うさぎ人間の日常*ゆみきちブログ*

2017年10月からスタートしたゆみきちの日常ブログ。本音や日々の葛藤、うれしい気持ち、声に出せないこころ。もろもろ書きつづっているよ。いつも見守ってくれてありがとう(*´ω`*)

どこかへ行きたいきもちと。


最近ね、カフェで仕事してるって書いてたやん。

環境を変えないと
家だと虚しくなったりするし
集中できないと思ったの。

アレ前だったから
こもりすぎないように
適度に人を避けて。


好きな服に着替えて、好きなサンダル履いて。


着替えることも憂うつな日もあるけど幸いそうはならず、はやく解放…完成させたいって!




でも思うように進まなくて

思った以上に時間ばかりすぎて

優先させるなら
バイト減らして

でも、なかなかな出来なくて

ふたつ掛け持ちして

それぞれにストレスがあって

この生活スタイルに
葛藤があって

思いきって
両方辞めて

でも、そんな簡単に
イラストだけで食ってけないし

コツコツとファンづくりをしてるものの

はたして未来あるものなのか

まちがった頑張り方をしてるような気がして

そもそも私は食っていくためじゃなくて…

いや、そんなキレイゴト通用しなくて

もっと現実的に、仕事にできるスキルが必要で…







11月の個展。

そして、最近決めた10月のグループ展。



コロナ。


ホームページ。


告知。


フライヤー。


個展コンセプト。内容。


グッズ販売。


感染予防ガイドライン


最悪できなかったときの…作品たちの行き場。






お金。

事業としての成長。

作家としての活動。




いまの環境。


親。

いつまでも元気じゃない。



好きなままに動けるのも

今だけかもしれない。










どこかへ、今日も外へ行きたい。


でも….


つかれてきた。





午前中、もうすぐ終わり。

お昼。もうすぐ。