うさぎ人間の日常*ゆみきちブログ*

2017年10月からスタートしたゆみきちの日常ブログ。本音や日々の葛藤、うれしい気持ち、声に出せないこころ。もろもろ書きつづっているよ。いつも見守ってくれてありがとう(*´ω`*)

プライベートを楽しくすごす仕事の選択。そういう生き方もいいよね。

とある日のバイト先のまかない。

いつもまかないというより、しっかりしたランチを食べさせてくださる(T . T)♡

もう他では食べられないなぁ洋食。
本当に美味しい、そして忙しくても確実に丁寧。
リピーターが多いのは納得です。

★同じスタッフとご飯中、好きな俳優さんのトークショーに行った話を聞いて思ったこと。

その子はよくライブや舞台、いろんな場所へ行っていて、独身だからできるお金の使い方や仕事(かけ持ち)だろうけど、そうやって趣味のために毎日稼いでいるというか…

えーっと、あー説明ヘタだな(@_@)

テレパ!伝わって!✨(@_@)笑


私にはない部分というか。

もちろんRADは大好きだし、私にも好きなことはある。
ギターも趣味だし、カラオケも好き。
そういやヒトカラしなくなったなぁ。カラオケ行きたい。


なんて言えばいいの?

楽しそうだなぁと思ったのね。

そらその子にも将来の不安はあったり、現実これでいいの?ってなる時はあるんだろうけど

毎日なんでこんなイラスト描いて公開して、自分の価値や生き方や方向や目的や在り方やなんかさ、ねぇ、ねぇ⁉︎(@_@)←

自分が可哀想だとか思ってるわけでなくてね、自分を追い込むようなことしなくても人生を楽しく生きる方法ってあるよねって思ったの、よ。

現状維持も幸せじゃないか。



この本おもしろい☆
思考の錯覚がテーマの本。

月一冊ペースかな?ほぼ30年間読書をしてこなかったのに、すっかりハマっている。
本格的なビジネス本やマーケティングや広告の本とかも読んでみたいけど抵抗ありあり。

捉え方とか考えを知れるの面白いな。

脳トレって認知機能回復に意味ないらしいよ。それよりも運動がいんだって。
これは別の本で読んで知ったことだけど。

ランニングや心拍数が上がる運動がいいらしいけど、なかなか腰が重いもので……
創作性や記憶力、集中力も向上するらしい。定期的に運動すれば、海馬は年齢にかかわらず神経細胞が増えるんだとか。

なので、歩く機会を増やしてます^ ^

そういえば、歩いたり自転車に乗ってるときのほうが机に座ってるときより、インスピレーションが湧くんよね。

体にもいいし、脳にも良い!えぇことしかない!!(*´∀`*)


読書も趣味っちゃ趣味だけど人生単位で考えちゃうな。
ブログもギターも酢漬けも筋トレもぜーんぶ!

ぜんぶ、繋がっていくと思うんよね。
メンタルや表現にも。

真面目すぎるのか。

かっこよく言えば、アーティスト気質なんだろうか。