うさぎ人間の日常*ゆみきちブログ*

2017年10月からスタートしたゆみきちの日常ブログ。本音や日々の葛藤、うれしい気持ち、声に出せないこころ。もろもろ書きつづっているよ。いつも見守ってくれてありがとう(*´ω`*)

ほっこり和んだ時間と創作と現実。

20分くらいかな。

夕方お電話いただきまして。




最後になった姫路二階町での出店のときに、お越しくださったお客さま。

けっこうお話したから印象に残っていたし、先日バイト先にも偶然ご来店いただき、これは何かのご縁だなぁーと思った(*´-`)




5日目の#ひとことイラストに添えた言葉は

"きょうも見惚れてしまった。まる。"


……みんな、どう思って投稿見てるんやろ?
妄想と現実と、きゅんとなるような、イメージと、私と。

人の反応も大事だけど、創作して発信することが自分のなかでいちばん大事かな、今は。

もちろん、なにかをキャッチしてもらえるような作品を世に送り出したいけど、今は自分の壁というか、怖さとか取っ払いたい。
できないとか、自分の感覚をないがしろにしたくない。

自分の感性を守れるのは私しかいない。

その感性が『ありふれたモノ』であっても、これが私なんだ。

私がやりたいのは創作なんだ。

30歳になっても
ずっと私のままだ。

いつまでこんな生き方してるんやろ。独り身やし一生ひとりやったら老後どうするん?親死んだらどうするん?どうするん?現実みろよ、お金は、貯蓄は、保険は。




夜はシェアーズバーという名のタコなし焼きパ?

お酒呑む気分にならず。

いや、呑みたいんやけどな。


「今日おとなしいやん」

って何人かに言われた。
そうかな?そうかも。




呑みたいな〜。

って、こないだ呑んだとこ。


疲れてる。なぜか。むむ。