うさぎ人間の日常*ゆみきちブログ*

2017年10月からスタートしたゆみきちの日常ブログ。本音や日々の葛藤、うれしい気持ち、声に出せないこころ。もろもろ書きつづっているよ。いつも見守ってくれてありがとう(*´ω`*)

肯定。

2021年の後半、まさかまさかが続く。


個展をやるなんて

創作をまたやりたいなんて。



似顔絵を始めなかったら、こんな日々はなかった。出会うことはなかった。


だから、可能性を感じてしまった。


もっと届けられる場所や人があるんじゃないか。


2015年から活動を始めて、いまがある。

積み重ねていけば。



f:id:himejinousagi:20211127124121j:plain



来年どうするかも今も大事だけど、年単位のビジョンを。


これから5年,10年先のことを思い始めてる。


どうなっていたいか?



ビジョンとか、見えなかったよね?

作品のことも、言えるようになった。



自分のことを人に話すことも

だいぶ伝えられるようになったんじゃない?

…ニガテではあるけれど(^^;



f:id:himejinousagi:20211127124956j:plain


今回、個展をやってうれしかったのは

キャラクターたちの作品が売れたこと。

恋をテーマにしたポストカードより
ピンクうさぎの詩のポストカードの方が売れたこと。


あの日、なにもかも失ってしまったと思っていた。
なにもかもがどうでもよくなっていた。


込めた想いも、信じられなくなっていた。


でも

あの日から目を背けていたキャラクターたちの方が、手に取ってもらえたということ。


なんだか去年の自分が救われた気がした。



間違えてなかったのかなと

すこしホッとしてる。