うさぎ人間の日常*ゆみきちブログ*

2017年10月からスタートしたゆみきちの日常ブログ。本音や日々の葛藤、うれしい気持ち、声に出せないこころ。もろもろ書きつづっているよ。いつも見守ってくれてありがとう(*´ω`*)

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月も最終日。

がんばり方、まちがえてるかもしれない。 自分ひとりで 前に進もうとするところ。やりたいこと。やるべきこと。間違えてないか? 四六時中、考えてる。 冷静になったほうがいい。もっと人に頼ったらいい。 扉をあけてくれてる人へも飛びこめないなんて私はい…

朝ごはん。

寝ても覚めても目が覚めた瞬間からずっと考えてる。ずーっと。まだ頭がボーッとする布団のなか、iPhoneを手に取りポチポチ、投稿。 あぁ、もっと研究しないとなぁ。 今月に入りとくに特に、朝はチョコ系のお菓子が必須のように食べている。納豆はもう10年以…

愛着を持ってもらえるか。

食後とか、最近ちょこちょこ読んでる。アップデート意識! 『ちはやふる』作者が語るネット時代の漫画家論 —— バズると買ってもらえるは違う | Business Insider Japan 漫画家さんもしっかり戦略立ててやってるんだな。ふむー。どこへ向けて発信するか、どう…

レジェンド情報。

LINEをくれる人々。 どうもありがとうー!!そうやねん!そうやねん! ついにレジェンドが姫路にも(*´∀`*) これまでは神戸か梅田しかなく、ついに姫路にも…!(//∇//)もちろんチェック済みでした😍でも、思い出して連絡くれるってうれしい。 来週がたのしみ!…

試行錯誤。下を向いても前を向く。

朝ごはん、シリーズ化しよう。インスタ@pinkrabbit_pkusagi Login • Instagram Twitter@pinkrabbit_yk ★ひとまず1ヶ月、毎日投稿します。 すごくレベル低いかもやけどインスタは1ヶ月で13人→50人 Twitterは68→100人 まずは届きそうな目標設定で。テーマも意…

口紅。

朝イチで送信。昼すぎ、外へ。 リップクリームだけども 発色けっこう好きかも。 女の子ってかんじのことしたいな。もう32歳の大人やけど…(・ω・) 1日の感情の上げ下げ、いま普段以上に敏感だな。 居心地がよかった場所へもいけない。 成長ないなーわけもわか…

確認は明日。

細かなチェックできてなかった。こういう仕事、いかんな。反省m(_ _)m これはまた別の下書き。完成してるけど、お披露目はもうすこし先の予定。けっこう力作なの! 朝イチで送ろう!明日はちょっとブラブラしよー(*_*)

チーーン…

去年のちょうど今頃に似てる… _(┐「ε:)_ あと少しが遠いーーー

そーとー!

脳が!つかれた、な!

ルビッチの父ちゃん。

今朝のこと。 目が覚めて布団のなか雨の音、朝なのに薄暗くて起き上がりたくないなと 思いながら父ちゃんの言葉たちが浮かぶ。 自分の不甲斐なさ。弱さ。不安。かなしい。くるしい。 そんな自分にへこむ。悪循環。 だれにも 会いたくない。えがお作るの しん…

ノラネコ。

全体の一部。久しぶりにガッツリ背景描いた! ケツいたい! ネガティブなんだかポジティブなんだか…いや、塞ぎ込み思考まっしぐらか(*_*) ぐるぐる。最近ずっとこんな投稿だね。くるしそう? でも、たぶん抜けるための時期。いま作ろうとしてるものがあって…

まるでモグラのよう。

勝手にかなしくなる癖どうにかならないか。 いいな… と思うなら 言えばいい 行けばいい。簡単じゃないか。 もーはぁーあぁーー 0時23分。寝ようかな、おやすみー。

引き寄せ…!

え、びっくり(°ω°) こないだの掃除で、お世話になった職場の人へ渡しそびれた手紙を発見していたのだけどまさかまさかの… 「似顔絵描いてほしいなって」 その方からの連絡が(°ω°)!! こんな偶然…いや、今までにもこんな風に引き寄せたようなこと起きていた…

出店の合否。

真剣さとこだわりも伝わるような一通。とても丁寧だな。 選んでもらえて ありがたいなm(_ _)m理由聞いてみたい。 5月!たのしみだなー♪

爆笑!!

あぁ笑った!!おもろー! アホな写真しかない!! 友だちから届いたシンガポール旅行の写真がひどいのなんの…(これはマシなやつ) 持つべきものは友だね、人ってありがたい✨

ピーピー

ぐるぐる脳内。 でも、うれしいこともあった。また希望持たされたかんじ。

最近ちょこちょこ動かしてます。

いいねの数もフォロワー数も 多いとは言えないけどなんだろ、なんとなく反応がいいかんじがする。 ちゃんと世界観つくれたらバズるんじゃないかと、希望もたされてしまってる。 あぁ、もう、ぜんぶ創作だけに時間そそぎたい。。今日は洋食タコ日。 いってき…

バラバラなもんで。

ホームページづくり。枠組みを作ってもらったままだ。 これもなんとかせにゃ…(・ω・) ★似顔絵用 ★ピンクうさぎ用 ★イラスト用 と、今後はきちんと分けます!! アカウントつくっただけで 今日はおわり。ま、いいだろ。 よしにする!(だめか?)

自分が思うよりも。

とりあえず白色申告の簡単なやつ(といってもひ気づけば夕方だったが…)は書けた。毎年父に言われるがままに源泉徴収票をわたす、頼りっきり。来年からはややこしくなるだろうし、グレーにしていた部分もちゃんと出さなきゃいけない。いまからベンキョー(>_ こ…

こころ。

どうして この道に来てしまったんだろう。こんな弱くて この先やっていけるのか。情けない つよくなりたい。どうして笑うのだ。 どうして言えないのだ。自己否定、こんなわたしだいきらい。 だけど腐りたくない。一歩一歩すすむんだ。今できること やってみ…

闇の中。

マグカップ注文完了。 (この絵じゃないよ) 2週間もかかるのか、、届いたらすぐ撮影!発表するね。

自分を越える。

くやしいな。私はまだまだ、まだまだまだ、だ。 髪をくくって 香水つけて。服は…あー130秒やで(*_*) でも、見ため以前か…。 くやしいと なきたくなるような 私なにやってるんだろう。どうしてこんなところにいるんだろ。 越えなくちゃならないこと。人生は一…

巡り合い。

「もし会えたら」 なんて思いながら、新たな場所を求めて行った。2回目はシェアーズじゃない場所がいい。 ググったサイトの文章の抜粋 あとは一歩。 決めるだけ。

できることから。

すでにけっこう混んでる?用紙不足してるらしい。 今夜はドキドキ。経営者さんたちとの飲み会。 あぁ、どんな時間になるだろう。

世間は…

今日はバレンタインだ。あげる予定もなく そういう気持ちにもハマれず。 0時すぎ、寝よう。おやすみ

P

ピーピー ピッピッピッピーー!♪

まめが食べたい。

無性に豆が。あー豆が食べたいーピーピーピーナッツ〜 終わってから買って帰ろう。 はやく、この場所からはなれたいな。

自分の世界をつくるため。

行かなかったら 知らなかったこと。時間。 理解はすぐできるはずもなく(・ω・) 繰り返し、繰り返し。わからないことは調べよう。 まず知ろうとすること、スマホという超便利なハイテク機器。時間をどう使うか、どう動くか。 行ってよかった✨いっこずつ、進む…

なんとかかんとか。

納品データをつくり、メール文章を用意した昨夜23時すぎ。今朝、先ほど送信! おはよーさんです✨ 毎日前に進んでるのかわからないけど、いっこずつ、作っていくしかない。 春までにホームページ作れるんだろうか… 昨日は個展のまえに大手前公園でやってたサ…

苦しみは生きている証。

洋食おわり、知り合いの方の個展へ。 作品のメッセージ。作家さんもびっくりの予想外の感想。 来てくださった方の気づきに「やってよかったな」と思えたそう。 新たなご縁もできた。このギャラリーいいな✨ たぶん第2回はこの場所になるんだろな。