うさぎ人間の日常*ゆみきちブログ*

2017年10月からスタートしたゆみきちの日常ブログ。本音や日々の葛藤、うれしい気持ち、声に出せないこころ。もろもろ書きつづっているよ。いつも見守ってくれてありがとう(*´ω`*)

9月もすでに半ば。脳内だけバタついてる。


たぶん23日目。
毎日イラストの更新を始めて。

机に向かうことが増えたから部屋にこもる時間も長く、描いているときは思わないけど描き終えるといつも「何やってんだろう」と思う。

何に挑戦してるんだろうか。

そして無性に独りを感じてしまう。




毎日見てくれる人。
Facebookもインスタも、かならずアクションを起こしてくださる人がいる。

あるなし関わらず
見てくれている人はいる。

繋がりを感じる人も。

そういう人たちがいることを信じるたびに、毎日勇気が湧いてくる。
ありがたいことに「楽しみ」ってコメントくださる方も。
ありがとうございます(T . T)




毎日イラストを更新すると決めたことに
後悔はないけれど、自分自身に疲れる。


「楽しみ」と言ってくれる言葉を素直に受け止められない。

"いやいや、私なんて…"

そんなことないよって
その言葉丸ごと否定してしまうような気持ちになる私がいる。

私いつもそうだ。

本当は素直に喜びたいのに。

きっとその言葉も、アクションも、信じきってはいないんだろう。

どこまでも自分に自信がない。


"お世辞かもしれない。傷つくかもしれない"
"きっと気を使ってるんだ。そんなわけない"

どこかで疑っている。
ごめんなさい。







独りじゃない。

親も元気。人に恵まれている。
不自由なく暮らせる。幸せいっぱいなのだ。



今日も夜イラスト更新します(^^)/


お夕飯、今夜は塩ジャケ焼いて…

なに作ろうかな。