うさぎ人間の日常*ゆみきちブログ*

2017年10月からスタートしたゆみきちの日常ブログ。本音や日々の葛藤、うれしい気持ち、声に出せないこころ。もろもろ書きつづっているよ。いつも見守ってくれてありがとう(*´ω`*)

お客さま目線、どこまで?お互いに納得いくモノにしたい。

ステキな似顔絵なのでお願いします


メールでのやり取り。
ご希望日に添えなかったお客さまの言葉。

うるっと。
嬉しい。ありがてぇ(T-T)



イベント出店していると
ときどき、誰でも良いみたいなお客さん居たりする。
(似顔絵師ぞろぞろ並んだときとか)
いろいろタッチ変えてメニュー用意しているのに、あんまり見ずに声掛けてもらったり。

だから、私の絵を気に入ってくださっているんだと思うと本当にありがたい(T-T)

と同時に申し訳なくもなる。。、

本当に添えないのかな?
悩むな〜良いのかなームズカシイ。。


料金も、安ければ良いってもんでもない。
自分の価値を低くすることない。

もし今より高くして
それでもお願いしますって方は
きっと作品を大事にしてくれる。

あ、もちろん、今の値段でも大事にしてくれてると思うし、人それぞれ価値感あるし、お金だけの判断ではないだろうけど

高い金額だったとしても
それだけの価値を感じてくれていたり
それ以上に大切にしたい・贈りたい気持ちが高まるんだと思う。


あ、そっか('ω')‼︎


お客さまの気持ちは金額にも反映されているのかな。
そのお金を払ってでも、贈りたい相手なんだ。


あぁ、そっか、そうやろ〜〜ほうほぅ(*´`*)



どこまで自分の都合かな?
どこまでお客さま優先かな?

改めて見直さないとな。



とりあえず今日のノルマ〜〜がんばれーゆみきちー\\\٩(*`^´*)۶////