うさぎ人間の日常*ゆみきちブログ*

2017年10月からスタートしたゆみきちの日常ブログ。本音や日々の葛藤、うれしい気持ち、声に出せないこころ。もろもろ書きつづっているよ。いつも見守ってくれてありがとう(*´ω`*)

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

真ん中。

‍「ポジティブに頑張っておられるので、安心しました」 たしかに、私元気にやってる✨ だから言えなかった。 某ヒロシさんにも、打ち合わせ後、結局言えなかった。個展のその後のこと。 たしかに、最近は眉間にシワを寄せながら(そのタイミングでよく目撃され…

31日予定完。

朝久しぶりにギターを弾いた。ハロハロ〜プペル〜♪ 今日は、個展でも販売予定のグッズ発注をした。 デザインの微調整とか、アイテム選んだり比べたり、あっという間に夕方。。 うーん、ほんまに必要やったんかな(*_*) お金が…予算内に収まるかなぁ〜; とり…

思わぬ壁。

スムーズにいかないもんだなぁ。 昨夜からずっと作品データ印刷の入稿がうまくいかず、なんか途中から動かなくなり、何点も入稿したデータが消えて、最初からやり直しを繰り返していた(説明わかる?) 原因はわかったような分からないような、、なんとかスケ…

やるべきこと。

完ぺきを求めすぎないこと。でも、納得するカタチにすること(これは妥協ということなんかな?ちょっと違うな?) 洋食後、3月からやっていた補助金の申請、本日ようやくひと段落。ありがたい✨(><) 個展準備は週末にかけて1回目のヤマバ。ここのスケジュール…

あと何回。

お会いできるんだろう。 大切な時間、話す言葉ひとつひとつ身に染みた。 これを書くいまも、ジワリときている。

変更。

やっぱり いまいちばん優先するのは 集中できる時間。 “はやく、すこしでも” と思うけど、でも。 午後から外出に変更。 おはようー9時半まわってしまった。 よーし、がんばるぞー!✨✨

期待するとか。

ソワソワしていた夕方。 そんなトントン進まないかぁ。 …なんて じぶん(*_*) 思い返せば、あのとき、私、ひとこと言えれば、なんて思う。 タイミング見計らって、突っつかねば。 帰ってきて夕飯たべれる幸せ。ありがたいよねm(_ _)m さて、今日のやること、…

プレスリリース。

久しぶりにお家だからか、眠くて仕方ない。 うーん(-_-)zzz プレスリリース、書き方とか調べてみた。 うーん。 予約状況の更新。SNSでの宣伝。記者への告知。 うーーん。 悩む、作品ストックがあるとはいえ、新作も描きたいし、会場に貼るキャプションとか、…

ぼちぼちと。

英語すぎてわからん。 今度会ったとき、日本語変換できないか聞いてみよう。 おはようございます。7時半起床。 ただいま9時44分。 今日はお家デー。久しぶりかもしれない? どっぷりウサギ世界に浸かりたいと思う。 まずはホームページ更新から!

進んでいるような。

毎日うさぎ、日々うさぎ、2020年うさぎ。 懲りずに来て来て、って。 なんかね、ずっと地に足がついて臨めてない、空回り感。会場のイメージも、ままならぬまま。トンネルを荒削りで掘っているような。。 興味を持ってもらう工夫とか、行きたいと思ってもらう…

方向性。

去年、個展をやって似顔絵よりも創作活動の方へ流れていった今年。コロナがあったせいもあるけど イベントは2月以来出ていない。 きっとコロナがなくても創作活動をしていたと思う。 でも個展は、来年はしないと思う。 絵も、しばらくは離れたいと思う。 じ…

グループ展終了。

あっという間だったなー6日間。 次は個展。 走って行けるかな。

最初は。

なんでやねんって思った。 正直スケジュールに 余裕があるとは言えなくて だから 断る予定が、、 そうやってピシャリとするのもダメだなって思って。 個展やオンラインショップづくり、洋食、タコ、日々の事ばかりじゃ。 午前中オンラインショップの件進めて…

あと1ヶ月。

も、ない。 個展、来月19日搬入。 それまでに作品仕上げてフレームに入れたり会場に展示するための備品準備とかして。 ぜんぜん集中してない。 驚くほど、焦ってない。 今朝は レシート整理とかしたり 木曜日はラジオ収録に行ったり 昨日は源泉徴収について…

酔った勢いで。

言っちゃいけないこと 言いそうになる。 あかんなあ。 いつもフワフワならいいな。 だからアル中とか、酒に行っちゃうのかな。 それに変わる ひとがいればなあ。 なんて。 ああ甘えかなぁ。

道から外れ。

今日は展示会初日だよーーー。 なんにもしたくないに襲われる。 ので、来てみた。 最近ほぼ毎日グループ展のこと、Facebook更新してた。 でも 個展も来月控え。 脳みそ切り替わらず。 理想はすぐ個展モードに一点集中。 が、ちょっと、無理みたい。 あと1ヶ…

搬入完了!

オーダーしていたピンクうさぎめっちゃかわいくない?(*´∀`) 5作品だけなのに、設置疲れた、、個展はやっぱ朝から準備かなぁ。。 この感じなつかしい〜 姫路二階町、中井三成堂画廊にて。14日から19日の 10:00~17:00まで(最終日は16:00まで)私は17日(土)と1…

ココとわたし。

少し前まではFacebookに投稿するときぜんぜん書けなかった。 今は逆。ブログ、なんか書けない(まぁ書いてるんやけど) なんだか、見ないふりしたまま日々が進んでいるような感じがする。 個展まであと1ヶ月と少し。 グループ展は来週。 楽しいとか、面白いと…

準備。

来週14日からのグループ展に向けて制作中。 たぶん5点展示。 (まだ決めてないて…;) ほぼ過去作。1枚だけ新作をいま描いてるところ。 ふむ。。 なんとなくブログ描いてみたんやけど、なんか言葉が続かない。 というわけで、ゆみきちでした🐰

今週で。

3本目、これおいしいよ✨ セブンでみつけた。 ペーパーサンプルをつまみに。 は、半分うそで、夕飯とチーズとピーを食べた。 目がシパシパ。 なんだかかまってちゃんだな、わたし。

メンタルヘルス。

ブログ、1週間ぶり? 10月です。もう10月です。 ここで書くと、きもちが一気に暗く、、いや本音ばかり綴りそうだから、そんな雑念に苛まれてる場合じゃなくて。 でもすこしだけ。 最近、ずっと、空っぽだ。 なにを信じたらいいか、わからない。 あぁ、、決意…