うさぎ人間の日常*ゆみきちブログ*

2017年10月からスタートしたゆみきちの日常ブログ。本音や日々の葛藤、うれしい気持ち、声に出せないこころ。もろもろ書きつづっているよ。いつも見守ってくれてありがとう(*´ω`*)

残り3ヶ月は地盤固め。

今日はめずらしく暇なランチタイムだった。

ほぼ口コミでの集客。
お客さんが上げてくれるインスタ。

ときどき雑誌や新聞に取り上げてもらったり。

今や姫路では有名な洋食屋さんだと思う。

外観もかわいいし、料理も見た目から美味しい。どんなに忙しくても丁寧。

お客さんの大半が時間がかかると分かっていての来店が多いし、そういったクレームもない。

速さも問われるファミレスや居酒屋チェーン店のとは違い、お客さんが"美味しいもの"を求めてきている。

『並んででも食べたい店』になるって、すごいなぁ。




本日の日替わりは盛合せメニュー。

いつもなら完売。
ラッキーな賄い!ごちそうさまでした☆




朝、申込みました✨

11月から毎週土曜日!


苦手意識より学びたいが勝った!


今でも不安だし、前にも書いたけど
"絵を仕事にしたいか"
の答えが出たから、経営に関することを学びに行こう!と決めたわけじゃない。



答えが出ないから学びに行こう。

無知だから苦手でもあるし
不安なのは経験がないからだ。

分からないなら知る機会を作って

知識を得ること。




これから先、"絵を続けたい"という漠然とした気持ちだけでは、成長はないと思った。

これまで通り継続していくことも簡単ではないけど出来るし、それが私が望むことならそれでいいと思う。

また来年、作品展もやりたい。

だけど今のままじゃ、アカン。

ある程度までしか行けない気がしていて…だから!





11月はそんな感じ!学び時期!

現実的なところから自分を見つめる月。



10月はプライベートも重視。

ピンときた所へは行ってみたり、人に会う機会も増やしたり。

でもじき疲れるから、たぶん篭りたくなってる_(┐「ε:)_笑


あ、12月は…

ジングルベール……



そして!
デジタルイラストも!

明日ついにiPad proだよ〜
あぁ稼がなくっちゃ🔥