うさぎ人間の日常*ゆみきちブログ*

2017年10月からスタートしたゆみきちの日常ブログ。本音や日々の葛藤、うれしい気持ち、声に出せないこころ。もろもろ書きつづっているよ。いつも見守ってくれてありがとう(*´ω`*)

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとまず終わった!いや始まったか!

ぜんぜん言いたいことまとまってなかった…(*_*)1人5分。時間オーバーして、iPadに入れていた写真を紹介しながらおそらく10分近く話していた。 が、、 あー_(┐「ε:)_ プレゼン力というか… この画像も使ったよ。なつかしい(^^)v やっぱり、数字的に具体的な話…

明日は最終日。

5年前。 ちょうど今ごろ。「とにかくチラシ作って貼らせてもらえそうなところを探そう!可能性を拡げてみよう!」 不安もあったけどワクワクしてたなー。お金がどうとか ビジネスがとかそういうことは何も考えずに、気持ちの勢いにまかせて。生きる希望を見…

惹かれる歌。

自分の心が共感してたんだなぁ。 YouTube 夏ぐらいにバイト先のラジオとか店内で流れてる音楽とかで耳に入ってきて誰だろうって気になっていた。 声とメロディーが好きだなぁって思ってて、タイトルも分からないし(ラジオのパーソナリティの人が誰かも紹介し…

にがおえ。

心から絵を描くことが楽しいと思えない。 それなのに私は来年、誕生日を迎えるとき、きちんと立ってみようと思う。 そこはもう、ふしぎと納得しているというか、そうなってるのか見えているというか… でも確定申告うんぬん調べてたら、年始はややこいのかな…

世界観がある言葉。

買わなかったけど 妄想できそうだなぁ。いいなぁ、こういう言葉が出てくる脳みそもってるって素敵✨ なんだか、あたたかくて、やさしいな。

“ヘブンズ・ドアー”

ルービックキューブのようなイメージ。脳みそがシャカシャカと。 ひとつ、辿り着きそうだ。 頭の中では言えていた。 ときどき、頭のなかで思ったことがそのまま文書化されたらいいなと思う。 なんだっけ? ジョジョの….たしか露伴先生だったかな、スタンドで…

なんとか。

今日は7月ぶりのイベントだった。毎年恒例の『オータムフェスティバルinたつの』へ。『似顔絵の館』という出店内容で声を掛けてくださるストロー兄さんがいて、お世話になっている。いつも色んな準備をしてくださっていて、ほんとありがたいm(_ _)m ストロー…

「型にハマろうとしなくていい」

ハッとした。そうか、そっか、だから余計に苦しかったのかもしれない。 社会のルール。世間とか。 外して生きたい。

創業塾4日目の朝。

Facebookでは こんなのを上げていますが…抗うつ症状。今月はとくにキツいみたい。 SNSの距離感くらいが いまギリギリかもしれない。 ブログを書くと 余計に落ちていきそうで書かないでいた。 この1週間、バイトしかしてなかった。 なんのために生きてるんだ…

つ…

こんな状態で 人に会うべきじゃなかった。 エネルギー吸い取られたかんじ(*_*) ぜんぜん入ってこなかった。 はぁ、、ツカレタ、、、(*_*) いつだってそう。自分で自分を疲れさせてる。 今週もバイトバイト勉強、久しぶりのイベント出店。 全部私が選んでいる…

メンタル要注意期間、創業塾3日目を終えて。

ちょっとしたことにも シュンっとなってしまう。普段からスルーできることもどうして?って 思ったり。 お月さまのせいだと思うけど自分の状況や状態が いちばんの原因だってわかってる。 ”どうして?"ってどうして言わないのか。 昨日の創業塾はどこか集中…

…!!!(* ゚д゚)

みっふぃーきっちん | Just another WordPress site 激かわ…!!! いきたい!!! 母よりお土産!ありがとー!!( ;∀;)♡♡

冬やん…!

今日めっちゃ寒い。。コート出すには早いよね?明日なに着てこうかなぁ。 似顔絵のお渡しにシェアーズで約束。喜んでもらえてよかった! マシュマロ入りのミルクティーにバラと金粉。お試し中のメニューらしい。 リッチなティータイムだ✨ コーンバターを入れ…

朝ごはんと憧れ。

68円(税抜)。昨日コーヒーの特売を買いにスーパーへ。 そのときに買ったカロリーでしかないパン。板チョコ入り、ビターバージョンとか出ないかなぁ。大人のサンミー的な。 今日はタコだけ。洋食屋さんの方は店主旅行のためお休み。 いいなぁ、楽しい旅になっ…

なぞなぞ。

状況は良いはず。 未来に向けて動きだしてるじゃないか。 なのに真ん中はぽっかり空いたまま。 絵も…創作活動も意欲が湧かない。パッションがない。 私はなにをしてるときが楽しい?好きってなんだろう。やりがいってなんだろう。 無理やり見つけて 続けるも…

芽のはなし。

こころにちっちゃい クローバーみたいな雑草。 育つかそのままか。 どちらにせよ 前に進めてる。 よき良き✨ 夕食後、これからお客さんに似顔絵のお渡しにいってきまーす(`・ω・´)

往復90キロ制覇。

無事に着いたー!お昼はピザ。ランチタイムは野菜ビュッフェになっていて、お腹まんぷく。窯で焼いたニンジンも美味しかった! 私はブラブラ見て回っただけだったけど 母は服やら買い物していた。よかった(*^^*)

今週のキノコさん。

山羊座って全世界に何人いるんだろう?12月半ば〜1月半ば生まれの人って5億人くらいいるんかな?全員に当てはまるわけないだろうけど 私のためにあるみたいな占い(・Д・)これ毎回言ってる気がするね。笑いまの私は2020年に向けて動きだしてるらしい。作品展…

創業塾2日目。

1日あっという間だった。 学びの時間。たのしい( ゚д゚*) たのしいが… マーケティング4Pどうやって知ってもらうのかどうやって売るのか資金や売り上げ事業計画スケジュール …数字的なこと。月にいくらあれば生活できるのか。 書いてみると、いかに簡単ではない…

悶々と。

なかったわけじゃない。分かっているけど、すこしさみしい。 チーズハンバーグとオムレツ。満たされすぎるまかない。ありがたいなぁ。 仕事の確認をしながら箱に閉まってある作品たちを思う。検索検索。 とにかくやってみる? 行き当たりばったりじゃないか…

ごろんごろん。

しっかりやっていこうと思う自分とあまり変化を求めていない自分。 まだなにも決めたくなくて決めたくて やりたくなくて やりたくていや、それはやりたいことじゃないんだよ。って。 だけどこのまま 今年終わりたくないんだよなぁ。 閉じこもるより もっと外…

反省と気づき。

やってしまった。いちばんやってはいけない お客様への対応。 LINEが悪いんじゃない。私の意識と 中途半端な姿勢が 招いたことだ。 『ちゃんと仕事にする』 自転車を漕ぎながら脳内が整理できていた。 文章に書いて 記録しておきたい。が… 「あれ?さっきす…

仕事。

1本の電話にスイッチを入れてもらったかんじ。まだしっかり切り替わっていないのだけど。 そうだ、仕事、、しなくっちゃ! 今夜だよー!にまにま(*´ω`*)

ギター。

ちょこちょこ、ゆるーーーく続けている。あんまり上手くならないのは、遠慮してやってるのと目標がないからだ。ものたりない。 ストロークがカッコいい…! ちゃんとやりたい。そう思ったのは何回目だろうか。

器ってだいじ。

やっぱワインはちがう。ちがうね。 安定のピーナッツとともに。今夜は無塩の皮付きだよー。

昨日の報告。

創業塾1日目。すごく有意義な時間だったよー✨✨約20名ほどの参加者。 事例紹介の時間のとき、某ヒロシさんが講師として登場! シェアーズ起業までの道のりやその後のことなど、プロジェクターで映像を交えながらお話されていた。そのときにシェアーズの使用例…

陶器市。

かわいーの買えた(〃ω〃) 木曜から大手前公園で陶器市が5日間ほどやっていて。すごい人!金曜日も食器買いまくったけど(半額以下のアウトレット品も売ってた)もう一度みたい所があって! マグカップは母へ。 ちっこいのは私用。たぶん湯呑みなんだろうけど、…

帰宅後。

いろっいろはしょってるけど! 一日目終わりました〜いや、始まりました!✨ 久しぶりの家呑み。まじで食べすぎだわ。やばい。