うさぎ人間の日常*ゆみきちブログ*

2017年10月からスタートしたゆみきちの日常ブログ。本音や日々の葛藤、うれしい気持ち、声に出せないこころ。もろもろ書きつづっているよ。いつも見守ってくれてありがとう(*´ω`*)

向き合う。

■今後、優先したいこと、日々



↑ここで止まってしまう。



出展に向けて、逆算してスケジュールを立ててみた。

いま何が、そこに向けてできるかなって。

手が止まってしまう。


f:id:himejinousagi:20220313120928j:plain
1ヶ月半ぶりのギター


もしかして、わたしは恐れているのかもって。


不安なのは
努力してないからだ。

恐れているのは
凡人だと認めるのが怖いから。



だから、絵を描くこと

具体的には、にんげんを描くのが、、すごく気が重い。


f:id:himejinousagi:20220313121240j:plain



ウサギたちも、少し前まではそうだった。

個展あとの虚無感の記憶、よぎって。


この弱さを越えなくちゃ。