつは友達がくれたもの。手間はこないだのミッフィー店で買ったカバンにインできそうなスクエアバッグ。 昨日は呑みながらドラマ見ながら作業を進ませて(進んだんかな) 今朝は書類ポチポチ。よし…

カオスじゃない?

ゆず酒ソーダ割と… このあとやることあるよー。ホームページとかインスタとか書類うんぬんとか。 ムリかも。いや、やるんだー!ジョー!(?)

顔を見て話す。

電話だとニガテな感じが強かったけど マスクはしてるとはいえ やっぱ会うと印象ちがうよね。 逆も然り。 なるほど、また書類は送るとしていっこ解決〜。 とにかく今日は眠い(-_-)

そういえば。

これは金曜日、公園でiPadを開いてポチポチ編集と更新していた。8月21日で6ヶ月。インスタでは個展のお知らせをしたよ。毎日見てくれている人へ、ありがとうと。 個展のDMは今月中には手元に届くはず。私は表のイラストと裏の案内を用意して、レイアウトは某…

赤穂へ。

あと、1週間かー(>_ いろいろ書きたいような、、 今日は母と姉と赤穂へ。 けっこうヘトヘト。山道の運転つかれるね。 ただいま姫路に戻ってきて、スーパーの買い物に待機中。 お酒が呑みたいきぶん。 あぁ、がんばらなくちゃ。

よーし!

レモンをつけてお召し上がりくださいって言われたんやけど、絞るんかな(°ω°)このタイプちがうよね? 11時すぎ、ご先祖さまへお礼に行ったあと、久しぶりのあずさ珈琲へ。 さぁ、やるぞー!

戻れるのか。

ホームページが完成して個展のDMも完成して8月30日公にお知らせする。 って決めていた。 ホームページにはblogも書けるから公に向けた日常のことや 作品の話も 更新して行こうと 思っている。 けれど。。 昨年の今ごろは毎日のようにコイスルオトメ展の進捗…

自分と人。みんな人生の岐路に立ってるみたい。

最近思うこと。私がいま親しくしている人、これからも繋がっていきたい人は個の時間が大事で、ほどよい距離感で私と会話したりコミニュケーションを取ってくる人だなぁって。 女子の集まり、キャッキャした感じも苦手。だからか、学生のときや20代半ばくらい…

がんばらなきゃ。

昨日お供えに買ったピオーネ。 今日は、個展のDMイラスト、ほぼ完成。あとは案内内容をもうすこし詰めなくちゃ。 タイトルもまだしっくりこないし… 夕方行く予定だったBBQも、お墓参りも行けなかった。…いや、行かなかった…かな。 この不調はアレもあるけど…

見上げる。

高校のとき、部活終わり坂道をのぼった山のそばにあった学校だったからか、住宅街とすこし離れていて、よく夜空を見上げて帰った。 今夜。めっちゃブレブレ。 今もクセなのか、空が好き。そんなに多くの人が二度見しないような雲の形や流れる様子も美しいし…

はぁ(*´◒`*)

まちがえてメンズのM買ってしまったけど ぼそっと着れた!変じゃないはず!! かわええぇ(*´◒`*) いろいろ愚痴ってしまったけど今日は展示の仕方とか参考にしたいとも思い、気づきを得たくて行ったのもある。初日、そら混雑するか。失敗もあるよなぁ。 そう…

つかれた…。これからシェアーズだよ。

14時。ようやく入場できた!と思ったら… 出口を出たら65周年限定のグッズ売り場があって、会場内、作品が並ぶ壁に沿って長者の列。。 前回はそんなことなく、コロナの感染対策で売り場への入場制限をしていたから。 作品たちがカワイソウ(>_来場者だって苛々…

なう。

朝9時前!大行列!密かよ! 待ち時間、久しぶりの上島珈琲店。 神戸にきたら行きたくなる。 wifiが弱いのか、iPadがネットつながらない。。ホームページの件を進めながら、今か今かとそわり中。

疑問。

今日もカフェへ行ってきた。個展の案内をつくっていたよ。 山の日ってなに? 前から思ってたんやけど、イベント案内あるやん、チラシじゃなくてポストカードみたいなん。あれって、“フライヤー”っていうの?“DM”っていうのが正しい?でも“ダイレクトメール”…

ホームページづくり。

あれから案が浮かび。レイアウトのイメージを描いて送った。イラストも、新たに描いて。 (iPad持って出て正解だった!✨) 個展の件でお願いメールを送ったり。そうか、いまお盆休み入ってる人もいるのか。そもそも今日は日曜日。ひとこと配慮足らずm(_ _)m “…

環境かえて。

感染者出たみたいやから 余計なんかな?徹底して席数減らしてる…店内での売り上げ厳しいだろなぁ… 人のいなさに落ち着くけれど。 今日もなんだかダメ感が。。 今夜は赤魚焼きます。

夕飯。

木曜日、母とスーパーに行ったとき、おっきいピーマンが売っていて…「!ピーマンの肉詰めがしやすい大きさやん。土曜日つくるわ〜」 なんて言わず、ふつうにハンバーグにすればよかった。手間がね、、(°ω°) お好みでケチャップ、甘辛ソースをどうぞ。 結局今…

ああ…

あかん、今日、あかん。 あかーんなんか集中できん!(>_ 生理前だから?(この理由都合良すぎるか…) 何から作っていくべきか。まずは個展案内やろと! 1日1日が貴重なのに。。 今日の目標として、『おいしくタイガービールを飲む』を達成できるのかーー

2週間を切りました。

毎日描き続けてもう少しで6ヶ月。 毎日毎日、こころに希望ちゃんと虚しさ君がいて、今日はどっちが強いのか、にらめっこしながら一緒に暮らしている。 現在140人のフォローワーさん。ほんとうに楽しみにしてくれている人は何人いるのかな。 ちっぽけなじぶん…