うさぎ人間の日常*ゆみきちブログ*

2017年10月からスタートしたゆみきちの日常ブログ。本音や日々の葛藤、うれしい気持ち、声に出せないこころ。もろもろ書きつづっているよ。いつも見守ってくれてありがとう(*´ω`*)

幅が広がるのは絶対。


というか必須。

プロとしてやっていくには
できて当たり前だろう。


それに

自分がやろうとしてることを
カタチにしていくには
絶対に使えた方がいい。





…なんのことって(゚ω゚)


Illustratorのはなし。

略して”イラレ

イラスト制作や印刷に強い、パソコンソフトです。
縮小や拡大で劣化しないベクター形式なのです。
スマホとか写真のデータ形式JPEG。これは拡大すると荒れるけど、それがない形式らしい。

最近はようやくiPad版も出たようで、去年秋からiPadでデジタルイラストをはじめた私にとってgoodなタイミング。

先日とあるホームページのイラスト制作をして納品しました。それは形式がJPEGでよかったんやけど、いまお話がきている件はそれだと難しそう…。



やるしかないだろー!

てゆか、チャンスやん(>_<)


内容に関しても、今後じぶんのやりたいことにも繋がる。

メリットしかない。


でも不安だ、、
私に扱えるのか…

でも、いずれは必須なツールだった。

これは学ぶべきタイミング。ふぁいとー!!



起業したものの、今年は準備期間でおわるかも。

未熟なまま飛び出しすぎたか…(-_-;)