うさぎ人間の日常*ゆみきちブログ*

2017年10月からスタートしたゆみきちの日常ブログ。本音や日々の葛藤、うれしい気持ち、声に出せないこころ。もろもろ書きつづっているよ。いつも見守ってくれてありがとう(*´ω`*)

自分自身。

公式の方に書いてみたよー。
https://pinkrabbit-world.com/2022/05/13/


そういえば、去年の今頃は“トクベツな日の贈りもの”を制作していた。

心のままに

その言葉どおり、インスピレーションに導かれ、そのときもギリギリになってようやく描き始め、祈るような想いをこめて描いていた。



そのときと違うのは、想いを込める対象がいないこと。
明確に、届ける人を浮かべられないこと。


誰のために描いているのか、何のために描いているのか。

表現者で在りたい”
“創作をしたい”

と言いつつ、私は矛盾している。


“自分のために描く”でいいと思う。


でも私は、届ける人の顔を浮かべながら「喜んでほしい」とか「ありがとう」とか、思いながら描く絵はモチベーションは高め。

きっと自分のために描くより、届ける人がいる方がいいのかもしれないけど、自分の負の感情を、作品を描くことを救われることもあるから…



「スランプなりの戦い方がある」

高校の恩師の言葉。


モヤモヤしても前に進めるはず。



体調、少しずつ良くなってきたっぽい✨

ゆっくりだけど進むぞー✨