うさぎ人間の日常*ゆみきちブログ*

2017年10月からスタートしたゆみきちの日常ブログ。本音や日々の葛藤、うれしい気持ち、声に出せないこころ。もろもろ書きつづっているよ。いつも見守ってくれてありがとう(*´ω`*)

夏休みといっても。

こんなに長期間労働しないのは、コロナ第1波以来じゃないかな(タコは少しシフト入ってるけど)

年末年始、お休みあるものの5日間ほど。


ご依頼があったのもあり、仕事してはいるけど、絵のことだけに集中できるって、こんなにもラクというか。

もちろん依頼自体がラクという意味じゃなくて、解放されているような感じがする。


あ、ちなみに私は健康体です!✨



色塗り練習〜


いまの環境、私に必要なのだろうか。

同じ労働でも、もっと楽しく働ける環境があるんじゃないかとか、そもそももっと絵で稼げるように…

いや、絵は正直稼ぐより作家として売れたいというよりは、今は結果より経験や力をつける時だと思っていて。

デザインのこと、もっと学んで出来るようになった方が、仕事の幅はけっこう拡がるんじゃないか…。



先月のこと。「デザインの仕事受ける気ない?」って返答にNOのわたし。


これまでの日常が戻ってきたとき、しんどくならないかなと少し心配😅

とりあえずこの暑さはヤバいよね( ̄▽ ̄;)


なるべくカフェとかで作業して、外に出るようにして、涼しい環境ばかりにいないようにはしてるつもりだけど、節約しつつも出費は地味にかさむ。。

せっかくだから旅行とか行きたいけど、それも難しいしねぇ。


ボロッボロの自転車も、そろそろ限界を迎えそう、、、

完全に使えなくなる前に買い替えないとだなぁ(^^;