うさぎ人間の日常*ゆみきちブログ*

2017年10月からスタートしたゆみきちの日常ブログ。本音や日々の葛藤、うれしい気持ち、声に出せないこころ。もろもろ書きつづっているよ。いつも見守ってくれてありがとう(*´ω`*)

みく&うさきち

19歳。

出版社へ持ち込みに行ったときに
描いた漫画のキャラクター。

内容は確か…


女優になりたいけど
迷っている"みほ"

ある日自分の部屋に帰ると
そこに時空郵便配達人"みく"が居た。

“みく“は過去に行ったり未来に行ったり、相棒・”うさきち"と大事な人や自分への手紙を届けるシゴトをしていた。

一緒に未来や過去を旅するうちに、みほの迷いが吹っ切れていく…


って話だった気がする!

タイトル….なんだっけな。


みくのキャラクターも名前も、考えて生まれたというより自然と出てきた。
ノートかコピー用紙だったか、落書きのような感じで描いたんやけど妙に愛着が湧いた。



🐰「初音ミクを意識したと思われないかな」


少なからず無意識に影響を受けていたのかもしれないけど、そうじゃないんやぁと思いつつこのキャラクターで漫画にしたいと思った。


そんなわけで!




久しぶりに描いてみた(*^^*)


みくにはテニスコーチ時代もお世話になっていて、毎月ジュニア向けに配っていた新聞の漫画にも登場させてもらった。


なんか好きなんだよなぁ、この子。



ちなみに”うさきち"が生まれたのは高校のとき。
ネーミングは専門学校で『ゆみ吉』と呼ばれるようになって、そこから。
無理やり漫画に登場させたら、出版社の編集者に「このキャラいらないよね」って言われた。ストーリーに必要な役割があったわけじゃないので言われても仕方ない(°▽°)


今日は台風の1日だね。

姫路は大丈夫そうだけど千葉のほう……気の毒すぎる(>_<)

最近台風や大雨が降るたびに災害になってない?
子供のとき滅多に警報出なかったのに、幸い今でも天候に恵まれている姫路ですら警報が出ている。

どうか被害が出ませんように(>_<)