うさぎ人間の日常*ゆみきちブログ*

2017年10月からスタートしたゆみきちの日常ブログ。本音や日々の葛藤、うれしい気持ち、声に出せないこころ。もろもろ書きつづっているよ。いつも見守ってくれてありがとう(*´ω`*)

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やみにハマりながら。

逆にやってやろーじゃんか。へんなテンション。いいかんじです。 久しぶりに呑んだチューハイ後に。 仕事も順調よく?進んでいる(だいぶノロノロしてると思うけれど) このままもうすこし、やってみよう。

おはよー。

これから洋食屋だよー。今日は出勤時間おそめだから すこし仕事してから。 じぶんのこころはウンコやけどちょっとずつ進行中。 晴れずともやらねばいけない。さぁいってきますっ

修行。

すこしだけでも。 生きづらい、息詰まる。 それでも こころストップして すこしだけがんばってから寝る。

まさに。

「あんまり感情ださないよね」「末っ子なんだ、長女だと思った」「整ってるよね」「言葉に抑揚があんまりないよね」「しっかりしてるね」「落ち着いてるね」 言われつくした言葉。そらそうでしょう、だってわたし 頼れない。 このブログだってほとんどの人が…

悲劇のヒロイン思考。

じぶんらしく。人は人、じぶんはじぶん。 と言い聞かせながら信念を持ちながらも ふと現実を思う。32、歳やん、て。あと半年もすれば33や。 キャリアを重ねて社会的地位にいる人もいれば子育てに奮闘してる人もいる。 今日は 知り合いの絵描きさんが 旦那さ…

あーー!!

さけばせてー!!! ニコイチかよー!!! くそうっ!!!! (T ^ T)

念のため。

夕飯をつくる元気はある。 そういえば…母は先週から職場復帰しています。まったくしてなかったわけじゃないけど、それほどゴハン作ってなかったかも。。 (むしろ時間を持て余した母が作らせてーという感じだった) 今日はサバかアジか、みりん干し焼きます。 …

しあわせ。

ひとって どうして生きるんだろう。たのしみって なんだろう。好きってなんだろう。 ふしぎだ ぜんぶ、じぶんが選んできたのに。 しあわせになるためにたのしいとか うれしいとかそういうきもちになるために 生きるんじゃないのかな。そうじゃないのかな。 …

自責の念。

おはよー。 下を向きながら生きてます。 動画、ブログにあげれたらいいのにな。 有料版にしたら出来ると思っていたけど無理みたい。 こころを無にして感情をゼロにして そんな風に抑制するのも疲れる。疲れるけれど… 今はこうするしかない。じゅうぶん、だめ…

「無理しないで」

え、ばれてる?気を使わせて申し訳ない(>_…っていうのは たぶんイラナイきもち。よけいに 気を使わせるよね。 でも、やっぱりごめんなさい。よわいなぁ。 いつも許されるわけじゃない。ありがとうございます、ほんとうにm(_ _)m 昨晩、ぜんぶ捨ててしまいた…

ギター。

おはよう〜2週間ぶり、ギターです。 時間の使い方、人生の一瞬一瞬を刻んでいる。 この時間も私のいまに、これからに、なにかしら色が足されているのかな。 …というか、意味を持たせればいい。 “こんな自分でいたいから” なんかでも、ちょっとつかれる。 意…

センスのなさ!

あー!いやになる(>_ デザインうまくいかない、、、 洋食タコからのインスタからの仕事。 あかん、、お風呂入ろう。。

作品。

作品は私自身だったりその裏返しだったり。 ネガティブなこころがあるから寄り添えることが できたらなって、思う。 なんだか泣きたくなりながら帰宅した。 32歳、独身、彼氏ナシ。 実績もない、無名の絵描き。 なんで生きてるんだろう。 こんなきもちでも …

やり続けること。

毎日、そう決意あらたに更新してる感じ。 じぶんにとっては仕事、使命(シゴト)だと思ってやっている。 なんの利益もでないのに 毎日やる。 恩恵があるならばそれは、ときどきもらう言葉。毎日観てくれる人。 その存在に救われ また信じてみたくなる。 折れそ…

ミッション。

泣きたくなってきた。なんでだろう。 お酒ですこし酔ったのと生理中だからかな。 そういえば今日はミッフィーの誕生日。6年物の切り株を買いました。 ミッフィーたちの かわいさがさらに(*´`) 「仕事が早い」と言われることもあるけど今日のミッション『父の…

むなしい。

父の日プレゼントも買えて。 さぁかえろう。なにしてるんやろ。 すごくいまむなしい。いや、さみしいかな。

ごほうび!

うまい!うまいー! 今日で毎日更新4ヶ月。まだ達成前だしイラスト描いてもいないし、仕事も進めなきゃだし、、、 現実逃避じゃ! 昼間っからどうよ!はぁ、おいしい!!

ことば。

どうして 言えなかったのか。 ぜったいその方が後悔するって わかってるのに ガマンすることも見ないフリするのも慣れてしまったのか。 もう分かってる。 ページをめくるたびに匂う、記憶。 とふれたときに 分かったこと。 過去といま。 いまいまが、いいっ…

にんげん。

今日はテレワークDAY。 あさですーおはよー。 今朝さむいよね?生理になりまして腰がいたいー(*_*) 年々磨きがかかる繊細にんげん。 人と関わること、最小限でいい。たわいもない日常の情報も どうしてだか、避けたくてたまらない。Twitterやニュースは平気…

確認。

作業進んだような進まなかったような…(そんな予感はしていたけれど…!) タイミングの意味を、あらためて思った。 かみさまー なんなんですかー(⊙ω⊙) 一瞬でわかった。よかったよ、、私、、健全だわ(*_*) が…なんなんやろ、あぁ、ざんねんな私!

私だったら。

ありがとう!!って、たまらず言いたくなるし盛り上げよう! って思う。 けっこう残念、、 もやもやする。 …って私がひとの動き見てないから知らないだけかもしれないなm(_ _)m コアなやつは見てるよ! でも、恋愛に置き換えたらたまらず、わたし言えるのか…

シュール。

「ひとめぼれしてん!」姉からのプレゼント。 写真じゃ伝わらないけど、回る音、ライト、なかなかシュールなウサギだ(ΦωΦ) 仕事、一件白紙に。 求められていることに応えられないこと、、申し訳なさと今後の課題だと感じつつも、内心ホッとした。同時に急に…

こころ。

とりあえずこころ、いったん無でいたい。が、そうもいかない。 午前~昼過ぎメールを送る予定だった件のアレコレを用意して送信。 その後、どうにもこうにも、がんばれない。3時間ウトウトしながら寝ていた(ガーーン) 夕方、別件の制作。すこしでも進められて…

おはよー

日曜日だよ〜久しぶりに卵かけご飯にしてみたよ〜 とりあえず、今日もいっこいっこやり進めよう。出来ないなんてことはないはずだよ。 もし出来ないとすれば、どうしようどうしようって、止まってるんだ。 でも、ほんと、、シフトどうにかしないと… 昨日は家…

キャパ。

まじでヤバいかも、、、シフト相談しよう(>_ ありがたいけど、めっちゃ忙しい! もう、これ以上の仕事は受付られない。。 こんな状況だしホームページも時期みて完成・公開でいいかも(>_ チャンス。やってみなきゃ。 試されてる。 これ乗り越えたら、けっこ…

なんか…

モチベーションさがってる。 我にかえる。 私は、いったい、なにをやっているんだろう。 今日は久しぶりに こんな絵を描いてみたよ。 まぁ、こんな日もあるよね。 元々ひとつのことしかできない。あれこれタスクをこなすのは苦手だ。動きもおっとりしてる方…

シフト。

人のこと、えらそーに言えない。振り返り、、何様だ、、わたし、、_(┐「ε:)_ 隠さなくてもいいか?先日、3月末に申請した小規模事業者の助成金が通りまして、ホームページを某ヒロシさんに相談しながら、つくっています。 「ピンクラビットとして、シフトし…

カフェデート。

想いびとではないけれど(誰がなんだか分からなくなっている笑)久しぶりにゆっくりと話したなー。 帰り、近くのスーパーへ。 「肉じゃがだけしといていいかぁ?」 出掛け際、そういや言っていたな。 サラダ作って冷やっこ…卵焼きでも焼こうか。 こちらにも寄…

シンクロ。

いま巷で話題らしい。香りもだけど、音楽も、記憶、思いだすよね。 おはようサンサン〜今日はくもり〜雨予報だよ〜 午後はお出かけ。夕飯はなにしようかな。 それまでに仕事しよう!

今週も。

信じることで引き寄せているから当たるんじゃないか。 単なる思い込み。 とすれば、なんにだってなれるんじゃないか。 昨日のインスタライブ。 はぁ…好き(*´◒`*) その素直さのまま、現実も動けたら。