うさぎ人間の日常*ゆみきちブログ*

2017年10月からスタートしたゆみきちの日常ブログ。本音や日々の葛藤、うれしい気持ち、声に出せないこころ。もろもろ書きつづっているよ。いつも見守ってくれてありがとう(*´ω`*)

ルビッチの父ちゃん。

今朝のこと。


目が覚めて布団のなか

雨の音、朝なのに薄暗くて

起き上がりたくないなと
思いながら

父ちゃんの言葉たちが浮かぶ。







自分の不甲斐なさ。

弱さ。

不安。

かなしい。

くるしい。


そんな自分にへこむ。

悪循環。


だれにも
会いたくない。

えがお作るの
しんどい。


って、またそう思う自分にへこむ。


だけど。



そう、ほんと、いますごく大事。


折れて布団かぶって寝るか

とにかく続けるか
とにかく行動できるか

信じられるか。



自分が、私がこれだけは譲れないこと、やりたいこと、私の感性、可能性、貫けるか。


自分らしく生きることが
誰かの勇気になる


そんな自分は程遠く。

だからこそ、信じ抜かなきゃなんないの。