うさぎ人間の日常*ゆみきちブログ*

2017年10月からスタートしたゆみきちの日常ブログ。本音や日々の葛藤、うれしい気持ち、声に出せないこころ。もろもろ書きつづっているよ。いつも見守ってくれてありがとう(*´ω`*)

あれこれこうだと綴っていたけれど。

f:id:himejinousagi:20210131085916j:plain


正直、個展が終わった日、その後、いまでもわからない。

喪失感とか、あの感情を言葉で説明するのむずかしい。



f:id:himejinousagi:20210131090503j:plain



人に会うと、いまの自分のことを伝えたりする。

だけど、言っている自分のきもちがピタッとハマらない。



f:id:himejinousagi:20210131090610j:plain



「(個展が終わってしばらく経ったけど)落ちついた?」


聞かれる言葉にもよるのかな。


落ちつくってなんだろう?と。


連絡を取るのも億劫、なにもしたくないというのは、ある意味では“落ち着いている”のかもしれない。



f:id:himejinousagi:20210131091049j:plain




これまでの縁と、あたらしい人間関係のはじまり。


ものづくりをする人たちと話すのは楽しかった。


こういう時間が、私の中でまた何かを構築しているんだと思った。



f:id:himejinousagi:20210131091348j:plain



親しい人にすら、言えないこともある。



ほんとうは

いらっとしていた。


私のなにがわかるんだと。

プロを語るなよ、と。


そんなの私がいちばんわかっている。


だから、反論もできなかったし

あまり言葉を受けつけなかったので、ちゃんと覚えてない。




f:id:himejinousagi:20210131091924j:plain



みんながんばってる。

キラキラしてる。

すごいなー。




生理も相まって、ついていけなかった。


「どんなことがしたいか?」の話がいちばん苦手。答えられない。


目的地どこなんだろ、わたし。。



f:id:himejinousagi:20210131092717j:plain




でも、絵をまた描いている。


あたらしいペイントアプリ、使いこなせたら…

とか。


ホームページ、商業的にリニューアルするなら、こうだなとか。



あそことコラボしたら、こんな商品つくれるよな、とか。




…なんで?



f:id:himejinousagi:20210131092902j:plain




今年、どうなるんだろ。


来年、再来年、10年後…。