うさぎ人間の日常*ゆみきちブログ*

2017年10月からスタートしたゆみきちの日常ブログ。本音や日々の葛藤、うれしい気持ち、声に出せないこころ。もろもろ書きつづっているよ。いつも見守ってくれてありがとう(*´ω`*)

ちゃんと練習したい!!!!

ギター、家で思いっきり鳴らしたことがない。
単に家族に聞かれたら恥ずかしいから、おそるおそる指で軽く鳴らしていた。

たいてい誰かしら居るし(T-T)




ギター始めて約一年半。

ピック練習ほとんどやって来なくて、一昨日のうさ呑み、下手くそでも自信もってできなかったことを悔やんでいて。。


その練習していないっていうのも自信のなさの原因で、あとは人前でやる恥ずかしさで緊張したり、経験が少ないのも原因で。


でもさっき、誰もいなくて思いきって鳴らしてみた。


"自信もって!"






…!!!!



え!!?



案外鳴らせんじゃん!!ピックでも!!!



もっとやりたい!…と思ってたら家族が帰宅。がーん(>_<)










鳴らしてみてわかった。

成長してるやん!!



あと"気持ち"だって。

メンタルってほんと大事だ。


そして、ギターもっと真剣にやった方がいい。
ぜったいに人間的な成長や、絵描きとしてやっていくためにも必要なんだ。そう思った。




↑なぜ帰宅したんだ。練習したい鳴らしたい鳴らしたい上手くなりたいって顔。笑






家で練習してるだけじゃあかん。

外でもやらないと!(>_<)



私に必要なのは自信だ!