うさぎ人間の日常*ゆみきちブログ*

2017年10月からスタートしたゆみきちの日常ブログ。本音や日々の葛藤、うれしい気持ち、声に出せないこころ。もろもろ書きつづっているよ。いつも見守ってくれてありがとう(*´ω`*)

第4回にがおえ短歌、のんびりするも充実の時間。

今日は歌さんとコラボ企画(*^^*)

11時~15時まで。

先週立ち上げたばかりだったし

以前から個別にご予約いただいていたお客さま以外は来客ないかなぁ…なんて思っていたけど、2名来客✨

じっくりお話をしながら、なかなか濃ゆい会話へ。



まだ記事にできてないけど、こないだの西野界隈トークイベントのお手伝いの件。
いろいろと学びや思うこともあり、今日は引き寄せたかのように、共通したキーワードの会話になったというか。
なんか変な文章、なんか言葉ヘンじゃないか;


人との距離。

私はみんな仲良し!大好き!一緒!みたいな濃ゆい集団のコミュニティが苦手。というか、むしろ嫌い?

だから関わらないでおこうと思う人や場所もあるし、宗教チックな集団や1人を崇拝するような集まりは正直いってキモチワルイとさえ思う。

ただ、それが悪いとは思っていなくて、救われる人や居場所や生きる希望にもなるんだと思うから✨

20代前半、大好きなRADWIMPSのオフ会、RAD大好きな人たちのコミュニティに2回参加したことがあったけど、一方向をみているような感じで…仲良くしましょう的な?なんか合わなくて行かなくなった。


シェアーズが心地よいと思うのは、人の出入りがあるから。

会うとホッとする人たちがいるからなんだけど、かといって依存していないし、付かず離れずの距離感が好きなんだろうな✨
まぁ少なからず依存してるんかな?('ω')




"同じ好き" "同じ価値観" "同じ視野"

…独特な、、ある種の洗脳的な…



いや、ほんと、、客観的にみたら異様だよ。
そして心配;


って

この日の話じゃなくてね、話逸れてるΣ( ̄。 ̄ノ)ノ





一期一会の時間✨


第4回は大盛況ではなかったけど、じっくりお話をしながら学びと気づきをいただけた時間だった(*^^*)

相方・歌さん、いつもありがとうございます♪

来てくださったお客さまも
興味を持ってくださった方もありがとうございました♪