うさぎ人間の日常*ゆみきちブログ*

2017年10月からスタートしたゆみきちの日常ブログ。本音や日々の葛藤、うれしい気持ち、声に出せないこころ。もろもろ書きつづっているよ。いつも見守ってくれてありがとう(*´ω`*)

にがおえ。



心から絵を描くことが

楽しいと思えない。


それなのに私は来年、誕生日を迎えるとき、きちんと立ってみようと思う。


そこはもう、ふしぎと納得しているというか、そうなってるのか見えているというか…


でも確定申告うんぬん調べてたら、年始はややこいのかな?
よくわからん(*_*)
今度相談してみよう。

いつがベストなんだろう。


もっと創業のことや税金のことや経営のこと、今後もっともっと理解を深めなくては。






だけど、もっと大事なのは根幹の、私の軸だ。


ポリシーや方向性。

どう在りたいか。




「がんばらなきゃ。立たなきゃ、前に進まなきゃ」


いま、すごく早く答えを出そうとしてる気がする。

さっき“見えている"と言ったけど、丁寧に自分の心を確認しよう。


本当は追いついていないかもしれない。

心を置いてけぼりにしていないか?




30日、創業塾は最終日。


まちがっててもいい
正しくなくてもいい


私の心にある言葉で伝えたい。



それがいちばん、いま大切だと思うから。