うさぎ人間の日常*ゆみきちブログ*

2017年10月からスタートしたゆみきちの日常ブログ。本音や日々の葛藤、うれしい気持ち、声に出せないこころ。もろもろ書きつづっているよ。いつも見守ってくれてありがとう(*´ω`*)

見守り。

今日は父のお父さんの…50回忌だった。


父はまだ20代。

突然の別れだったそう。


生きていれば「おじいちゃん」と呼んでいたんよね。

きっと、いつも近くで見守ってくれている。



父は、なにかと家族のことを見送る役割みたいな、そんな立ち位置だったような気がする。


たぶん、それほど家族の縁というものに、恵まれた方ではないように思う(あんまり父のことって知らないなぁ…)


そんな父を、祖父はお空からずっと、心配していたかもしれない。

たくさんやり残したことあったよね。



父をこれからもどうぞよろしくね。

ありがとう✨✨