うさぎ人間の日常*ゆみきちブログ*

2017年10月からスタートしたゆみきちの日常ブログ。本音や日々の葛藤、うれしい気持ち、声に出せないこころ。もろもろ書きつづっているよ。いつも見守ってくれてありがとう(*´ω`*)

姫路のうさぎ、NO LIFE,NO MUSIC.

今夜も寒いですね、ぶるぶる。


さて


Twitterやってますかー!?
(唐突すぎだろ(゚ω゚) )


私はコソコソと
趣味情報を目的に使っています(・∀・)

よーじろー好きだー!とか
ときどき愛を叫んでみたり
ミッフィーの可愛さに悶えたり

ただただ呟きたいときのために
アカウント持っています。笑
(つながりは求めてないため非公開です)

キャー!かっこよすぎる…!
ニヤケました、思わずにやにや♡(*´Д`*)♡

まぁこんなことを
ツイッターらしく
呟いてみたりしてます。笑


そんなわけで
今日は趣味の話、音楽♪


皆さんにも好きなアーティストさんが
いるのではないかと思います。

いろんなジャンルの楽曲を
聴いたり歌ったり、わりと雑色ですが

特にバンド、ロック好き♪(*^^*)

姫路にタワレコがあったときは
メジャーじゃない人を発掘するのが好きだった。

そんなときに知った
音源化する前から話題だったというandropというバンド。

音源化して間もないCDが置かれていて試聴♪
【androp】Te To Te - YouTube


「いいやん!」って惹きつけられ即購入。

ライブにも行った(^^)/

そのライブ会場は
おそらく500人くらいの箱だったけど

「この場所よりもっと大きなとこ行くバンドやわ」

と応援していたら、ホールツアーやドラマ主題歌になったりしていって。

でもこの頃あんまり聴いてないなぁ。。笑

いちばん好きなバンドは…
(それはもう発表しなくていいんじゃ…)























はい!正解!
RADWIMPS╰(*´︶`*)╯♡
君の名は。の影響ではないよ!
10年ファンだよ!

ふたりごと RADWIMPS MV - YouTube
友達がカラオケで歌っていたのがキッカケ。
ぶっ飛んだ楽曲も好き(´∀`)

×と○と君と「実況中継」 - YouTube


【なぜ特にロック?バンドが好きなのか】


"!自分たちが作った音楽はコレです!"

って
創作性やオリジナリティ、言葉選び、面白さを感じられるから。


My Hair is Bad_接吻とフレンド(ハイパーホームランツアー日比谷野外大音楽堂 2017/5/4) - YouTube



ギター

ベース

ドラム

歌、声、音。


単純にバンドの音が好きなんだろうね。笑


Adele - Hello (Cover by Taka from ONE OK ROCK) - YouTube
ワンオクTaka、アデルのカバー(´`*)


初期と違うってことあるけど

こんな音楽を作りたい!
こんな世界観を表現したい!

って進化しているんだと思うのです。

同じ場所にとどまらず
新しく作り出していく姿勢。

万人受けしないような音楽だって
カッコいいやん、アーティストやん*\(^^)/*

長年好きでおれるって
愛着やったり、その人やったり、芯の部分に惚れ込んでるのかも。
恋愛と同じ匂いがする…笑

自分の好みも変わるよね('ω')
中島美嘉とか倖田來未よく聴いてたなぁ〜。


シナリオアート『スペイシー』 [2014.9.18@代官山UNIT] - YouTube

「あーくやしい!」
分野は全く違うけど
感化されたり、創作意欲が湧いたり。

"自分の表現を持ってる"

無性にうらやましくなるときがある(*_*)


姫路出身バンド、最悪な少年
インスピレーションで描いた絵。

解散しちゃったけど
ボーカルの人は歌続けてるみたい。
がんばってほしい(^^)/
最悪な少年 「それくらいで事足りる恋だった」 - YouTube


他にもいろいろキリがないや。

SHE'Sってバンドの今後が楽しみ。
タワレコ姫路に復活してほしいよ。。(´-`)


ゲスの極み乙女。 - 両成敗でいいじゃない - YouTube
久しぶりにゲスの極み乙女。聴いたら良いやん(´ε` )なんやろなーバランス良いよ〜ありあまる中毒性♪

こういう自分の好きを発表する
交流会とかあったら楽しいかも(*´ー`*)

テーマトーク企画とかもやってみたい。
『なにフェチ』とか『不倫』とか。笑

玉木宏の斜め下45度くらいのあごラインが綺麗(*´ー`*)w

久しぶりの

アクアピローさんのカフェアデラントLive

今週土曜、まもなく♪

楽しみだ〜〜(=´∀`)