うさぎ人間の日常*ゆみきちブログ*

2017年10月からスタートしたゆみきちの日常ブログ。本音や日々の葛藤、うれしい気持ち、声に出せないこころ。もろもろ書きつづっているよ。いつも見守ってくれてありがとう(*´ω`*)

恩師の言葉。「できることを増やす」


1ヶ月ぶりのドンクのパン。

食べながら、それも足踏みさせてるひとつのワケかもと気づいた。



■2014年12月頃、似顔絵をやると決めたときに、あるSNSに投稿したもの



クリーニング店に貼らせてもらったチラシ。



今の自分にできる事の第一歩!

宣伝広告作って
職場に貼らしてもらいました(●'w'●)
そして母親の職場にも…
は難しいようですが
話だけでもしてくれるそうです❁

お金の事など知識不足で
いろいろと体制は整ってませんが
思ったときに行動!笑

そういう本も買ったので
知識吸収しよう*\(^o^)/*

とても小さな行動やし無名やから
たくさん依頼は来ないと思うけど
何もしないよりは可能性あるはず。。

正直自分の技術に自信はないですが
自分の1番の強みは
人に恵まれてることです(^-^)/

だからきっと
行動すれば何か起きるはず!
きっと良い縁に巡り合うはず!

そう考えたら
毎日つまんなかったけど
やりたい事や気づいた事だらけで
なんだか楽しくなってきた(*^o^*)

いつも見てる景色も全然違う!笑
こんな感覚久々や❀.(*´◡`*)❀.

1年前の自分は
なにもかも必死だったな…苦笑

こないだテレビである俳優さんが
40歳過ぎてから仕事貰えるようになった
っていうのを観た

そういう話を聞くと
とても励みになります(。・w・。)

若くして成功する人もいますが
遅咲きの人は必ず
何かをやり続けている人ばかり。

私もそうなりたい。


私の最終目標は
漫画家になることです❁

80歳が描く少女漫画なんてどうかな?笑

そこまでやり続けれたら
幸せな人生やわ(・ω・。)


不安を問題やと考えすぎず
楽しむぞ〜!٩(◦`꒳´◦)۶

ちなみに当時の職場でも店長OKいただいて貼らせてもらったけど、3日後くらいにチェーン店の事情とやらでNGに…(o_o)チッ





その頃の私は元カレと別れ、ひとりで今まで入れなかったお店に行ったりブラブラ街を歩いたり、プチ日帰り旅行に行くのが楽しいと思うようになっていた。

今でこそ当たり前にひとりで入れるカフェやひとりご飯も、この5年くらいのこと。

つまりはそれだけ居ないという…(´⊙ω⊙`)



似顔絵を始める!と高校の部活の顧問の先生に相談したら

「できることを増やしていったらいんや」

その言葉を胸に、その1ヶ月後から気になっていたパソコン教室に通い、似顔絵を描き始め、2015年春からすこしずつイベント出店を始めた。

似顔絵だけじゃなく、ウサギグッズの小物やカバンを作ってみたり

その秋からようやく車の教習通い始め、翌年はさらに活動を広げていき、長年勤めていた職場を年末に思い切って辞めて、2017年は新しいことの連続だった。


でも、だんだんと

独りで動くことが、カフェに行くにしても寂しいと思うようになって。


新しい場所にいくのも
人付き合いを増やすとか
人に会いたいとかも

寂しいくせに億劫になってきて。

ただ、関わりたい人や大事な場所はベツ。

そこには自分の状態は持ち込まない。

そんな2018年を過ごし、過ぎてゆき。




2019年。


大事にしていきたい縁と関わる。

恩を返したい気持ちと
人に関わっていたいのと


独り。創作と向き合う勇気がないからか。


寂しんだよ。さみしー。


それも足踏みしてるひとつ。

甘ったれんなバッキャロー( ゚Д゚)












80歳で描く漫画だって。

最終そこなんだ。