うさぎ人間の日常*ゆみきちブログ*

2017年10月からスタートしたゆみきちの日常ブログ。本音や日々の葛藤、うれしい気持ち、声に出せないこころ。もろもろ書きつづっているよ。いつも見守ってくれてありがとう(*´ω`*)

たしかにあること。


友人が2週間ほど前、久しぶりに連絡をくれた。


いつも個展に来てくれる高校時代の友人。


💁🏻‍♀️「私はまだ行けるかわからないんやけど、よく行くたこ焼きとクレープ屋さんが、お客さんが待ってる間に飽きさせないように色んなチラシを壁に貼ってるんやけど、ピンクラビットのことやピンクうさぎのことも宣伝できたらいいなって!」

🙆🏻‍♀️「もしよかったら持っていくし、店長さんに貼ってもらえないかお願いしてみるよ」


🐰!!!


ありがたすぎて、ご厚意に甘えた(;ω;)


昨日OKもらったよ〜って今日の午後、連絡もらった✨


f:id:himejinousagi:20211028205144j:plain


思い出したのは

2015年

似顔絵をはじめるとき「あそこのクリーニング屋さんにチラシどうやろ?」って、イベント出店するキッカケになったこと。



正直、今回貼らせてもらえたけど

集客は簡単ではないと思う。


でも、思い出したのは

何がキッカケか分からないし、誰かとまたご縁が繋がっていったらいいなと思ったの。


f:id:himejinousagi:20211028205624j:plain



きっとこのあたたかいきもちは、繋がってゆくものだと、私は知っている。



日々発信しても、読んでもらえてるか、興味を持ってもらえるか分からないけれど、たしかにあること忘れない。


向けてくれたきもちに恥じぬよう、今回はかならず真正面から受け止めて


笑って最終日迎えるんだ。